ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

外出から戻ってくると・・・プラケースの中がメチャクチャ!
敷いてるキッチンペーパーが水入れに入ってるし、、、sc04
1日に何度もプラケースのお掃除。キッチンペーパーの消費がすごい!
早くゲージデビューしておくれ~!

070430_1.jpg

ステップアップが得意です・・・ステップアップが好きです♪
手を出せば、すぐに乗ってきます。^^
調子こいて肩に乗ってくるので、それはやめさせなければと思ってるんですが・・・
ついつい甘やかしてしまうんですよね。

070430_2.jpg

◇本日の体重:朝144g 夜150g
 ※4/29の体重:朝150g 夜150g
昨年の3月にズグロシロハラインコを鳥専門店に予約していました。
入店が少ないのか?!人気あるのか?!予約の順番待ちでした。
そして1年後の今日、ようやくズグロシロハラインコをお迎えすることが出来ました。

初めての電車の旅に疲れた様子もなく、
帰宅してプラケースから出すと、あちこち歩いて様子伺いです。

070428_1.jpg

さてさて、名前をつけなければいけません。
男の子の名前で、呼びやすくて2文字がいいな・・・そしてそして、
『ルイ』に命名! 花沢類のルイを思ったのは確かですsc02

まだ挿し餌を夜だけあと1週間続けます。
もう撒き餌のシードは食べれるようになっています。

070428_2.jpg

物怖じしない仔だとお店の人が言ってたので心配はしてませんでしたが、
お店で会ったときから手に乗ってもすぐに飛んでいこうとするし、
カキカキもじっとしてないし、、、^^;
時間が経って部屋になれた頃、ようやく私のことを“大丈夫な人”と
認識してくれたようで、すんなり手に乗ったら落ち着いて
羽繕いなんぞしちゃってくれました。

070428_4.jpg

これからルイの成長ぶりを出来るだけたくさん書いていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
