ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

平日は、仕事から帰宅すると、まずは夕食です。(^▽^;)
それからルイのゲージを掃除して、部屋に掃除機をかけます。
炊事→掃除・・・時間も遅くなるしヘトヘトです。
それなのに、、、それなのに、ルイは邪魔をしにきます。(><;)

070830_1.jpg

『今から掃除するからどいて。邪魔!邪魔!』
トレーの敷紙の奥には、でっかいうんぴーが!・・・臭いし。

070830_2.jpg

なんとまぁ、“おやつ”の食べこぼしの拾い食いを始めました。
『もぉーー!邪魔!邪魔!』

トレーを奇麗に拭いて、新しい敷紙をセットしようとすると、

070830_3.jpg

ルイは、猛ダッシュでトレーに乗ってきます。
何のチェックをしようと言うのでしょう。
そして、敷紙をトレーに合わせて手で押さえていくと、
今度は私の手に猛タックルをはじめます。
『邪魔!邪魔!ええ加減にしてよぉーー』

トレーを外したゲージの底を拭こうとすると、、、

070830_4.jpg

トレーをセットする隙間に頭を突っ込んできました。
ちゃんと奥まで拭いていますよ!?
それより、そんな狭い所に入れませんから、、、
『邪魔!邪魔!』

やっと、ゲージも奇麗になり、水とペレットの取替も終え、
夜のおやつのひまわりの種をゲージに置くと、、、

070830_5.jpg

さっさとゲージに入って、すましておやつを食べてます。
奇麗になった敷紙に、食べかすを落としまくりながら、、、

ほんとに毎日『邪魔!邪魔!』とずっと言いながら
ルイのゲージのお掃除しているんです・・・(-_-;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨夜、パソコンが Windowsにログインできなくなりました。( ̄□ ̄;)!!

070828_1.jpg

ライセンス認証?プロダクトキー??
なんで急にそんなの聞いてくるのですかぁ??
結局、ブラウザ以外は起動しなくて、どうしようもなくなり、リカバリをしました。(ToT)

考えられるのは、“ライブアップデート”のつもりで実行したのが、
実は“ライブアップグレード”だったのかもしれません。
Windows Vista・・・私にはとても使いにくいです。(;^_^A

私がパソコンをしていると、ルイが堂々と邪魔をしにきます。


キーボードの上に、ダイブするので変な入力がされて
とても困ります。

すぐさま、ルイを掴んでゲージの扉に移動させるのですが、、、


『ほっ、遊んでくれてる・・・』と喜ぶのも束の間、
最終目的は、パソコンの上にダイプでした。(+_+)

リカバリしたので、ソフトのインストールやら必死こいで
しているところに、ルイがいきなりドン!とキーボードに乗ってくると、
『きゃ~、のいてくれ~』と焦ります。

070828_2.jpg

ダイブできないように手でシャットアウトすると、
今度は私の手にじゃれついてきて離してくれません。(x_x)

もうどうしようもないので、
強制退去でゲージにお帰りいただきました。

だけど、、、だけど、、、邪魔ばかりするけど、、、

『ルイはどうしてそんなに可愛いのですかぁ?!』

・・・こういうのを 親ばかと言うのですね。(^▽^;)>゛

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
朝夕は、ほんの少し涼しくなったように思います。
エアコンはつけてますが、、、

昨日は「ラッシュアワー3」を観てきました。
今回は真田広之さんが出演しているので観ました。
1と2を観ていなくても、ストーリーはわかるので大丈夫でした。
この映画、笑えます♪
それに、真田さんは悪役だけどカッコイイ!(*^o^*)

さて、うちの悪役、“ストーカー・ルイ”
私の姿が見えなくなると、激しい呼び鳴きをしていたのが、
いつの間にか、追いかけてくるようになりました。

洗面所で歯磨きをしていると、、、

070826_1.jpg

段差をよじ登って足元に来ます。
『ふんずけたら危ないからあっちに行って下さい!』

別の部屋に行くと、、、
070826_2.jpg

『別に呼んでないし・・・』

キッチンでは、、、
070826_3.jpg

『コーヒー入れてるだけだし。』
(料理のときは、危ないので放鳥はしません。)

