ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

夕方、帰宅するとテントからいそいそと出てくるルイ・・・

080131_1.jpg

あらら・・・今日も寝ぐせがついてます。o(≧▽≦)O

080131_2.jpg

なんだか昨日よりも乱れてますねぇ・・・
テントの中ではどんな状態で爆睡してるんでしょう~?!( ̄o ̄;)

080131_3.jpg

やっぱり昨日と同じ場所がハゲてました。(゚m゚*)プッ

ルイのそばに、紙くずをほったらかしていたら、
それでお顔のお手入れを始めました。


寝ぐせをつけても平気なルイですが、
顔だけは、綺麗にしておきたいようです。(*^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、ちょっとした飲み会があり、帰宅が遅くなりました。
「ただいま~」

080130_1.jpg

「遅くなってごめんね~」

080130_2.jpg

真っ暗だし、寝てるしかないですね。
急に電気がついたものだから、ルイの反応がちょっとにぶいです。

080130_3.jpg

(≧∇≦)ブハハハ!
でも寝ぐせがつくって・・・どんな格好で寝てたんだ??

080130_4.jpg

寝ぐせというか、逆毛というか・・・
ヘアスタイルが乱れているルイって可愛い(*^m^*) ムフッ

080130_5.jpg

だけど、ヘアブラシを使ったわけでもないのに、
すぐに元に戻るんですよね・・・

今日はちょっと遅めのおやつタイムです。

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
人が何かをしていると、邪魔をするという使命感に燃えるズグロが1羽。

何もそんなところで毛づくろいしなくても・・・( ̄o ̄;)

080128_3.jpg

この間、ディスプレイには、なにやら文字が走ってました。(=_=;)

080128_4.jpg

あのぅ・・・そこでも邪魔なんですけど・・・

パソコンの上で毛づくろいして余裕かましてるルイですが、
スーパーの袋にビビってます。


袋に入ってはみるものの、
自分で踏んだ袋のガサガサ音にビビってるんでしょうか?? (≧m≦)

それでもやっぱり袋の中が気になって、出たり入ったりしてました。( ´艸`)

袋の中にはパンが入ってました。

080128_1.jpg


ルイは朝の放鳥時と、私が帰宅してすぐの放鳥時に、
1日2回“溜めフン”をします。

これは、今日の私が帰宅してすぐのものです。
(うんぴーの写真でごめんなさい。)

080128_2.jpg

でかい!長い!w(゚o゚)w オオー!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、映画「スウィニー・トッド」を観てきました。
ジョニー・デップ扮する復讐鬼が、カミソリで何人もの人の喉を切り裂くんです。
またそのシーンが多いこと!恐ろしくて下向いて見ませんでした。(>_<;)
人肉パイとか出てきて残酷なのですが、切なく悲しい物語なのでした。(ノ_-。)

昨日に引き続き、落ち着きのないルイの動画です。


これだけエキサイトしてくれたら、
キッチンペーパーの芯をも利活用でエコですね~(^m^*)

ルイの羽です・・・

080127_1.jpg

なんか長さがバラバラできたないですね。( ̄o ̄;)

これはお腹・・・

080127_2.jpg

この白い羽毛もめくるとグレー色です。(毛先だけ白)
いつになったら、まっ白くなるんでしょう。

いつもはキャンデーの袋で顔を拭くのですが、
今日は、パソコンの電源コードで顔を拭いてました。


まさかコードで顔を拭くとは思ってもみませんでした。(・_・;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
最近・・・お腹がポッコリです。原因は食べ過ぎ・・・。(~θ~)
昨夜は、職場の人と中華料理店を2件ハシゴ。
神戸で有名な中国粥の名店「杏杏」でお粥なんかを食べて、
次に豚まんで有名な「四興楼」で餃子なんかを食べました。
肥えるはずですよね・・・。( ̄∇ ̄;)

今日のルイのおやつです。ルイも負けずに食べてます。

080126_3.jpg

1粒づつ握って食べるので、食べるのに時間かかってます。
ひとときの静かな時間です・・・(*^m^*)

前にもお話しましたが、掃除をしてるとルイは必ず邪魔しにきます。
拭いていたゲージの引き出しに、わざわざ乗って毛づくろです。

080126_1.jpg

安定の悪いところに乗らなくても・・・( ̄o ̄;)

