ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

年度末最終日、皆さんも忙しかったのではありませんか?!
明日から、平成20年度スタート!
まだ気持ちは新年度に切り替わっていませんが、、、^^;

では、今年度最後のルイの記念写真でも!(^-^)v

080331_2.jpg

まぁ、なんと可愛らしいポーズだこと!(*^^*)
しかし!皆さん、このポーズに騙されてはいけません!
うさ君を執拗にいじめるという悪魔の顔を見てしまいました。( ̄∇ ̄;)

080331_3.jpg

ウエットテッシュのケースが逆さになっているのは、
ルイが、テッシュを引き出してしまうので逆さに置いてます。(;^_^A

ハムハムに熱中しすぎて、ウエットテッシュのケースから落ちました。
うさ君も道連れでぶっ倒れちゃいました。(>ω<;)

080331_4.jpg

今度は腕をひっぱりまわしたあと、ハムハムしています。

うさ君があまりにかわいそうなので、
救出すべきうさ君を引っ張りあげると・・・

080331_5.jpg

「離すもんか!」なんとルイはうさ君のしっぽに噛みつきました。( ̄□ ̄;)!!

ルイはぶら下がったまま決してうさ君を離そうとしません。
救出をあきらめてうさ君を置くと、今度は足をハムハム・・・

080331_6.jpg

このあと、飽きたのかうさ君から離れたのですが、
思い出したように、またうさ君にちょっかいかけてます。


うさ君はぐったりしてますね。
「うさ君・・・お疲れさま。」

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
先日、モラタメから「カルビー ポテリッチ」が届きました。
(贅沢チーズ2個、こだわりの塩3個、エキストラコンソメ3個)の8個で630円です。

080330_1.jpg

コンビニのみ取り扱いの商品です。
袋の大きさもそんなに大きくなくて外出のお供にいいかも?!
でも厚切りなので、食べ応えはしっかりあります。^^

ルイにポテトチップはあげられないので、イチゴを一緒に食べました。

ルイにイチゴを見せると・・・ターンはしてくれるかな?!


おやつと違ってイマイチ反応が悪いです。( ̄∇ ̄;)
ターンも中途半端だし、毛づくろいする余裕をかますし・・・
興味ないフリしながら、しっかり隙を狙ってイチゴに飛びついてきました。(≧m≦)

080330_2.jpg

ルイはイチゴの表面のツブツブだけ食べます。

食べ終わったら私の手に乗ってきました。

080330_3.jpg

ぎゃ~出血してる~!と思いきや、ルイが私の手で嘴を拭いたのでした。
小憎たらしい・・・。(≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、神戸で餃子が有名な 「愛愛 東門店」で、餃子を食べて帰りました~!

080326_1.jpg

これは6人前です。写真では小さく見えますがかなり大皿です。
3人で食べたけど、1個が大きいので堪能しました。
餃子が大好きなので大満足なのでした~ v(^-^)v

おかげでルイは、おやつの時間がいつもより遅くなりました。
「お待たせ~」 とルイにおやつを見せると、
早くよこせ!と言わんばかりに、勝手に“ターン”をはじめました。(゜m゜*)プッ


できれば私が「ターン!」と言ったときにまわってほしいのですけど・・・
ルイの “ターンをする=もらえる” の図式はもう揺るがないようです。 ( ̄∇ ̄;)

080326_2.jpg

ゲージの中で満足そうに食べていました。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
おととい家に来たけど、ルイに完全無視されていたトラちゃん・・・

080324_1.jpg

おぉ!ルイが仲良くしようとしています。
「トラちゃん、よかったね~」^^

080324_2.jpg

と、思ったら、頭からガブリとは・・・(≧m≦)

『なんか怒ってます??』

今夜は、イライラしながらキャンディーの袋でフキフキしているみたいだし?!


落としたキャンディーの袋を拾うときなんか怒ってます??