ルイがいつものソファーで遊んでいるので、
ソファーの後ろに行くと、、、
070826_4.jpg

『後ろは気にしなくていいから、そこで遊んでて下さい!』

070826_5.jpg

激しい呼び鳴きが減ったのは助かりますが、、、(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨夜の神戸は、すごい雷雨でした。(◎o◎)
特にカミナリが ドォーン!ドォーン!と落雷続きで強烈でした。
せっかくだから、ピカッと光る空をルイに見せたくて、
一緒に窓辺でカミナリを鑑賞しました。(^▽^;)

カミナリを鑑賞したその窓辺とは・・・
070823_1.jpg

落下防止のバーに、ルイが乗ると滑って落ちるので、
いつも私の手に乗って窓の外を見てました。
そこで、ルイがバーに止まれるように、
滑り止めに古いTシャツを切ってバーに巻いてみました。
ずれないように、ちゃんと縫い止めてます。

070823_2.jpg

たそがれ時・・・ルイが、たそがれています。
写真では、おっとりとしたルイに見えますが、、、
いえいえ、実際には首を縦にフリフリしたり、
横歩きしたり、振り向いたり、お忙しそうでした。(≧m≦)

さてさて、人が口にしたものには興味津々なルイです。
私が飲み終えたグラスをテーブルに置くと、、、

070823_3.jpg

なにがなんでもチェックしないと気がすまないらしく
グラスに興味津々で、グラスに登ろうとまでしてました。(・_・;)

*おまけ*
<ひっくり返って、必死で起き上がるルイ>


応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
「24時間テレビ」欽ちゃんのマラソンは感動しました。
ゴールできてほんとに良かったですね!(^-^)

さて、今日のおやつは“とうもろこし”です。

070819_1.jpg

こぼすから新聞紙の上で食べて頂いています。

070819_2.jpg

『こっちは気にしなくていいから、そこで食べていてね』

070819_3.jpg

とうもろこしを持って、ずんずん前にでてきました。(・ロ・;)

070819_4.jpg

スーパーの袋に入れるのか?、、、と思いきや

070819_5.jpg

またまた移動です。。。
とうもろこしは手放しません。

070819_6.jpg

ルイが歩いたあとに、黄色い食べこぼしが落ちていました。
やれやれ、、、

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑いです。。。
ルイの飲み水はブリタという浄水器に通してますが、
水道水がお湯のようになまぬるいので困ります。

こんな日は、アイスクリーム♪
しかも!カロリーコントロールの80カロリー!(^o^)
さっそく、ルイが隙を見てなめに来ました、、、

070818_1.jpg

『これ!これ!ルイは食べたらダメなの!』(-o-)

070818_2.jpg

このあとしばらくアイスクリームを追いかけてました。
『油断も隙もありゃしない!』(~θ~)

今日は暑い中、ホームセンターに買い物に行き、
ルイの給水ボトルと「かじり木コーンM」を購入しました。

070818_3.jpg

飲み口のステン部分は今までより太いんだけど、
長さが短かかったかなぁ、、、
取り付けると、さっそくルイが興味をしめしました。

070818_4.jpg

まずは取り付け部分のチェックから入りましたね。

070818_5.jpg

『飲み心地はいかがですか?』
ま、飲んでるからヨシ!としますか、、、(^w^;)

さてさて「かじり木コーン」は、どうですか?

070818_6.jpg

気に入ってもらえたようです♪

これは止まり木じゃなくて、ガジガジする木だとわかるんですねぇー。
なんかすごく感心してしまいました。(*^^*)

クリックお願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですね~!(=_=;)
温暖化って恐ろしいと、今一度考えさせられました。
ルイは、毛皮を着ているけど暑くないのでしょうか??
さて、その毛皮に変化が、、、

070816_1.jpg

ほっぺに、ツンツン毛が発生!

070816_2.jpg

今のところ、ほっぺだけに発生しています。
胸の“ひなひな毛”にもツンツン毛が発生して、
真っ白になるのはいつのことでしょう、、、?!

070816_3.jpg

気になって仕方ない“ペプシネックス”・・・
私と一緒にフルーツを食べてるから、
私が口にするものは『美味しいもの』と
ルイの頭にインプットされてしまったようです。(;^_^A

では、ルイくん、気を取り直してご挨拶を!

070816.jpg

まだまだ残暑が続きます。
みなさん、熱中症に気をつけて下さいね。

 ※エアコン止めてブートキャンプをしている私は
  熱中症になりそうなほど汗かいてます。
  しかし痩せない!なぜですかぁ??