そら、来た来た・・・第2の邪魔する作戦!
入口で掃除の阻止ですか?!( ̄o ̄;)

080126_2.jpg

「101回目のプロポーズ」のセリフみたいな言い方しちゃって!(゚m゚*)プッ

あちこちイタズラするから、私の手に乗せて遊びました。

080126_4.jpg

やっぱり、じってしてないです・・・

ぶら下がったり、よじ登ったりして、じゃれついています。

080126_5.jpg

頭が指の間から出てきました。
もうどういう体制になってるのかわからなくなってます。(≧m≦)

ルイの落ち着きのない動画です。


歯ブラシを転がすのかと思いきや、リモコンと写真立てに行きました。
何かめぼしいものはないかとウロウロしてますね・・・

疲れを知らないルイが羨ましいですけどね。(≧∇≦)/

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日のTV番組「アンビリバボー」ご覧になられました?!^^

音楽をかけると、リズムに合わせて足でステップを踏んで、
頭もノリノリで動かすキバタンオウムのスノーボールくん。
踊りが最高!可愛かった~(*^o^*)

080124_1.jpg

関心している場合じゃないですよ~(゚m゚*)プッ

080124_4.jpg

おぉ!ルイもやる気になりましたか!?p( ̄^ ̄)q

やる気になって、頑張ったのがこれです。


ダンスと全然関係ないんですけど・・・
それに、方向転換 もたついてるし。( ̄∇ ̄;)

私がパソコンをしていると、必ず邪魔しにきます。

080124_2.jpg

アイスコーヒーのストローを奪い、わざわざマウスの上で遊びます。

ほんとに困ったもんです・・・( ̄o ̄;)


080124_3.jpg

ゲージでおやつを食べているときが、一番平和です。( ´艸`)

応援のポチッとをお願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日でルイは1歳になりました。v(^o^)v
誕生日は1月22日頃・・・“頃”がつくんですけどね。(゚m゚*)

お迎えする前、お店から送ってもらったルイの写真です。
こんな可愛い時期もあったんですね~

IMGP2987a.jpg

『ぼく、こわいでちゅ~』 

それが・・・
いつのまにか・・・

080122_1.jpg

こんなイタズラは朝飯前。( ̄∇ ̄;)


080122_2.jpg

おやじ臭さは天下一品!( ̄ー ̄)


080122_3.jpg

自己主張はしっかりします。( ̄▽ ̄;)!!

1歳になると、少々のことでは動じませんよ~
※音量をしぼってご覧ください。


掃除機の音もうるさいけど、ルイの声もうるさいですね~( ̄o ̄;)


記念すべき1歳の誕生日プレゼントは・・・

080122_4.jpg

先日、赤外線マイカヒーターを購入した時に、
ついでに・・・いや、一緒に購入したおもちゃです。

080122_5.jpg

気に入ってくれたようです。(*^m^*)

ともあれ、
元気に1歳の誕生日をむかえることが出来て嬉しいです☆

1歳になったルイに、お祝いのポチっとをお願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ゲージが狭くなるので使っていなかった“おもちゃ付きテント”。
ルイの お友達のポコちゃん が、同じテントの色違いを
上手く改造してもらってるのを見て、真似してみました。

袋小路の片方を取っ払い、底板は厚くてカットできなかったので、
以前お蔵入りしていたテントの底板に取替て長さを縮めました。

ポコちゃんのは綺麗に仕上がってますが、
ルイのはなんか不格好に仕上がりました。(≧∇≦)

080120_2.jpg

テントの上で毛づくろい!?
使い方間違ってるし・・・┐(´ー`)┌

最近、換羽中だからか毛づくろいが多いです。
遊びながらも毛づくろいをしています。


こうして遊んでくれてると、いたずらされないので助かります。(*^m^*)

食いしん坊ルイは、私が何か食べていると興味津津で寄ってきます。
あまりにひつこいので、食べ終わったおかしの袋をルイに渡しました。

080120_1.jpg

必死で中を覗いてます。(゚m゚*)プッ

あらら・・・頭を突っ込んで取れなくなりました。(≧m≦)


パニックになってギャーギャー叫んで暴れると思いきや、
以外にも落ち着いて(?)フリーズしていました。(・c_・ )

あまりに長いことフリーズしてるので、
なんだか心配になって袋をとってあげました。

本人は何事もなかったように、ケロッとしてました。( ´艸`)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、2つの宅配が届きました♪

