ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

デジカメ買いました。「Panasonic LUMIX FX30」です。
720万画素で、ディスプレイ画面も大きくて使いやすいです。
今ままでの400万画素の写真より綺麗でしょうか?!

ルイがフライトスーツを掴んでいました。
070630_1.jpg

取り上げようとしても、なかなか掴んで離しませんでした。(^▽^;)

070630_4.jpg

フライトスーツにセットするコットンパットがなくなってきました。
なくなったら化粧コットンを丸く切って使おうかしら・・・(=v=)

ルイを窓に連れて行くと「グワッ・・・」と言いながら興味津々に
首を伸ばして外を見てるので、今日はベランダに連れ出しました。

070630_3.jpg

私の指をギューッと握って、広い外の世界を眺めています。(^m^)

070630_2.jpg

ベランダで慣れたら、いつか一緒にお散歩デビューしたいと思っています。^^

応援ありがとうございます。
e_01.gif
ルイが、1つの“芸”を覚えました!!
私が人差し指を出すと、握手をしてくれます。
ただし!おやつを見せないとしません!(^▽^;)

「握手」というより・・・「お手」?!
何度もさせると、ステップアップになって乗ってくるので、
2回ぐらいでやめるのがコツです。(^▽^;)

070628_1.jpg

この足でつまんでるのは、持っていかれないように
キープするためでしょうか?!

070628_2.jpg

食べて満足そうだね~

あちこちに飛ばしたレーズンを拾い集めるのは私だし (ーдー)ハァ

応援ありがとうございます。
e_01.gif
今日もフライトスーツ着ようね~♪
フライトスーツって言うとカッコイイけど、
ルイが着ると“おむつ”という呼び方がピッタリ!(≧m≦)
070626_1.jpg

足を通すときに少し抵抗しますが、
噛んだりせず、おとなしくしてるので楽に着せられます。

ヘンな動きの多いルイですが、
おもちゃと格闘中も足でヘンな動きをしています、、、


何度もしてます。(^▽^;)
 
頭をポリポリ?!頭をにぎにぎ?!
何をしたいのかやっぱり謎です(~O~;)

応援ありがとうございます。
e_01.gif
ルイは、ペレットを水につけて食べます。
だから水入れにペレットが沈んで、濁ってしまいます。
“シロハラ会ホームページ”で給水ボトルが良いと教えてもらい
今日やっと購入しました!
さて、ルイは飲み方を覚えるでしょうか・・・
070624_1.jpg

取り付ける前にルイの口元にボトルの先をもっていくと、
好奇心旺盛なルイはすぐに舐めて水を飲みましたー!V(^o^)V

ペレットはどうするのかな・・・?!
070624_2.jpg

給水ボトルの水受けに浸して食べてました。

給水ボトルと一緒に小動物用のレーズンを購入。
無農薬、無添加、合成保存料使用なし!
ドライフルーツは、レーズンしか食べないルイにピッタリ♪
070624_3.jpg

食べてます。。。(^m^)
070624_4.jpg


ルイの何がしたいのかわからない動画です。
行ったり来たり・・・ほんと落ち着きがないんです。┐(´-`)┌

*おまけ*

応援お願いします。
e_01.gif
最近のルイのマイブームは、プラスチック製のボールの中にある鈴を取り出すことです。
今日も何度も鈴の取り出しに成功しましたが、
ついには変形した鈴がルイの舌に挟まってしまいました。(゚-゚;)
すぐに取れましたが、鈴から大きなビーズに変えて、ボールにセットしました。

070623_1.jpg

さっそく、ビーズの取り出しにチャレンジスタート!

070623_2.jpg

えっ?!その自信たっぷりな顔は、、、期待していいの?!

070623_3.jpg

おぉ!!! 見事な“ズグロのシャチホコ”w(゚o゚)w
いつのまにそんなすごい技をマスターしたのでしょう!

070623_4.jpg

うん?もう諦めるの?!

070623_5.jpg

また場所を移動ですか(^o^;

070623_6.jpg

疲れたの?!・・・寝ころんじゃいました。(;^_^A

070623_7.jpg

またまた場所を移動ですか、、、(ー。ー)フゥ

070623_8.jpg

このあと、長いこと頑張って、ビーズを取ることができました。
このマイブーム、いつまで続くのでしょうねぇ。(^m^)

応援お願いします!
e_01.gif
本日、通販の商品が届きました。

070618_1.jpg

ペレット(PPメンテナンス)、シードMIX(大型インコ用)、おやつ、おもちゃ、ナスカン

これは、おやつの「ヨーグルトディップ トロピカルミックス」です。
070618_2.jpg

ヨーグルトでコーディングされたものや、ドライフルーツが入ってます。
さっそくルイに与えると、、、『興味ありませんから~』と
ポイと捨てられました。(ノ_-;)

ヘルシービッツ(シードを固めたもの)も食べないし、ひまわりの種も食べないし、、、
ルイが好きなのはムキオーツです。
ムキオーツっておやつというよりご飯?!

