ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日はいいお天気で暑かった~ 会社に着くなり汗がタラタラ・・・
土・日と空調が止まっているためか、月曜日の朝の会社は暑いんです。

動物病院で買ったルイの大好きなペレットをきらしてしまって、
今日帰りに買って帰ろうと思いましたが、駅から歩くのでやめました。(;^_^A

帰宅して、まっさきにルイを放鳥すると、
ペレットを買って帰らなかった無言の攻撃!!(≧∇≦)


気が済みましたか?
明日は買って帰ります。

ルイの機嫌も直ったところで、

080526_1.jpg

それでは・・

『ラーメン!つけメン!僕イケメン!』( ̄ー ̄)

080526_2.jpg

自称「イケメンルイ」のアップでした~

イケメンルイも毛づくろいしているときは気が緩んでます。

080526_3.jpg

この白いお腹と足の感じ・・何かに似てるんですよね~??

080526_4.jpg

ぼってりとしたお腹がまさにペンギンのようだと思いませんか?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
放鳥のとき、ルイは新たな居場所を見つけました。

カーテンを登って・・ベランダドアのロックレバーです。
ここでまったりしていることが多いんです。(^m^*)

080524_1.jpg

これは昨日の夕方です。何を見てるんでしょう~?!

そして、今日もいつの間にか登っていました。

080524_2.jpg

なんだか元気がないのは、雨だからでしょうか?!
ドアロックの位置だと、ベランダの外の景色は見えないんですけど・・

先月購入して、「小さすぎる!」と文句を言いたかったバードベッド
ルイの前に差し出すと、中に入ってチェックしていました。


やっぱり小さいですよね~!
ボタンインコのサイズだと思うんですけど・・( ̄∇ ̄;)

ルイがメタルラックのおもちゃ置き場?!で遊んでいました。


最後にルイが咥えているものは??

080524_4.jpg

ビリーの箱の破片でした。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
仕事から帰宅して、まずはルイのゲージを掃除して、部屋に掃除機かけて・・
1日のノルマを終えて「ふぅ、やっと落ち着いた~」(^-^)

なのに・・なのに・・

080521_1.jpg

勘弁してください~! (ToT)
なんで新聞紙を引っ張りだして破る必要があるんですかぁ~??

かと言って、放鳥してても余計なことばかりしてます・・

080521_2.jpg

最近、テッシュの引っ張り出しをしなくなったと思ったら、
箱を破壊することに、楽しさをみつけたようです。(≧m≦)

そして・・最近、必ず毎日通っているビリー隊長の箱・・


私がカメラを構えているので気になるらしく、
ひょっこり頭を出したりひっこめたり・・(゜m゜*)プッ

ひと通り1日のノルマを終えたルイは、汗フキフキ~

080521_3.jpg

まったくのマイペースです。

ご機嫌で「ルイちゃん」を 連呼しています。


カーテンに登るのも笑いをとろうしているのか?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
風邪引いてしまい、今日は会社を休んでしまいました。
暑くなったと思って薄着で過ごしていたら、雨の日は気温が下がるし・・
皆さんも、気をつけて下さいね。

さて、ルイは風邪も引かずにやりたい放題です。

080519_1.jpg

ふと見ると、ビリーズブートキャンプのビリーバンドが・・

080519_2.jpg

ビリーズブートキャンプをしなくなったので、
ルイが毎日箱をガジガジしてたけど、ほったらかしにしてました。
でも・・どうやってビリーバンドを箱から出したんでしょう? ?

080519_3.jpg

再現しなくていいですからぁ~ ( ̄∇ ̄;)

イタズラも盛んですが、今日も笑わせてくれました。

0805194.jpg

では、ずっこけ動画をどうぞ~ (゜m゜*)プッ


なぜ、ふにゃ~となるんでしょうねぇ??
このあと、しばらくひっくり返ったままカジカジしてました。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日、ルイのデコチョコ(オリジナル画像のチロルチョコ)が到着しました。

37492_1.jpg


080517_1.jpg

包み紙をマグネットにセットできるデコチョコマグネットも3個一緒に購入。
もったいない・・けど、早速食べました。^^

久しぶりにルイはキッチンで水浴びしました。
やる気満々で、頭から蛇口のシャワーを浴びてました。
水しぶきを飛ばしまくりで、水浴びの後シンクを拭くのが大変です。(+_+)

ドライヤーで乾かしているとご機嫌な声を出してます。
(ドライヤーの音がうるさくてすみません・・)


「ルイちゃん」と言ってるのわかりましたか?!

