ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は残り1日の年休消化で休みでした。

ずっと気になってたカーテンボックスをペイントしました。

カーテンボックス

実はもう1箇所は6月にペイントしていたのですが、
残りの1箇所はまだ手をつけていませんでした。
やっと今日重い腰を上げました^^;



元の色

これは6月のペイントしたカーテンボックス
木目色



白にペイント

白くペイントしました。



ホワイト

浮いてたカーテンボックスが部屋に馴染みました^^



さて、ルイはパンプキンマンを見ても、逃げなくなりました。

仲良し?!

仲良しでもないけど・・(^ー^;





パンプキンマンに足を掛けて、
クチバシを鳴らして脚で音を出してます。

いやいやそうだけど 握手をしてくれました ( *´艸`)



ポケモンGO

ルイのケージ前に、ミニリュウが現れました!
ヘビなのでルイは見ようとしません(笑)

・・・・ボケモンGO σ(^.^;) まだやってます(汗)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


今日は会社帰りに 神戸SOLへ寄ってきました。

フランス雑貨の「ル・グラン・トレゾワ」でフェイクの紫陽花と
セラミック製のオブジェをお買い上げ。



フレンチ雑貨

この紫陽花のくすんだ色がフレンチシャピーっぽくて可愛い!



フレンチ雑貨

ルイの足が紫陽花に伸びてきてますが、
1本600円なのでとりあえず2本購入。



セラミックオブジェ

香りを染み込ませたセラミック製のオブジェです。



フランスの香り

この白いツリーにぶら下げたくて買いました。



緑のオブジェ

フレンチに南米が飛び入りです(笑)



セラミック製

とってもいい香りがします。


部屋の模様替えや家具などを白くペイントしたいのですが、
なかなか重い腰が上がりません(;^_^A


ケージを掃除していると、ルイがやってきます・・



飼い主が「ルイちゃん」と呼ぶと、
ルイが武者震いしてるように見えます・・!?(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



セリアA4フレーム4つで完成しました! 作成中の記事→☆

窓

窓枠です。
セリアのA4フレーム枠4つを白くペイントして、
ボンドとタッカーでくっ付けて、同じくセリアの取っ手をつけました。



壁に

とても軽いのでクリアのプッシュピン3つに引っ掛けています。



クリスマス仕様

リースやクリスマスのオーナメントをぶら下げました。
パリの絵はがきも留めて・・

すっきり飾れて気に入っています (^-^)



水切りカゴ

ルイは土鍋にへばりついています (^ー^;



音を出すのが好きなようです・・



水切りカゴの上段も見に行きますが、
やっぱり土鍋がいいそうです(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


急に寒くなりましたね!

先週、ガスファンヒーターを出しました。

特等席

ルイがガスファンヒーターの前で毛づくろいとかしています。

ルイ用のマイカヒーターは、まだ出していません。
来週には出そうかな。



フレーム

かなり前にセリアで買ったA4フレーム4つです。



ペイント

フレーム枠だけにして白くペイントしました。

そしてそのまま放置していました・・・・(^▽^;)>゛



ボンドで接着

昨夜、やっと4つを ボンドでくっつけました。

ルイが乗ってほしくないところに乗っています ( ̄o ̄;)



タッカー

ダイソーのタッカー300円

あとは、タッカーでパッチンしたら完成です・・・


針が入ってないやーん!別売りかよー!


今日、ダイソーに針を買いにいきましたが、ありませんでした。
品切れというより置いていないようでした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ホームセンターで探してきます・・



ルイがティッシュで犬かきをしていました・・



最近、よくやっています。


ティッシュ

飽きました。
後片づけをするのは飼い主です ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


ルイを モニタリングしてみました・・


きづく?

頭にシールを貼ると 「気づく?」 「気づかない?」



きづかない?

しばらく気づきませんでした (゜m゜*)プッ



ヨーグルト空パック

ヨーグルトの空パックを白くペイントしました。



転写シール

セリアの転写シールを用意して・・


完成

転写シールを貼ったら、フックで掛けれるようキリで穴を開けます。


キッチンで

キッチンで 排水ネット収納に使っています (^-^)

ヨーグルトの空き箱には見えな・・・いや見える見える (^^*ゞ



ルイは扉が気になるようです・・





扉の中も気になるようです。

おやつが隠されているとでも思っているのでしょうか (^m^*)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。