ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

こんばんは。
またちょっと更新が遅くなりごめんなさい、、、


100円均一のセリアに、インコ柄のペットボトルカバーがありました♡
2種類のカラーがあり、わたしは黄色とブルーの方買いました。

ペットボトルカバー

ほっぺが赤いのでオカメインコかな (*^v^*)



500ml

500mlのペットボトルと背の高さが同じぐらいのルイです(笑)



300円均一の3COINSにも 可愛いインコ柄グッズがありました。

3COINS

ファスナーケースの上にルイが乗ってます・・脚が写ってる(笑)

写真手前の左がインコ柄タオル、黄色はレモン柄タオル、
その右隣はヒンヤリするという猫ちゃん柄の枕パッドです。



インコ柄

パステル調のインコ柄のファスナー付きケースです。
細長いサイズでメタルラックでの収納に便利です。



インコ柄

インコ柄タオルは結構厚地で良かったです。
リピートしようかと思っています^^



インコ柄は関係ありませんが・・・

リヴァイ♡

大好きな「進撃の巨人」のキャラクターイメージソング Vol.06 リヴァイ
ほんと素敵すぎて毎日飽きずに繰り返し聞いてます❤



ルイが ”ほろよい ” を飲んでいます・・



※空き缶なので飲んでいません・・そのことを知ったルイは空き缶を
テーブルの下に落とします。

飲むことに必死なルイは、頭のシールにも気がつきませんでした (゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

Instagram: https://www.instagram.com/rui055/
ご無沙汰しています。
皆さま、お元気ですか。わたしとルイは元気です。

暑くなりましたね~!!
わたしは扇風機を出しています (;^_^A


キッチンで洗い物を始めると、ルイは必ずこの蛇口に止まります。

キッチン

特に何をするわけでもなくここに乗っています (^ー^;


5月4日から開催の「小鳥作家の手作り雑貨市 in さんちか」に
初日に行ってきました。

小鳥作家の手作り雑貨市inさんちか

とりみカフェさんも出展されていました。


ポスター

壁にはインコの主張のポスターがずらり ( *´艸`)クスッ♪


インコ党

笑えます (゜m゜*)プッ


戦利品

ズグロシロハラが描かれた小皿、インコのステッカー、インコクサイダーを購入
クリアファイルは先着でいただきました。


インコクサイダー

インコクサイダーは、チーズケーキの味です。
リピートはしないかな^^;



セリアで 吹き戻しを買いました・・ルイと遊べると思いながら・・



ルイはかなり怒ってます(笑)


☆今さらながら、Instagramはじめましたので、
よかった覗いてみてください。
https://www.instagram.com/rui055/

でもまだ使い方がわからなくて投稿写真も少ないです。。。


今後とも、よろしくお願い致します。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


更新があいてしまいました。
ルイも飼い主も元気です m(_ _)m

春闘ですね。
時間外拒否で、(普段からあまり時間外はしませんが ^^;)
帰りに 「みどりの雑貨屋」 に寄りました。

大好きなエッフェル塔のキャンドルスタンドを購入。

これです。

ルイが 「これです。」 と、指差してくれてます (^m^*)



おやつ

ちょっと前にホームセンターで購入したルイのおやつです。



ロックオン

“ちょびっとフルーツミックス” 109円が食べたいようです。



食べたい・・

もどかしい・・・・・


お願い

「 はいはい。」 ┐(´ー`)┌



飼い主が洗面台にいるとルイが呼び鳴きします・・





「ル­イちゃん」と呼ぶと、飼い主が見えなくても飛んできました。

間取りを把握しているようです?!(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます♡


ホームセンターコーナンに、 かじり木コーンを 買いに行きました。

コーナン

コーナンがMサイズ198円でどこよりも安いです。

陳列している4本すべて買いました。
でも、ルイが取付金具側を集中して齧るので
1本が3日と持ちません・・・(><)



小鳥のクッキー

小鳥のクッキーがあったので買ってみました。



ケース付

ケースが付いています。



美味しい

  お味はどうですか?(^m^*)



ルイがキッチンの鍋でチョンチョンやってました・・



飼い主が参加すると ルイは考え込みます・・
ひとりで演奏する方がいいようです (^ー^;



そんなクレージュインコ!

クレージュインコ

半目です。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


先日、こんぱまるで購入したルイの通販商品です。

こんぱまるで

おやつとペレットです。



おやつ~

ルイが足をかけているのは、ガチャガチャのカプセルです。



ガチャガチャ

ガチャガチャは・・・オカメインコでした。



全6種類

全6種類で、なんと!ズグロシロハラもあります!!

カプセルQミュージアム「バードガーデン-鳥の庭-①」

ズグロシロハラはグッズにないので嬉しいです (^o^*)



激安スーパー 「ラ・ムー」 でお買いもの。

お惣菜が激安です w( ̄o ̄)w


舞茸えのきご飯

舞茸えのきご飯 97円!

半分食べて、残り半分は冷凍しました。



ナポリタン

ナポリタン 91円!

ナポリタンは冷凍しました。
ピーマンを足して炒め直していただきます。

食事の用意が面倒なときに助かります (^m^*)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。