まず1つ目は、天下一品の“こってりラーメン4食とラーメン鉢セット”です。

080117_1.jpg

食べに行けばいいんだけど、なんか一人でお店に入りにくいんですよねぇ・・・
ラーメンだけは、人それぞれ好みが違いますね。
私は何といっても、天一のこってり派です!ъ(^ー^)

そして、2つ目の宅配は・・・こんぱまるさんからです。

080117_5.jpg

「遠赤外線マイカヒーター」10,500円!(^▽^;)

080117_2.jpg

スプリームのペレットは、小さいサイズの商品がなかったのでお試し用を購入。
自然木止まり木は、今使っている1本が、かなり曲った形なので新しいのを購入。
ドライフルーツの入ったおやつと、おもちゃ(誕生日用)も合わせて購入。

遠赤外線マイカヒーターは、置くだけだから楽ですね~

080117_4.jpg

ルイがさっそく変な格好で、初物のチェックをおこなっております・・・(≧m≦)

サーモスタットが内蔵されているので、爬虫類サーモは取り外しました。
ゲージの中も少し広くなって、すっきりしました。

私がヒーターをセッティングしたりしているとき、
ルイは、ネズミちゃんと遊んでいました。


ビニール袋のツルツル感が気持ち良いのか寝転んだりしてます。(^▽^)

さてさて・・・今朝、出勤前のバタバタしているとき、
ルイはのんきにサッカーを始めました。


途中、カラーBOXのカーテンの中を覗くところがミソです。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨日今日と、寒かったですね~ (´Д`)

その寒かった昨夜・・・セラミックヒーターが壊れてしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近は、締めてもすぐに緩んでガタガタしてたんです。
昨夜、「あ・・・面倒くせー」と思いながら、ちょっと強めに締めたら壊れました。

080116_1.jpg

陶器だから、もろいのでしょうか・・・?!

電気代が怖くて使っていない“オイルヒーター”!
買っててよかった~(;∇;)

火事も空気を汚す心配もないというので、
今日と明日の留守中は、オイルヒーターで保温です。

080116_2.jpg

電気代が怖い・・・

でも、昨夜急いでネットで購入した“遠赤外線マイカヒーター ”が
明日到着する予定です。v( ̄ー ̄)v

さてさて、ルイは、なんでも押したり転がしたりします。
それが自分より大きいものでも・・・


これはカーペットクリーナーです。
ルイのちっこい頭の中で何かを確認してるんでしょうね?!(≧m≦)

※桔梗さんへ
 可哀相なゴーゴーペンギンさん
 14日の現場写真です。

081114.jpg


応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
3連休最後の朝、ゆっくり起きて新聞を見てたら
いきなりルイがチラシを持ち去りました・・・(≧∇≦)


あわててカメラを用意して、
Uターンして戻ってきたところをなんとか撮ることができました。

今日は、ゲージの中のテントを洗うために取り外しました。
狭いゲージが広く見えるわ~

080114_4.jpg

ゲージの中で、なにやら掴んでいます??

080114_1.jpg

さて、何を掴んでいるのやら?

080114_2.jpg

まずは、水に浸してから齧るようです。

080114_3.jpg

自分の抜けた羽でした。
ちょっと齧って、すぐにポイと捨ててました。

ゲージの中で遊ぶルイです。
自分がおもちゃに近づけばいいのに、
なぜか、おもちゃを無理やりひっぱろうとしてます。(≧m≦)


遊ぶときは、いつも体張ってます!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
正月気分もすっかり抜けて、仕事もバタバタしちゃって、
最近ちょっとだけお疲れ気味です。
疲れ知らずで、いつもマイペースなルイが羨ましい~!(≧∇≦)

ダイソーさんで、ルイのおもちゃを買いました。
可愛いニワトリさんのつぼ押しです。

080110_1.jpg

ちょっと引いてます・・・

物おじしないルイは、慣れるのが早いので、
きっと仲良くなるはず!