そうそう、洗い替え用のフライトスーツも購入してました。
イエローとブルーが品切れで、第三希望のグレーです。
070618_3.jpg


おもちゃと格闘中のルイ

その根気は偉いよ!d(-o-)

ブログランキングに登録しました。
応援よろしくお願いします。
e_01.gif
今日は日光浴にもってこいの、とても良い天気!

ルイはベランダに出ると、おとなしい。
放鳥時、私の姿が消えると「ギャ~」とうるさいのに、
ベランダでは、私が部屋に入って姿が消えても、まったく鳴きません。

070616_1.jpg

ルイがおとなしく、太陽と風を満喫していただいている間に、
私は掃除機かけて、ほっと一息つけるので助かってます。V(^o^)V

ゲージに入ってる時とベランダにいる時は、
呼び鳴きせずに、静かにしているのでそれは助かるんですが、、、
しかし!放鳥時の呼び鳴きは「ウギャ~」とそれはすごい声で
近所迷惑にならないかとハラハラします。(>_<)

夜になってルイはテントに入っておやすみの時間。
私がゲージの横でパソコンをしていると、、、

070616_2.jpg

遊んでもらえるかもと、期待のまなざしで覗いていました。(^m^)
今日は月曜日、休み明けの仕事で疲れて帰宅すると・・・

070612_1.jpg

そんなことはおかまいなしに、ルイはゲージの前にへばりついて
「ギャ~~!」と出せ出せコール、、、ε-(ーдー)ハァ
息つく暇なくルイをゲージから出して、まずはスタンドでうんぴー。
そしてゲージの掃除と部屋の掃除。

070612_2.jpg

そして、すっとばしたレーズンを拾い集め、
ベタベタになったルイの口とテーブルを拭きます。
あらら、床のあちこちにも落ちているはありませんか、、、(-o-)

070612_3.jpg

オーディオから、コブクロの“蕾(つぼみ)”が聞こえてきました・・・。
せわしなく動いていたルイは、片足上げたままで、じっと聞いていました。
他の曲は知らん顔してるのに、よほどこの曲が気に入ったのかな?!(^-^)
今日は、神戸国際会館“関ジャニ8 TOUR2007”に行ってきました!
3階5列の席だったので、遠くて顔が見えませんでしたが、
若い人にまじって楽しめました♪
3階の非常口からメンバーが出てきたことが2回もあってそれも嬉しかった~ 
(誰だか名前がわかっていませんが・・・^^;)

さて、今日はルイに久しぶりにフライトスーツを着せました。
Lサイズをなんの気になしに着せると、
いつもなら、ころびながら歩くのに今日は大丈夫みたいです。

070610_3.jpg


私がパソコン起ち上げると、すっとんできました。

070610_1.jpg

フライトスーツでうんぴーの心配はないけど、
ディスプレイが傷つきそうで困ります。

070610_2.jpg

キーボードを外すのでこれまた困ります。

フルーツはほとんど食べてくれませんが、
最近、ドライフルーツのレーズンが好物になりました。
食べたあとは、かじったレーズンの残骸が
保存容器の中にへばりついていました。

070610_4.jpg


昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 」を観てきました。
チケットを買うと、「もう一度観たくなる読本」をもらいます。
それはネタばれがあるので、映画鑑賞後に読むようになってます。

なんかよくわからなかったです。ウィルが主役?!
私は、もう一度観ようとは思いませんでした。^^;

本日の体重:夜156g
昨日は “ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”に行ってきました♪
快晴の土曜日!人が多くてどのアトラクションも60分~70分待ち(*_*)
それでも、並んで「スパイダーマン」」「ターミネーター」」「ウィケッド」「ET」
「セサミストリート4D」「バック・トゥ・ザ・フュウーチャー」と結構まわれて満足(^O^)♪
070602.jpg

スパイダーマンは、スクープ号という乗り物に乗りますが、
これが3Dの中で、すごいスピード感とスリルで動きます。
ジェットコースター乗ってるみたいで怖かった、、、(>_<)

USJはオープンした年に1度行きましたが、
今回はアトラクションが増えてて、とても楽しめました。


今日は、昨日の分もルイとたくさん遊びました。
ルイも絶好調でビョンピョン跳ねて、ゴロンゴロンと転がってました(^m^)