ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ハロウィンですね。

ハロウィン

と言っても、わたしは部屋を少し飾っているぐらいで
仮装も予定もなく、ルイとフツーに過ごします(^ー^;



人間ドック

金曜日は人間ドックでした。
朝8時15分受付ですが、早く着いて受付1番でした。
胃カメラはじめて鼻からしました。
オエッオエッにはなりませんが、内視鏡を鼻に通すとき痛かったです (+_+)
「問題ないです。終わります。」内視鏡を抜かれるとき快感でした(笑)



キンパ

帰りに大丸梅田店で韓国のり巻キンパと唐揚げを買って帰りました。



そして昨日は 「甲斐よしろひろ×押尾コータロー」のライブ♡

ライブ

前から6番目のセンターの通路側席でした。
歌い方、しゃべり方、仕草・・いちいちカッコイイ甲斐さん❤
押尾コータローさんのギターもめちゃくちゃ素敵でした。



ツアーグッズ

ツアーグッズはレコードコースターと、ラゲージタグを購入。



キンパ

そしてライブの帰りは大丸梅田店がまだ営業していたので
キンパとチヂミを買って帰りました(笑)



新しくなったクイックルワイパー ハンディ を買いました。
ルイにちょっかいをかけていると・・



そのうちブランコになりました。
ルイは まんざらでもなさそうに見えますが・・(^m^*)

皆さま、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね♡


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



更新が遅くなってすみません m(_ _)m

もう11月も終わりですねー!早いです!


今月発売のCDを2枚購入しました。


CD


ドコモCMでおなじみの “ ワン・ダイレクション ” と、
愛してやまない “ 甲斐バンド ” です。

ちなみに “ Kis-My-Ft2 ” も好きです。

ジャンルは問いません (^-^)


甲斐バンド♪


甲斐さんがカッコ良すぎて、ルイはひっくり返ってしまいました!

「わ~お♪」 という ルイの声が聞こえてきそうです?!(^m^*)


ルイがジュースのパックに乗ったので、いつもの動く乗り物をしました・・





ルイも慣れたもので、すぐに翼でバランスをとってます (笑)


先日、夕刊にインコブームの記事が大きく載っていました。


インコブーム


詳しくはWebで→神戸新聞記事

インコブーム、まだまだ続いてほしいですね (^◇^)~♪


br_decobanner_20091109.gif

いつもお立寄りいただき、本当にありがとうございます。


皆さま、台風11号は大丈夫でしたか。
引き続き土砂災害などお気をつけ下さい。
こちらは今日のお昼すぎまで雨風が強くて、ルイがちょっとビビッてました。

昨日は待ちに待った 「甲斐バンド40th Anniversaryツアー
大阪初日参戦でした!

オリックス劇場

チケットはSOLD OUTで 3階席まで埋め尽くされていました。
その中で、なんと!なんと!最前列でした!!!!
いつも良くて10列目とかなのでテンションあがります。


甲斐バンドライブ

今回は、40周年記念マキシシングル付です。
ツアーグッズは、デニムトートを買いました。

身体でリズムをとって、こぶしを上げて、
何度も 「甲斐さーん」と叫びました。
好きすぎて 「抱いてくださーい」と叫ぶとこでした(笑)


ルイのブタさん貯金箱ですが、
テーブルの上にランチョンマットを敷いてみました。

チェック

何気にチェックしています・・


入ってるかな?

相変わらず いちいち覗きます(笑)


貯金箱をひっくり返して、
コイン取り出し口にコインを入れる練習をしました・・



コインが滑って足元に落ちると、
それを拾って入るまで頑張っています (^m^*)

それにしても これだけ大きな穴でも難しいとは・・
道のりは遠いです (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

行ってきました!⇒ 甲斐バンド 「Rolling Birthday 60」
甲斐さん素敵すぎます☆
3時間 汗だくでノリノリ踊ってきましたよー(^^*ゞ

威嚇

ルイがビビりながら威嚇しているのは・・・


開催記念 オリジナルタペストりーです。

タペストリー

ルイはゲージから出たいけどタペストリーが気になるようです ( ̄m ̄*)


意を決して出てきました!

威嚇

精一杯ふくれて威嚇しています (゜m゜*)プッ


ちょっと慣れてきたかな・・

見つめあい

・・・見つめ合っています(゚m゚*)


東武ホテルレバント東京に1泊しました。

ホテルの部屋

ホテルの窓からスカイツリーが見えました。


ライトアップ

夜はライトアップされて綺麗でした。


平日でも団体客で混んでいましたが、
わたしは日付指定券だったので、わりとスムーズに入場できました。
※入場券は三種類あります。⇒ 詳しくはこちら

見上げて

でも・・押上駅からは、どこに行けばいいのかわからず
あちこちで係りの人に聞きまくりでした。


スカイツリー

スカイツリー・・お一人様で上ってるのはσ(^.^;)ぐらいでした。
でも「ひとりです!」と言うと、混雑しているエレベーターに
さっと案内してもらえましたよ(^^*ゞ


教えてもらった「鳥のいるカフェ」に行きたかったのですが、
営業が13時からなので今回は諦めました。
次回、時間があるときに是非行ってみたいです。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日は、甲斐バンド 「ROCKS」 ツアー2013
ファイナル大阪に行ってきました。

甲斐バンド

甲斐バンド、何十年経っても色あせない!素敵すぎる~(*^^*)
すっごい元気もらったけど、
帰宅したら足が疲れてガクガクです ( ̄∇ ̄;)


ズグロ友達の あきこさん から素敵便が届きました☆

でかおにぎりせんべい

“ でかおにぎりせんべい ” です!

限定品

伊勢神宮式年遷宮の限定品だそうです。

 『 あきこさん、ありがとうございました。』 (*^▽^*)


おにぎりせんべいは 飼い主が食べちゃいましたので、
ルイにはひまわりの種をあげました・・

引き出しに・・

この木製の引き出しに入ってます ( ̄m ̄*)

引き出しにひまわりの種を入れるところをルイに見せました。
ルイはおやつをゲット出来るでしょうか・・



引き出しを閉められないように足でキープしてます。
食べ物が絡むと、飼い主のことは完全無視です (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