でも、場所を変えてフキフキは続けられていましたが・・・(゜m゜*)プッ

080324_4.jpg

ちょっとは落ち着いたかな?!

ビールの空き缶も転がすんじゃなくて蹴ってます!!


それはそれで面白いけど。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日、ルイのペレットとおやつが到着しました。(^◇^)~♪

080322_1.jpg

写真 真ん中のペレット「へーゲン ライフタイムグラニュー」は、
お試しを購入したときに、ルイがよく食べてたので製品を購入しました。
フルーツの香りがする小粒のペレットです。
ひまわりの種は量が多いので、少しだけ常温に置いて
残りは冷凍しましたが、何ヶ月も持ちそうです・・・。

ひまわりの種の上にあるのは、あにまる隊というラバー製のおもちゃです。
わが家にはトラさんが来ましが、ルイに完全無視されていました。(ToT)

そして、ココカップというヤシの実のカップのおもちゃです。
ルイの反応は・・・?!


最初は逃げ腰でしたけど、強引な飼い主により慣れました?!( ̄m ̄*)

今日は良いお天気だったので、ルイをゲージごとベランダで日光浴~!

080322_2.jpg

あらまぁ、そんないじけないで~
お母さんは風邪引いちまって、ルイとベランダで風にあたれないのよ。(>_<;)

080322_3.jpg

なんだ・・・お母さんと一緒じゃないからいじけてるんじゃなくて、
柵のスリガラスで景色が見えないからいじけてたのね・・・( ̄∇ ̄;)

私が部屋に引っ込んでも、呼び鳴きせずにおとなしかったです。
やっぱりベランダが好きなんですね。(^-^*)

おとなしく日光浴をしたルイに、いちごをあげました。

080322_4.jpg

わざわざ入れ物からだして、止まり木で食べようとしてます。
・・・案の定、ボトッと落としてました。(≧m≦)

応援お願いします。

e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、御影クラッセというショッピングセンターがオープンしたので、
買い物に行ってきました。駅前なので、車のない私には大助かりです。

掃除してから買い物に行こうと、バタバタしていると
ルイが開けっ放しにしていたボードの引き出しに陣取りました。

引き出しの中の文房具なんか悪戯するので、撤退していただかないと・・・
そこで、遊び半分でマジックハンドを登場させました。( ̄m ̄)

0803201.jpg

さすが怖いもの知らずのルイ!怖がらず居座ってます。( ̄∇ ̄;)

0803202.jpg

『つ~かまえた♪』
これでもまだ撤収してくれませんかぁ?!

080323.jpg

マジックハンドを動かしてる私の手がつかれてくるので、
強引にマジックハンドに乗ってもらいました。

080320.jpg

考えたら、手に乗せてルイを移動させた方が断然早かったですよね。(^▽^;)

私がチラシを見ているとよじ登って邪魔をしますが、
単に邪魔するだけなく、どうやらチラシで顔を拭きたいようです?!


相変わらず、キャンデーの袋でも顔拭いてますよ~ъ(^ー^)


片足立ちで、よろけながら拭いてます。(≧m≦)

キャンデーの袋より大き目の「キットカット」の袋を渡してみました。

0803205.jpg

カミカミしてましたが、顔を拭くまではしませんでした。
やっぱりキャンディ「ヴェルタース」の袋の感触が
ルイには一番良いようですね。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も快晴で暖かかったです。
ルイも絶好調で“伸び伸び体操”をしていました。(^m^*)

080316_1.jpg

向こうの棚に行きたいがために必死で伸びてます。
残念ながら行けませんでした。
向こうの棚に行ったら悪戯するのが目に見えているので、
私が阻止してましたが・・・( ̄m ̄*)

今日、甥っ子の内祝いの品をいただきました。
それには長崎屋のカステラもついてました。

080316_2.jpg

可愛い赤ちゃんの絵と甥っ子の名前が書かれてます。(*^^*)
今はこんな風に絵や文字を書いてくれるんですね。
ルイは・・・カステラより金色の箱に興味津々。
箱の角っこを齧ってます。(≧∇≦)

100均で、輪投げを買いました。
輪投げの芸を磨いてほしいという母の願いは通じるのでしょうか?!