    『それは、食べ過ぎてるからでし!』byルイ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですね、、、
ルイがいるからエアコンをガンガンかけられなくて、
掃除機なんかかけだしたら汗がポタポタです。《;~Д~》

どうしても気になる“ペプシネックス”

070815_1.jpg


ペプシネックスに体当たりしています。


飲もうとしているのでしょうか?!
しつこく押してて、テーブルから何度も落としてました。(≧m≦)

今日のルイのおやつは・・・

070815_2.jpg


発芽ひえ、胚芽押し麦、発芽とうもろこし、青はだ大豆・・・

070815_3.jpg

ルイが食べると、割った破片が飛びまくりでした。

“発芽十六雑穀”白米に混ぜて炊いてます。
栄養価もあって、美味しいです。(^-^)

応援お願いします。
e_01.gif

いつもありがとうございます。
今日も暑かったですね、、、
お盆休みというか水曜日まで夏休みを取りました。
今日は友人と映画を観てきました。「トランスフォーマー」です。
ロボットが出てきて、どちらかというと子供向き?!
思っていた内容と違ってました、、、。
でもCGは素晴らしいです。

さて、5,750円もしたシーソーは・・・


気に入ってもらってます。(^-^)
ルイが、シーソーに乗ってくれるのを見ると、とても嬉しいです。
なんせ、5,750円もしましたから。←くどい(^_^;)

070813_1.jpg

ルイがくわえているのは、壊れたおもちゃのパーツのビーズです。

070813_2.jpg

小さいから扱いやすいのかな?!
まるで“おしゃぶり”ですね。(^m^*)

クリックお願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日の夕食は、ラタトゥーユです。

070812_1.jpg

昨日観た映画「レミーのおいしいレストラン」での
ラタトゥーユとは形が違いますが、、、
パンも自家製です。
最近のオープンレンジは、パンの発酵もしてくれるので
超簡単にパンが焼けますね。

暑いときは、炭酸飲料が美味しい♪
しかも!0カロリーだし!(^-^)

070812_2.jpg


070812_3.jpg

ルイの視線を尻目に、一袋全部食べてしまいました。(^▽^;)>゛
もちろん、ルイには一口もあげませんでした。

放鳥時、ルイはゲージのペレットを食べています。

070812_5.jpg

絶対に、ゲージの中に入って食べません。

070812_6.jpg

扉を閉められないように、扉の上で水も飲みます。
ゲージに戻らないというルイの可愛い?!抵抗です。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、映画「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
面白かったです!美味しそうです!
明日はラタトゥーユを作ろうかな~♪

ルイは今日もいきなり水浴びを始めました。

070811_1.jpg

頭を後ろから撫ぜて毛を立たせました。(≧m≦)

070811_2.jpg

『はいはい、ぷーんと匂ってきそうなほど、
  とてもいい男に撮れてますよ~』(>▽<)

ぶら下がりの得意なルイです。
あのたくましい太っとい足ですから、ぶら下がりなんてお手のもの!

070811_3.jpg

オムツと格闘しています。
もしかして、オムツを着ようとしているのですか??

070811_4.jpg

どうなっているのか体勢がわかりません。(?_?)

070811_5.jpg

あー良かった、、、まっすぐにほどけて。

スーパーで、ルイのおやつを見つけました♪
油や塩で味付けしていない胡桃です。

070811_6.jpg

食べているというより、噛み砕いているだけ??

070811_7.jpg

『だったら、噛み砕いてテーブル汚さないで下さい!』

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、夏季休暇を1日もらって
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。
面白かったですが、人間関係とかちょっと難しいかもしれません。
ラストは・・・えっ?終わり?!という感じでした。(^_^;)

久しぶりの通販商品です。
070809_1.jpg

左上「ラフィーバ ニュートリベリー オカメインコ」は、シードを固めたおやつです。
ひまわりの種(3合)は虫発生を防ぐ為、さっそく冷凍庫へ。
シーソーみたいな「ジャストセリング ロッカーS」は、5,750円もしました。(~θ~)
あと「インコの手紙」という絵本も買いました。

