ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社帰りに 「ニューミュンヘン 神戸大使館」で
“ 地鶏の唐揚げ ”965円をテイクアウト

テイクアウト

神戸では唐揚げと言えば「ミュンヘン!」と言うぐらい有名です。
ここの唐揚げは1つが大きくて骨付きです。

さっそくルイが箱を かじり始めました・・

ガリガリ

食べ物だと本能でわかるのか、気になって仕方ないようです。

箱を開けると、ルイは身を乗り出して覗くので
飼い主が手でセーブしてます ( ̄∇ ̄;)

こ、これは・・

揚げたてをテイクアウトしたけど、
写真撮りながらルイとあれこれしてたら冷めました (-- )
やっぱりお店で食べるのが一番ですねー!


昨日の晩御飯は“ もんじゃ焼き”でした。

もんじゃ焼きの材料が入ってた袋にルイが乗ってます・・



Uターンしたらルイ自身もUターンして、
必ず同じ方向を向いているのがお約束です(笑)


一昨日「なんばグランド花月」に行ってきました。
前から2列目の席で笑ってきましたよ^^

NGK

お昼ごはんは、NGK(なんばグランド花月)の隣にある
丸亀製麺で讃岐うどんを食べました。

釜玉うどん

釜玉(並)に、イカ天とえび天をトッピング。

右に写ってるのはルイの頭ではありません・・
“こんぶおむすび”です (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日は 京橋花月に吉本新喜劇を観てきました。

吉本新喜劇

YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI 」 というイベントだったからか
立ち見の人もいました。わたしは最前列の真ん中です ( ̄^ ̄)
しげ蔵(辻本座長)のアドリブ満載でした♪
でも、ストーリーがイマイチでした・・・

お昼ごはんの 天ぷら御膳 1,500円!

天ぷら御膳

久しぶりのお米・・半分近く食べてしまった!!
でも体重は増えてなくてホッとしました (;^_^A

おっと、わたしの話が長くなってしまいました。

ルイはと言うと・・・・・

いつものように・・

頭にシールを貼られていました (゜m゜*)プッ

取れるかな?!

フキフキしたら・・・取れるかな?!

フキフキ

頭をフキフキしていないし・・( ̄∇ ̄;)

注目!

しっかり 付いたままです。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

Twitterでのわたしのつぶやきに、
温かい言葉を ありがとうございました。
正直、まだ迷っています・・スミマセン。
昨日は京橋花月に吉本新喜劇を観てきました。
大好きな すっちー週で「みんなのゴルフ」という作品です。

吉本新喜劇

新喜劇が終演後、
ロビーで新喜劇のメンバーが募金活動をされました。
すち子さん(すっちーさん)も~(*^^*)

募金活動されてました!

もちろん、わたしも募金しましたよ^^
ヘタレのわたしは握手をお願いできませんでした・・(後で後悔)

昨日、電気量販店やホームセンターに行きましたが、
単一乾電池、懐中電灯がまったくありませんでした。
「首都圏以外でも水や乾電池など品薄続く 買いだめなどで」

STOP PANIC BUYING
               (Facebook STOP PANIC BUYINGより)

買いだめはダメです。

こんな時だからこそ、「ウエシマ作戦」です。
どうぞどうぞの譲り合いですよね。


ルイがお菓子の切れ端でカキカキをしてたので、
横から切れ端を奪ってみました・・



意外と落ち着いてます。
・・・と言うより、キョトンとしてます?!( ̄m ̄*)


Kantei_Saigai 首相官邸(災害情報)
被災者向け公営住宅等情報センターの設置について
被災者の方が入居頂ける公営住宅などの申込窓口を作りました
0120-297-722 明日22日(火)15:00~相談受付をはじめます。
お電話いただくと、受入れ可能な自治体等の担当者に電話をお取り次ぎします。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は、ひとりで京橋花月へ吉本新喜劇を観に行きました。
大好きな すっちー週 なので・・・(^-^*)

京橋花月

 『 すち子さん、面白いわ~♪ 』(*^o^*)


問いかけ

 『 ルイも面白いけど、笑いの質が違うのよね・・・ 』


理解できず

 『 ルイは・・ズッコケの笑いなのよね~ 』 ( ̄m ̄*)


能天気

 『まぁ、いいんじゃないですか~ 面白ければ・・ 』


昨夜、飼い主が金曜ロードショーに夢中になっていたとき、
ルイは見向きもせず日課を行っていましたが・・・



ルイは歌に酔ったのかカキカキしながらずり落ちました(笑)
まさに、ズッコケの笑い!!(≧m≦)

ちなみに、流れていた歌は「ポイント・オブ・ノーリターン」で
ゾクゾクしながら聞いてます^^


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日は 吉本新喜劇と、漫才の京橋ヴァラエティを観て来ました。

新喜劇

京橋ヴァラエティは、“はんにゃ”が出演していたので、
なんと立ち見のお客さんも・・w( ̄o ̄)w

吉本のお茶

京橋花月のグッズ売り場で、お茶 150円!

・・・ルイが邪魔でしたね( ̄∇ ̄;)


スーパーでルイ用のフルーツを買いました。

フルーツセット

リンゴ、パイナップル、メロンが入ってます。

フォーク不要

ルイ用といいながら、飼い主も食べました(^^*ゞ



容器のフタでルイの頭の羽毛が立ってます (゜m゜*)プッ

パイン

ほとんど果汁をすすってるだけです。

メロン

メロンも少しだけ食べてました。

リンゴはあまり好きじゃないようで、齧ってポイで食べませんでした。

やっぱり一番好きなのはミカンです!!
“おいしいダンス”を踊っていますから~



『うま♪うま♪うんめ~♪』( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。