輪投げどころか、ポイポイ落としてます。
なぜか、みんな違う場所に落としてます。
ルイの小さな頭で計算された何かこだわりがあるのでしょうか?!
それとも・・・単なる嫌がらせでしょうか?!( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨日、会社帰りに映画「クロサギ」を観てきました。
詐欺師を騙す詐欺師クロサギ!豪華キャストで面白かったです。
山ぴーファンの私としては大満足でした。(*^^*)

最近、運動不足とおやつの食べすぎで体重計にのれません。(>ω<;)
そして毎日のように放送しているテレビショッピングで
気になって仕方なかったアレを とうとう買いました!

080315_1.jpg

じゃ~ん!“アブロケット”です!
ほんと!これは余計な力が入らず腹筋が楽に出来ます。
これならテレビを見ながら毎日頑張れそう~ p( ̄^ ̄)q

080315_2.jpg

『ちょっと!そこの掃除の現場監督さん!
 毛づくろいしながら冷たい視線はやめてもらえませんか。』 ( ̄□ ̄;)!!

『今回は、毎日頑張るんだから~!!』

080315_3.jpg

『って、聞いてます?!』

ところで、今日は暖かかったですね~
かなり久しぶりに、ルイとベランダで日向ぼっこをしました。

080315_4.jpg

ルイも大満足のようですね。( *´艸`)

080315_5.jpg

『はい?どうしたの?』

080315_6.jpg

『ほんとだね~ 春も近いね♪』 (^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
先日、「モラタメ」 からタメせる商品が届きました。

080312_2.jpg

ハインツのライスdeクッキング、冷たいスープ、レシピ冊子です。
ライスdeクッキングはご飯と炒めるだけだから楽です♪

インコの食べ物やおもちゃの新製品もモラタメで扱ってほしいものです。

今日も、掃除の邪魔をしているルイです・・・

080312_1.jpg

ゲージの掃除を始めると、
すっとんできたルイが、入り口に陣取ります。( ̄∇ ̄;)

ルイを押しのけて、ゲージの底を拭いているとルイが入ってきました。

080312_4.jpg

何か考え中のようです・・・
『なぜ僕はここにいるのだろう?!』 とでも思っているのでしょうか。( *´艸`)

付き合ってられないので金網をルイの上に下げてきたら
あわてて出てきました。

080312_3.jpg

ゲージの掃除が終わっても、まだまだルイのやんちゃは続きます。(;^_^A


テッシュBOXからテッシュを引き出すインコちゃんは多いですが、
たいてい1枚1枚引き出してますよね?!
ですが、ルイは大胆にもまとめて引き出します。(´ー`)┌フッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。
ダイモンっていう可愛い動物がでてくるし、面白かったですよ~(^o^)

 ※ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。
   ダイモンとはその人と生涯を共にする動物の精霊。(公式HPより)

片時も離れない人間の分身のダイモン・・・
私のダイモンはルイなのかなぁ?!(^▽^;)

さて、ルイは私の飲み終えたマクドのアイスオーレにご執着。

080308_1.jpg

まずは、ストローをカミカミ・・・


テーブルから落としたら、ストローをとって中身を見るため破り始めました。

080308_2.jpg

しばらく見ていると・・・


カップの底のアイスオーレをなめようと必死です。
底の部分は細くなってるのでカップに頭が挟まってあわててます。
それでも、あきらめられないようで、何度もカップにはまってました・・・。(≧m≦)

080308_3.jpg

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ふと、ルイを見てみると・・・なんと!かわいい冠羽が生えてます!(*^^*)

080306_2.jpg

暴れてて羽毛がひっくり返ったんでしょうね~(≧m≦)
なんとなく、オカメインコになったみたい?!