080110_2.jpg

仲良くなりました。(^m^*)

「チュッ!」ではなく、「ガブリ!」の方があってるかも?!( ̄∇ ̄;)

ときたまルイは、ゲージの中のペレットを食べる時、
人間っぽい?!食べ方をします。


私がスナック菓子をグワシっ!と掴んで食べるのと似ています。(^▽^;)>゛
ルイの場合は、ポロポロ落としていますが、、、

共通しているのは“食いしん坊”ってことですね。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨日は、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました♪

200801051048000.jpg

今回は2回目でしたが、やっぱりラストは怪人ファントムが切なくて泣けてきました。
きらびやかな衣装に豪華な舞台装置・・・そしてキャストの歌と踊りには、
何度見ても魅了されます。(*^o^*)

さて、うちのラウル(怪人ファントムの恋敵)は・・・
とてもファントムと対決できそうもありませんね。(≧m≦)

080106.jpg

その証拠に、パソコンの上の“つぼ押し”にビビっています。

080106_2.jpg

パソコンのイタズラよけに使えるかも☆(^m^*)

080106_3.jpg

威嚇してますね~(^m^)

この“つぼ押し”は100均で購入したもので、固いので痛いんです。
そこで、『指圧感覚で筋肉のコリをほぐします。』に惹かれて、
ゲルマニウムを配合したヘッド部が少し柔かいものを奮発して購入しました。
ルイの反応は・・・?!


かなり遠くから様子をみながら近づいてますねぇ~
でも、動かないと察知したようでカミカミを始めました。

これは大きいので持ち運びできませんでしたが、
うっかりすると、さっさと持ち去るので困ります。

その証拠がこれです。


咥えて持ち去るには重かったようで、途中からいつもの“押し”になりました。
どこまで持って行くんでしょう・・・。( ̄o ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日から仕事始めの皆様、お疲れ様でした。
私は有給休暇をもらい6日まで休みです。('-'*)

080104_4.jpg

ゲージの中では、このクリスマスバージョンのおもちゃで遊んでます。
ときたま足を挟むのか「ギャ~」と叫んだりしてます。( ̄o ̄;)

おもちゃでの遊びもハードですが、
ご飯を食べるときもいろんな格好をしてました。

080104_1.jpg

けっこう足が開くもんですねぇ・・・(゚д゚)
柔軟体操を兼ねているのでしょうか!?

080104_2.jpg

なんでわざわざ逆さになるのか、その真意はわかりません。
足を鍛えているのでしょうか!?

0801043.jpg

浮いてる足でペレットを掴んでいました。
これはバランス感覚の訓練でしょうか!?

ルイ選手は、今日も体を鍛えて汗をかいたようです。


気合入りすぎて、ズッコケていますね。(≧m≦)

応援のクリックお願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、ミスタードーナツの福袋を買いました。v(^o^)v

080102_5.jpg

ドーナツ10個に、カレンダー、ポンデライオンお重箱etc・・・がついて1,000円!

ドーナツはどんな種類が入ってるのかな~?!

0801021.jpg

ルイは選ばなくてもいいです。あげないから。

0801022.jpg

すみません。写真撮る前にポン・デ・ダブルショコラを食べました。
だから、見なくてもいいって。( ̄∇ ̄;)

10個も入ってるよ・・・さぁさ、また食べてしまうからもう箱を閉じますよ。

080102_3.jpg

人一倍食いしん坊のルイは、ドーナツが気になって仕方ないようです。

080102_4.jpg

根性で箱を開けたのは認めるけど・・・
だけど、君にはあげないっつうの!ヾ( ̄o ̄;)

今日はドーナツや、コープさんで買い物して貰った紅白大福を食べました。
確実に体重増えてると思います。(><)

そんな私を尻目に、今年初めての斜め45度が出ました!
何見てるんでしょうねぇ・・・?!(^▽^;)

080102_6.jpg

テレビでは、細木数子さんが出てますね。

「ルイくん、神様が見えましたか?」

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
080101_1.jpg

あけましておめでとうございます。
2008年がスタートしましたね!

うさくんも一緒にご挨拶です。
真中にいるのはルイにお年玉としてプレゼントしたネズミくんです。

お年玉のネズミくんをあげたときのルイの反応です。


ちょっと苦手なようです。
ルイが逃げるので、ネズミくんを近くに投げるいじわるな飼い主。( ̄m ̄)

よしよし、これをルイにいたずらされたくない所に置いとけば・・・

080101_2.jpg

って、もう慣れたんかい!(≧▽≦)

今年もいろいろと手を焼きそうな予感・・・( ̄∇ ̄;)

こんなルイと飼い主ですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^o^*)

今年初めての応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