さっそくルイは「ジャストセリング ロッカーS」に乗って、
シードのおやつを食べたりしていました。



そのまま放置すること10分、、、

070809_2.jpg

買ったばかりのシーソーに、うんぴーが!Σ( ̄ロ ̄;)
うんぴー踏んづけた足でシーソーで遊んだのでしょう、、、
水洗いしたけど、ところどころ緑色のしみができました。

でもまぁ、ルイには関係ないことだし、
何より長いこと飽きずに遊んでくれることを祈ります。
なんせ、高い買い物でしたから。(;^_^A

応援お願いします。
e_01.gif
ありがとうございます。
ルイにはお約束事があります。

それは、ゲージカバーを掛けるとテントに入って
寝る体制になることです。

昨夜、寝る前に撮影しました。

おぉ~!なんとすばやいこと!w(゚o゚)w

これは、今日撮影しました。

さっさとテントに入りかけましたが、
私の様子がちょっと違うので、カバーを掛けるか様子を伺ってます。
迷ってますね~(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございました。
ゼロカロリーにつられて、めったに買わない炭酸飲料を買いました。
CMでも“おいしい”って言ってるし(^◇^)~♪

070806_1.jpg

確かに美味しいけど、炭酸飲料ですから
後を引くっていうか、甘いから喉の渇きは残ります。
でも、癖になりそう、、、(^▽^;)

ルイは野菜を食べたことがありません。
今日は栄養満点の豆苗を買ってきました。

070806_2.jpg

洗いたてだったので、葉っぱをちぎるたびに
水滴が顔に飛んでくるらしく、びっくりしながらつついてました。
でもちゃんと食べずに、すぐに興味をなくしてました。(≧∇≦)

ルイは、何かを掴んで遊ぶとき、頭をニギニギします。


これはどんな意味があるのでしょうか?!
気になります、、、イライラしているのでしょうか?
それとも、単なるヘンな癖なのでしょうか?
どなたか教えてください~!(~θ~)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですね・・・
ふと、見ればルイは朝からゲージの中で水浴びを始めてます。
新聞紙を敷いてなかったので、床に飛び散った水滴を拭きながら
「ルイ~!ちょっと待って~!!」と叫んだところで、
ルイには私の悲痛な叫びがわかるわけでなく、、、(;_;)
エキサイトしているのでキッチンへルイを移動。


シャワーよりもこっちの方がルイは好きなようですね。

水浴びのあとは乾かすために日光浴!

070805_1.jpg

外を見るのが好きなルイはベランダに出ると
じっと外を眺めていました。

今日は、スーパーで新鮮なとうもろこしが山積みになってたので、
ルイに食べさせようと買ってきました!

070805_2.jpg

初めて食べるとうもろこしは、いかがなもんでしょう?

070805_3.jpg

その持ち方・・・落としそうですよ。
・・・・・案の定、落としました。

070805_4.jpg

目を離していたら、、、すべて落とされていました。( ̄□ ̄;)!!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、劇団四季「オペラ座の怪人」を観てきました!

070803_122530.jpg

座席は前から3列目のセンターで、とても良かったです。
キャスト、舞台装置、衣装・・・すべて素晴らしくて感激しました!
特に、怪人ファントム(高井治さん)の甘美で素晴らしい歌唱力には、
うっとり、メロメロになります。(*^^*)
また是非、観に行きたいです!

さて、「おみゆ座の怪人」ファントム・・・いや、ルイは?!

070803_1.jpg

甘美もせつなさも備えていません。(≧m≦)

070803_2.jpg

だけど、クリップをくわえてペットボトルに乗るなんて、
まさに“怪人ルイ”じゃないですか!
『歌は歌わなくていいからね。
 メロメロじゃなくイライラするから、、、』

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
070802_1.jpg

怪獣が出現しました!!w(゚o゚)w オオー!

070802_2.jpg

びっくりしました、、、アップにすると得体の知れない生物ですね。
目が飛び出てキモイ!

おっと!ビリーズブートキャンプの箱を倒したままでした。

070802_3.jpg

ルイ隊長!おむつがデカイですね、、、(≧m≦)ぷっ!

070802_4.jpg

ルイ隊長!偵察お願いします!

070802_5.jpg

ルイ隊長!何かありましたか?

070802_6.jpg

ルイ隊長!他の基地を探してください!

ルイの住居&遊び場です。
070802_7.jpg

シュレッターはルイには関係ないです。
置くところがないから置いてます。(;^_^A

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