そんなルイは、ご存知のとおり何でも転がしてみないと気がすみません。
今日は、ルイの転がし動画の特集です。(^m^*)


080306_1.jpg


ウォーターボトルの場合


PPヒモの場合


ボトルの場合


どんな形でも、まずは転がしてみないと気がすまないようです。

でも、遠くに転がしっぱなしで回収するのは私です・・・
転がさずにその場で遊んで欲しいのですけどね~ (´ー`)

080306_3.jpg

隅っこに足そろえて・・・とても良い子に見えますね。
暴れん坊将軍ルイの、“良い子ぶりっこ”なポーズです。
これに騙されるんですよね~( ̄∇ ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
本日、こんぱまるさんで購入した商品が到着しました。
金曜日の夜に注文したのが日曜の朝に届きました。
ほんと最近の通販は到着が早いですよね~

080302_1.jpg

写真右上の「オウサムブレンド トロピカンアウ 中型インコ 」は
ルイの好きなドライフルーツが入ったおやつです。
ペレットのお試し用も購入しました。
ペレットは好き嫌いがあるので、お試し用があると助かりますね。

「かじり木コーン」は、すぐに破壊してしまうので2個購入しました。
リーズナブルなので助かります。

080302_2.jpg

今の「かじり木コーン」です。見事に破壊されています。( ̄∇ ̄;)

ルイのお友達のポコちゃんがお気に入りの「ベルローラー」も買いました。
ルイはこの「ベルローラー」を気に入ってくれるでしょうか?!


気に入ってくれたようですね~ъ(^ー^)
転がすと思いきや・・・持ち歩いています。

・・・やっぱり持ち歩いています。
ラックの下に赤いリボンが落ちていて後ずさりしています。(゚m゚*)プッ


『そんなところに持って行かなくても取らないよ~』(≧∇≦)/

そして、自然木の木片、ヘチマリング、犬ガムの素材でできたおもちゃ。
なんと550円!安い!輸入ものじゃなく日本製だから安いんでしょうね。

080302_3.jpg

これは自分より大きくても怖くないようです。(^m^*)

080302_4.jpg

さっそく遊び始めました~
新しいおもちゃって、飼い主もなんだか楽しくなりますね♪(*^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、映画 「L change the WorLd」を観てきました。
デスノートの事件解決のあと、こんなに大変な事件に関わっていたのね。
やっぱり“L”は素敵でした。(*^^*)

今朝は、映画に行く前に掃除をしておこうと
時間に追われながら、掃除機をかけていると・・・
現われました。w(゚o゚)w
掃除の邪魔をすることが自分の使命だと思っている奴が・・・

080301_4.jpg

掃除機の吸い口から登ってきました。
とっても張り切っているようです。(≧m≦)

080301_3.jpg

ずんずん登ってきました。
『ほれ、掃除機かけられないから降りて~!』(≧∇≦)

ゲージの掃除も邪魔され、掃除機かけると邪魔され・・・
きっと、掃除するのに普通の倍ぐらい時間が
かかってるんでしょうねぇ。(;^_^A

先日、ビリーズ・ブートキャンプの箱に興味をもったルイですが、
この箱にかなりハマったらしく、放鳥時必ず訪れてます。


みごとにひっくり返りましたね~
でも、たおした箱を自分でちゃんと起していました。(^m^*)

箱の中に自分で入るようになりました。
一度入ったらなかなか出てきません・・・


いったい中で何をしてるのでしょうね?!
時々、外の様子をチェックしていました。(≧m≦)

以上は、おとといの動画でした。
さて、今日はどうなんでしょう?!

080301_5.jpg

今日もしっかり引きこもっていました。
箱が・・・日々ぼろぼろになってます。(≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
