ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ずいぶん更新があいてしまい、申し訳ございません。

11月は、名古屋に劇団四季「リトルマーメイド」を観に行きました。

名古屋劇場

最前列のセンターだったのですが、役者さんが空中を泳ぐので、
ちょっと後ろの席の方が見やすいかもしれません、、、

最後はアリエルは泡にならずにハッピーエンドです。



オアシス屋上で

観劇まで時間があったのでオアシス21でプラプラしました。



矢場とん

名古屋の名物、矢場とんの味噌カツ



ロースとんかつ

わらじとんかつを食べたかったのですが、
店員さんが二人分で多いというのでフツーのとんかつに・・
ちょっと物足りませんでした。次回はなんと言われようと、
わらじとんかつを食べたい!p( ̄^ ̄)q



クリスマスネイル

ネイルはクリマスネイルにしました☆


クリスマスネイル

ルイはせっせと輪投げをやってます(笑)


輪投げではブレないルイです・・



飼い主が手をだしても手には置かないで、必ず輪投げ台に入れます。



iPhone6が2年2ヶ月経ったのでiPhone7に機種変しました。
何よりバッテリーが1日持たず、思い切って7に変えました。
ドコモの店員さんはとても親切だったのですが、
オプションを色々と薦めてくるのがうるさくて、
「なんでもハイハイ言われへんわ!」と言ったら黙りました (^ー^;

11月はこんな感じでした (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


いよいよ明日から消費税8%ですね。

何も買いだめをしていません (^ー^;

今日、スーパーで 正義の味方の割引シールを貼るお兄さんが
シュークリーム1個だけに半額シールをベタッ!

すぐさま半額シュークリームをゲットしました^^
横でおじさんが見ていたけど 早いもの勝ちなんだよぉ~


シュークリーム

ルイが袋を破ろうとしてますが、
意外と袋が分厚くて 悪戦苦闘してました。


コーヒー

コーヒーは 覗いているだけです。


諦めた・・・

泣く泣く諦めたようです(笑)


今月20日、会社の人たちと名古屋に劇団四季「美女と野獣」を
観に行きました。最前列のセンターでみんな大満足でした。

名古屋

名古屋では、ひつまぶし、世界の山ちゃんの手羽先を食べて
新神戸着 最終の新幹線で帰りました。
さすが“名古屋めし”というだけあって美味しいものが多いです。


ルイがボールをせっせと持ってきてくれます・・




「やっぱこっち」 とちょっだけ意地悪してみました( ̄m ̄)


明日から新年度です。
そして消費税8%・・・企業は大忙しですね (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は、職場の人と劇団四季「ライオンキング」大阪公演を
最前列のセンター席で観てきました。

チケットは2月に予約したので8ヶ月です。
わたしは4回目の「ライオンキング」でしたが、何度観ても大きな感動!

ライオンキング

ルイは、シンバのマスコットが恐いらしく近寄りませんでした(笑)


グランフロント大阪の大人気のお店 「 キルフェボン 」 のタルトです。

キルフェボン

季節のフルーツタルトと、柿とチョコのタルトです。


さっそく季節のフルーツタルトをいただきました。

季節のフルーツタルト

あれ?! ルイの足が何がを掴んでます・・・


ちゃっかり

タルト生地の端っこを齧ってるじゃないか~!! ヾ(*`◇´*)
こういう時は、ほとんど動かず音を立てないルイです・・


せっかくグランフロントにきたから 「 THE CITY BAKERY 」 で
お一人様2個までのクロワッサンを買って帰ろうと思ったのですが、
完売してました(T▽T;)

THE CITY BAKERY

日本ではグランフロント大阪にしかお店はないのですが、
来月、品川駅にオープンするそうです。


クッキー

1個280円のクッキーを買って帰りました。
外はサクッとしてますが、中はしっとり感があります。
甘くてカロリー高そう・・( ̄∇ ̄;)


我が家のライオンキングです・・

くねくね

シンバのように好奇心は旺盛なのですが、
勇敢さが足りません・・


飼い主の手に変な乗り方をして、指を噛んでます。



甘噛みなのでぜんぜん痛くないです (*^▽^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は 「劇団四季 ソング&ダンス60 感謝の花束」を
神戸国際会館で観劇してきました。

劇団四季

好きなミュージカルナンバーを聞いていると
その時のシーンが目に浮かびました・・
とにかく歌も踊りもチョーかっこよかったです!!


チケット

終演後は、キャストの人たちがロビーでお見送りしてくれました!
憧れのスターさんたちと握手が出来て最高でしたー(*^^*)


ルイもスター目指して頑張ってもらおうと、
カップにプラリングを入れる練習をしました。

しかし、ルイは まったくやる気なしです・・・



ひまわりの種をチラ見させると
途端に やる気スイッチが入りました (*≧∇≦)


カップイン

ルイは ホントわかりやすいというのか・・
ただの食いしん坊なだけですけどね (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は 職場の人と 劇団四季 ファミリーミュージカル「桃次郎の冒険」
最前列のセンター席で ウルウルしながら観てきました。

劇団四季

この物語では、桃太郎は罪の無い鬼たちを殺戮し、
お爺さんとお婆さんは宝物ほしさの貪欲な人になっています。
鬼はツノがあるだけで、実は人間と同じで優しいのでした・・・

子供だけじゃなく、大人の心にも染みる物語でした (゜-Å) ホロリ


さて、ルイは Leeちゃんママさん からいただいた
この大きいなボールがお気に入りです。

ボール

飼い主が、ルイにボールを持ってこさせようとしますが・・




ルイはあまり気乗りしていません、、、


不満

ご褒美がないと、持ってき方が雑でした ( ̄o ̄;)


そして、ルイから もう1つの不満・・・

聞いてください(byルイ)


ここからは3DS「とびだせどうぶつの森」の話になります。


最近、σ(^.^;) 英語が出来ないくせに、
インターナショナルのオンライン島に行ってます。

先制攻撃

先制攻撃で 「わたしは英語が出来ません」とジャブを打っても
英語で話しかけられます、、、


yes

ツアーのお誘いに「Yes」 ^^


ホッ!

わたしの 「I can not English」 は どこに行った・・


そんな中、会話が少なくても仲良くなったアメリカの人と
フレンドコードを交換して、村に遊びに来てもらいました。

Welcome

初めての海外フレンドさんで嬉しかったです。


ベンチで

ベンチに座りながら英語を習いに行こうかと
真剣に思っています・・(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。