ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年も「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」が開催されています。
(昨年の記事→

ポストカード

家にある布で作ったぬいぐるみが、世界の子供たちに贈られます。
2012年のキャラクターはコアラちゃんです。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

会社の近くなので、帰りに寄ってみました。

みんなが心をこめて作ったコアラたちを見ていると、
こちらまで本当に心がほっこりしました (*^-^*)

それぞれお顔や布の使い方が違ってて、それがすごく良いんです!!
ニンマリ顔で眺めていました。(←怪しい人)

アピール

ご自由にお持ち帰れるポストカードです。

アピール!

ギャー!!破いてるしー w(°o°)w

やる気

今年はもう締め切ってるし ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも来年こそは、わたしも参加したいです。
ぬいぐるみ作成の自信はありませんが・・心はたくさん込めて


先日、ルイの放鳥時の定位置はコタツとご紹介しましたが、
飼い主がパソコンをしているときの定位置はマウスの差込口です・・



動画の最後はルイのアップで失礼しました (^^*ゞ

ウンピーしたり(動画の最初)、毛づくろいしたり・・

証拠

パソコンまわりがルイのウンピーとフケで汚されます (T▽T;)

このときばかりは・・
正直、本当に、心から、ルイがうっとおしいです (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」が開催されています。
おうちに眠る布や毛糸などでぬいぐるみを手づくりし、
笑顔の親善大使として世界中のこどもたちに贈るプロジェクトです。

絵葉書

通勤途上なので「兵庫・三宮会場」で絵葉書を1枚貰って帰りました。

テーマ

2011年のテーマは「夢のとびらを開こう」で、
キャラクターは「未来へかけるトナカイさん」です。

お披露目展示会エントリーは締め切っていますが、
こどもたちへの寄贈エントリーは2012年3月24日(土)まで。
手芸が苦手なわたしでも作れるかな・・?!

さて、飼い主は可愛いぬいぐるみたちを見て
ほっこりした気持ちで帰宅しましたが、
ルイはなかなかゲージからでてきませんでした・・



今日は昼間ベランダに工事の人が入ってきたようです。
飼い主の手に乗ってやっとゲージから出てきても
ベランダに近づくと逃げます (≧▽≦)

何か?

ヴェルダースの袋でカキカキです。

サイコー♪

テーマ「未来へかけるズグロさん」・・・期待出来ないのでボツ!(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。