ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も暑かったので買い物に出かけたあとは、
家でテレビを見てゴロゴロしてました(^^*ゞ

ルイはプレイランドでエキサイトに遊んでいました。

ぶら下がる

両足にクチバシも使ってます。



踏ん張る

懸垂でもしているのか??



もたれる

バンジーで、ぶらんぶらんもしてました(笑)



遊んでいる様子です・・



遊び終わったあと、ルイは自分のうんちを踏んでしまいました。
「あれ?」と立ち止まり足を見ます・・
なんだかその様子が人間っぽかったです (゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


会社で、そら豆のお裾分けをいただいたのでパスタにしました。

「そら豆とハムのスパゲティ」

パスタ

意外や意外、ルイは あまり興味なさそうです!w(*゚o゚*)w


ヒマタネやドライフルーツのおやつをあげると・・

ルイ用

食べてます。


ヒマタネのみ・・

・・・と言いながらも、

ひまわりの種だけ食べて、パスタに戻ってこようとしたので
あわててゲージに戻しました (;^_^A


ルイがプレイランドでガジガジしてます・・

ガジガジ・・


おもちゃの金具に近いところを齧って木を外しています・・



飼い主の指が木に似ているからか、
今度は飼い主の指のつけ根を齧ろうとしました ( ̄∇ ̄;)


間違えちゃった


 似てない!似てない! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイが プレイランドで休憩していました。

休息


このプレイランドでは、おもちゃで遊んだり カキカキしたり
こうしてくつろいだり・・

くつろぐ

よく見ると片足を洗濯バサミの上に乗せてます w(°o°)w


しばらく

映画スターにでもなったつもりでしょうか・・


片足乗せて・・

波止場の船止めに片足を乗せる あのお決まりのポーズ!


しばらく

石原裕次郎さんになりきっていました (*≧∇≦)



洗面所でルイを呼んでみました・・



「ルイちゃん」と返事してから、走ってきました!( ̄m ̄*)


洗面台にて

飼い主が歯磨きしている間、ルイはじっとしていません。
蛇口に乗ったり、洗面台の上をウロウロしてイタズラしたり・・

ルイを呼んだことを後悔する飼い主でした (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

まったり中のルイの頭にアンテナが立ってました (^m^*)

ピン!

ズラは、乱れてもすぐに元に戻るので、
じぃーと見入ってしまいます・・

ズラに注目!

もっと乱れてほしい~ (^m^*)

抜けた羽毛がカラフルなので撮りました。

カラフル

黄色と緑とグレーのグラデーションです☆


プレイランドでルイが鈴を握ってます。

鈴を

この続きは動画で・・



毛づくろいの仕上げは鈴でカキカキです。

ぶら下がってのカキカキ技を見せてくれました ( ・∀・)=b グッジョブ



職場の人に超簡単なおかずを教えてもらいました。

豚肉マーマレード

「豚肉のマーマレード炒め」

■ 材料

豚肉
マーマレード(大さじ1)
みりん(大さじ1)
しょう油(大さじ1)

豚肉をマーマレードで炒めるだけなのですが、
マーマレードがちょっと甘くて美味しかったです。
この量ならしょう油はもう少し控えてた方がいいかも
包丁を使わず簡単すぎるのが良いですね!(^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ズグロ友達の 岩のりさん&ニコちゃん から
ルイの誕生日&バレンタインのプレゼントが届きました!!

岩のりさんより

チョコレート大好きなので飼い主が喜んでます (^^*ゞ

この可愛らしいダックちゃんはチョコレートです。
なんとなくルイと似てます!?

似てる!?

こうして並ぶと、ルイはふてぶてしいので似てないや ( ̄∇ ̄;)

プレゼントのおもちゃにぶら下がってます・・

プレゼントのおもちゃ

気合を入れて何をするのやら・・

さっそく・・

かぶりついてました (≧∇≦)

ありがとう!

さっそく、プレイランドに吊り下げました・・



鈴が取れちゃいました・・
ルイは鈴が好きなので、すかさず拾ってます ( ̄m ̄*)


今朝の様子です。

飼い主がダイニングテーブルに座ると、
ルイがカーテンをのぼってきました・・

カーテンのぼって

食べ物を察知するアンテナは今日も感度良好です!

朝食はフレンチトーストです。

朝食

見てるだけならいいのですが、ルイにそれはありえません,,,

つまみ食いをしようとしたので、慌ててゲージに帰しました(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。