ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は楽しいクリスマスを過ごされましたか (*^-^*)

わたしは予約していた 神戸では有名なア・ラ・カンパーニュ
クリスマスケーキをいただきました。

プレゼント?

箱を見ると開けようと齧りだすルイです。



クリスマスケーキ

4号のショートケーキです。



気になる・・

ルイはケーキに 完全ロックオン状態!w( ̄o ̄)w



もう少し

飼い主が「ダメよ、ダメよ」 (ダメなのよ~)と注意するので
ルイの足は止まっていますが・・・首が伸びてます(笑)



ちょっとだけ

飼い主が撮影している隙を突いて、ケーキも突かれました ( ̄O ̄;)


安心してください、ケーキは食べさせていません。



XMAS Star

ルイへのプレゼントは、クリスマスデザインのおもちゃです。



XMAS Star

まったく興味がないようで、齧られずにいまだ綺麗なままです・・ (T^T)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



Merry Christmas

素敵なクリスマスになりますように・・



やれやれ

わたしとルイは、クリスマス感なしでいつもの日常です、、、

でも今年はクリスマスケーキを予約しています。
25日の会社帰りに店頭受取りです。
ひとりクリスマスケーキ、たらふく食べるぞ~(^^*ゞ



ツリースタンド

先日購入した、ツリースタンドと、ハンキングポットです。



クリスマスツリー

いかが?

オーナメントを飾ると クリスマスの雰囲気が出たかな?!



今日のルイは、テキパキとボール運びをしてくれました。



何度も同じことをさせられても怒りませんでした。
ヒマタネのためとはいえ、素直でした(笑)


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(^-^)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。




メリークリスマス

クリスマスケーキは、ルイです(笑)


なぜ、ルイがお皿に乗っているのか・・・


今日はケーキじゃなくパン屋さんでチュロスを買いました。

チュロス

ほんとはケーキを買いたかったのですが、
デパ地下はどこのケーキ屋さんも長蛇の列!
並んでまで買う気になれませんでした^^;


観察中

めずらしく、ルイが食べ物を怖がっています。

ストローを噛みながらチュロスの様子見です(笑)


近寄り中

やっぱり気になるらしく近寄ってきました・・


甘い~

襲ってこないとわかると、味見をしました。


慌てて飼い主がお皿からチュロスを取り上げました。

そして・・・


ルイはお皿に乗って、ちょうだいのハーイをしました。


ちょうだい

それがこの図です(笑)


皆さま、楽しく素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪ (^o^)/



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


今年もあと1日となりましたね!

ブログの更新が滞ってしまって すみません、、、

クリスマスからの写真を30日、31日と2回に分けて
アップさせていただきますー!(*^▽^*)ゞ

クリスマス

クリスマスツリーはありませんが、
トナカイさんリースを飾りました。


クリスマスディナー

クリスマスケーキはありませんが、
スーパーで買ったピザとフライドチキンです。

ルイの視線が気になりますが・・・


キター!

キタ━(゚∀゚)━!


ルイ用

クリマスなのでヒマワリの種が多めに入ってます (;^_^A


CAP!にて

CAP!でルイのおやつなどを買いました。

ルイは、ピニャータに警戒しています ( ̄m ̄)


ポップコーン

ラフィーバポップコーンを試食中・・

半分ぐらい食べたらポイッ!されました ( ̄∇ ̄;)


夢中

ルイのおもちゃにと、ナチュラルキッチンで買ったミニ舟形
たこ焼き入れるあの舟形のミニサイズです。

ルイはバリバリ破壊に夢中です。


まだまだ

袋ごとは止めて~!! ( ̄□ ̄;)!! 


フリース

飼い主は、今日ユニクロでフリースを買いました。
30日、31日は990円です!安い!

31日も買い物や大掃除で忙しくなりそうです (≧∇≦)

続きは大晦日にアップします (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

最近、“ おにせん焼きえび ” にハマッてます。

扱ってるお店が1つしかなくて、行くと何袋か買います。

※モラタメではありません(笑)
お気に入り

今日は4袋買ったのですが、1袋食べちゃいました(^^*ゞ

毎回まとめて買うので、
お店では、このおにせんだけ陳列量が増えてました(笑)


おにせん

こんな感じの、海老味のおにぎりせんべいです (←そのまま)


クリスマス用品が本格的に売場に並んでますね♪ (*^o^*)

ナチュキチで クリスマスオーナメントを買いました。

ナチュキチ

小さいフエルトのオーナメントは、ルイのゲージ周りの飾り用です。

いつも使っているお箸もついで買いしました。


クリスマス☆

プレイランドにぶら下げました。写真には写ってないですが、
ゲージの横にも1つぶら下げています (^m^*)

まだまだこれから飾っていきたいと思っています♪


写真を撮っていると、ルイがお箸を狙ってきました・・



飼い主が手で制するとサッと諦めます。
そして興味ないフリして隙をうかがっています (゜m゜*)プッ

手で制されてもキレないところは
ルイのおっとりした性格が出てるのでしょうね・・

でも、かなりしつこい性格です!!( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

