ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ネイルを ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の
えっちゃんと同じにしました (^^*ゞ

校閲ガール

石原さとみさん、ほんと可愛い♡
わたしがネイルを真似すると・・なんか違う (^ー^;


ルイは、最初は怖がって逃げてました・・



輪投げの自主トレをしているときに(ルイは突然始めます)、
ネイルを見せると逃げます ( ̄∇ ̄;)
でも、輪投げの練習はしたいようです(笑)



フランスの高級バター エシレバターを買ってみました。

エシレバター

この小さい50gで、お値段 400いくらか しました w(°o°)w



ルイが来た!

パンを焼いて用意すると、ルイが来ました~

パンを齧りそうなので気をつけていると・・



それ?


そっちか~い!

バターナイフに食いついた~ ヘ(_ _ヘ)コケッ



ルイは・・

賞味期限が今月26日と短い(誰も買わないから!?)ですが、
しっかりバターの味がして美味しいです。



昨日は 映画「デスノート Light up the NEW world」を観てきました。

デスノート

キラ、夜神月の後継者は誰なのか・・・

序盤の川栄李奈さん演じる死神の目を持つデスノート所有者が
無差別に殺戮するシーンは、神戸大丸前のスクランブル交差点です。
神戸市内の4箇所でロケされたそうで・・池松壮亮さん見たかった(*^^*)

映画はどんでん返しが多いです。
ノートは6冊いる?←感想



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


ハロウィンも終わり・・・
なんだか街が静かになったような気がします。

わたしは自宅でハロウィンケーキをいただきました。

ケーキ

ルイがケーキを覗いています・・





なんと!あの食いしん坊ルイがケーキを怖がっています(@@)

えっ?えっ?何が怖い??
ルイの怖いもの基準は謎のままです (;´ω`)チーン



ケーキ

でも、しばらくするとこうなるのですけどね、、、(;^_^A



ハロウィン飾り

ハロウィン飾りはすべて外しましたが、
写真一番左の白いレースを被ったお化けは まだいます(笑)
クリスマスの雪の精ということで・・・(^^*ゞ



今日は「ロハスフェスタ万博」に、おひとり様で行ってきました (^_^)/

ロハスフェスタ

万博記念公園まで電車の乗換えが多くて大変でしたが、
入場したときは嬉しかった~!



会場

広い会場にはハンドメイドのショップが300店以上あるので
いいなと思ったらその時に買っておかないと、
後からお店を探すのが大変でした。



本日の戦利品です。

フラワーリース

フラワーリースとリースのプレート♡
ここのお店は他にも素敵なフラワー雑貨が色々ありました♪



収納箱

さて、お家型の収納箱ですが、何を収納するのでしょう?



何を収納?!

上から見るとこんな感じです。



答えは・・・・・


モップ収納箱

ハンディモップとフローリングワイパーの収納箱でした♡

これも一目見て買うと決めました! 
部屋に置くだけで可愛いです (*^-^*)


歩き疲れましたが、行ってよかったです。

ロハスフェスタ万博は、明日が最終日です。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


ハロウィンですね。

ハロウィン

と言っても、わたしは部屋を少し飾っているぐらいで
仮装も予定もなく、ルイとフツーに過ごします(^ー^;



人間ドック

金曜日は人間ドックでした。
朝8時15分受付ですが、早く着いて受付1番でした。
胃カメラはじめて鼻からしました。
オエッオエッにはなりませんが、内視鏡を鼻に通すとき痛かったです (+_+)
「問題ないです。終わります。」内視鏡を抜かれるとき快感でした(笑)



キンパ

帰りに大丸梅田店で韓国のり巻キンパと唐揚げを買って帰りました。



そして昨日は 「甲斐よしろひろ×押尾コータロー」のライブ♡

ライブ

前から6番目のセンターの通路側席でした。
歌い方、しゃべり方、仕草・・いちいちカッコイイ甲斐さん❤
押尾コータローさんのギターもめちゃくちゃ素敵でした。



ツアーグッズ

ツアーグッズはレコードコースターと、ラゲージタグを購入。



キンパ

そしてライブの帰りは大丸梅田店がまだ営業していたので
キンパとチヂミを買って帰りました(笑)



新しくなったクイックルワイパー ハンディ を買いました。
ルイにちょっかいをかけていると・・



そのうちブランコになりました。
ルイは まんざらでもなさそうに見えますが・・(^m^*)

皆さま、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね♡


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。