ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日は、ケージのことで お騒がせいたしました。
また、コメントやメールなどでアドバイス等いただき
本当にありがとうございました。

色々と考えた結果、新品「35手のりステンレス」を
違うお店で購入いたしました。

新品

1日(土)に注文して、翌日曜日に届きました。


説明書

ステンレスは重いと思っていたのですが、
重量は同じということでステンレスを購入しました。


乾かし中

説明書に、使用前に中性洗剤で洗ってと書かれていたので、
食器用洗剤で洗いました・・


網目の違い

使用中のケージと比べると、購入したものはアミの径が細いです。
シロハラにはちょっと頼りない感じがします・・


ルイは新しいケージを 警戒しながら
安全チェックをしています・・



おやつ入れの中身チェックも欠かしません(笑)


慣れた

慣れました (´▽`) ホッ


夜寝るときのカバーについてご質問をいただいたので・・

布カバー

マイカヒーター側の側面は布を上げています。
わかりづらくてすみません、、、(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

放鳥時、ふと見るとルイがゲージに帰ってました。

ゲージに

ルイがゲージ戻るときは、本気で眠いときと、
お腹が空いたときです・・・

食べてます・・

今回は何か食べてるので、お腹が空いたときですね (^m^*)

ブレイクタイム

夜のおやつの残りを あさっていました (^ー^;


テーブルバーチでまったり中のルイです・・

ヴェルダース

久しぶりのヴェルダースの袋ですよ~

久しぶり!

気が付いてやってきました・・

重要アイテム

飼い主の手から強引に奪っていきました ( ̄。 ̄;)

カキカキの元祖ヴェルタースの袋に興奮して落としてます・・



飼い主が拾って、ちょっと意地悪して渡さないでいると
ルイはおなじみのターン+ハーイです ( ̄m ̄*)


** とびだせ どうぶつの森 **

夢番地

まったり村の夢番地は、 3900-0592-4302 です。
まだ整備中ですが ご興味のある方は、是非どうぞ (^^*ゞ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイのゲージもクリスマスっぽく飾りつけました (^o^*)

※写真はクリックすると大きくなります。
木製オーナメント

セリアで買ったベル形の木製オーナメントです。

向かって左は先日3COINSで買ったものです。

クリスマスっぽく

ルイはあまり嬉しそうではありませんが・・・

本当はあと2、3個 飾り付けたいんだけどー ( ̄m ̄*)

扉は

扉を開けると、ど真ん中にぶら下がってます。

これが・・・・・

通行の

ルイにはゲージの出入りに邪魔なんですって! 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

寒くなりましたねー!

寒い~

特に朝晩は寒い、寒い・・ (((=_=)))ブルブル


今朝はマフラーをして出勤しました。
そしてルイは・・・・・・

ついに

昨夜、赤外線マイカヒーターを設置しました。

マイカヒーター

ルイを手に乗せたとき冷たかった足が温かくなりました (^-^*)

飼い主はまだ暖房入れずに頑張ります!p( ̄^ ̄)q


ルイをカキカキしました。
じっとしてません・・



だんだんとずり落ちてきて、ややこしい格好になります(笑)
※動画の最後にウンピーが映ってしまって・・ご了承下さい。


明日も寒そうです。

ルイより

皆さん、風邪引かないようにお気をつけ下さいね!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイは、眠いときや疲れたときはゲージに引きこもります。

※写真はクリックすると大きくなります。
本日は・・

“かまってくれるな”という態度で
飼い主のことは完全無視です ( ̄∇ ̄;)



ルイのくつろぎタイムです。

くつろぎタイム

飼い主は、なんだか寂しくなってしつこくルイを呼びます。

のっそのっそと出てきました・・

準備体操

出てくる前の準備体操“のび~”はお約束です ( ̄m ̄*)

のび~

すみません・・写真がブレちゃいました。

ゲージから出ると眠気もすっとんでいつものルイです。

やっぱりゲージに引きこもってくれてた方が良かった・・と
ちょっと後悔する飼い主です (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