昨日は、映画「ミスト」を観て帰りました。(話が飛びすぎ・・^^; )
どーせモンスターパニック物だとなめてたんですが、
なんのなんの!ただのモンスターパニック物ではありませんでした。
宣伝文句の“映画史上かつてない震撼のラスト15分”・・ショックでした。

ショックを引きずり、家に帰って缶ビールを飲んでると
ルイというモンスターがビールを狙ってきました。

いつものイタズラ心がムキムキと・・( ̄ー ̄)

080517_3.jpg

缶ビールについてたシールをルイの頭に。


まったく気づきません・・( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ミャンマーのサイクロンに続いて、中国四川大地震・・・
一人でも多くの人が助かることを 心より祈っています。

ダイニングテーブルに、忘れられてた清里オレンジ。
ちょっと皮がしわしわになってるけど、皮をむいたらみずみずしい果肉。

080513_1.jpg

ルイにもおすそ分け。
果肉は食べずに、果汁だけ飲んでます。

食べるもん食べたら私の手にじゃれついてます。

080513_2.jpg

指や手の甲をガブガブ噛みます。
でも、手加減してるみたいでそんなに痛くないんですよ。
今のところ、本気噛みされたことは1度もないです。(^-^)

先日のモップ乗りを 今日もしてみました。
今日は、モップの柄に乗ってます。


少し羽を広げてバランスとったりして、
楽しんでいるようにみえませんか~?!
いい調子で乗ってたら、ノリノリすぎて落っこちてますけど・・

面白いので、今度は孫の手に乗せてみました。( ̄m ̄*)


気よく乗っていたと思ったら、下りて攻撃を始めました。
ルイは、日頃から孫の手には敵対心を燃やしています。
乗りながら「あっ!こいつだ!」って思い出したんでしょうね~(゜m゜*)

応援お願いします。
e_01.gif

いつもありがとうございます。
今日、ルイの好きなペレットが到着しました。
こんぱまるさんでは大きなサイズしかなくて、CAPさんで買ってたんですが、
欠品中でやっと入荷しました。おやつとおもちゃも一緒に購入。

080511_1.jpg

おやつは「ラフィーバ ナッツ&ナゲット パロット」です。
見た目はペレットを固めたような感じです。

ルイは久しぶりに、ティッシュBOXでいたずらを開始。(≧∇≦)

080511_2.jpg

長いことテッシュBOXには興味をもたなかったんですけどね・・・
フッと、思い出したようにテッシュを引き出し始めました。

080511_3.jpg

ありがた迷惑とはこのことですね。
めんどうなので、そのまま箱に押し込んでおきました。

モップでボードを拭いていると、ルイがちょっかいをかけてきました。


私もルイにちょっかいかけてますけどね。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、劇団四季「ウエストサイド物語」を観てきました。

080510_1.jpg

歌に踊りに、これがホントのミュージカルなんだと感動してきました。
何より男性キャストがみんなカッコイイ!!(*^^*)

帰りに京都駅の伊勢丹で甘栗を買って帰りました。

080510_2.jpg

さっそくルイが、我先に品定めです。

皮を剥いたのものをルイにあげてみました。
(甘栗ってインコにあげてよいのか・・・?!)

080510_3.jpg

あまり美味しくないそうです。
齧ってポイするだけでほとんど食べてませんでした。

皮を捨てるための紙のゴミ入れをあさってます。

080510_4.jpg

おっとと!ゴミ入れを踏んづけないで、、、

食べないくせに、私が食べようとすると横取りします。

080510_5.jpg

私も、ついルイにあげちゃんですよねぇ、、、
案の定、ルイは齧るだけなのでテーブルの上は
甘栗の残骸で、とんでもないことになりました。

私が持ってるものが気になって仕方ないルイ・・
モラタメでお安くゲットした缶ビールを飲んでいると、
さっそく缶ビールによじ登り、邪魔をします。


いったい、何をしたいのかよくわかりません・・・

中身がまだ入ってるのでルイには渡せませんでしたが、
空き缶をルイに渡すと、間違いなく転がすんでしょうね~?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
GW明けの今日は、だるい・・・
そんなの関係ないルイは今日も元気にフキフキしてます。

080507_1.jpg

やたら私の手に乗ってきます・・・うっとうしい。

080507_3.jpg

毎日飽きずによくまぁフキフキできますよね~(≧m≦)

080507_4.jpg

悦に入ってきました・・・

ルイのヘアに注目の動画です。^^


パソコンからひょこっと顔を出したら、1枚毛が立ってました。
そして、頭を掻いた後・・・乱れまくりです。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、だんじり祭りでした。

080505_1.jpg

せっかくだから、ルイにも見せようと思い窓辺で見学。


だんじりのこの音と声が好きなんです。^^
年に1度のだんじりなのに、ルイは全然違う方向見てるし・・・

080505_2.jpg

遅いわ。もう行ってしまいました。( ̄∇ ̄;)

ワンテンポ遅れているルイですが、
ゲージで遊んでいるときは、私がそぉーと近づいても、
すぐに気づかれてしまいます。


きっとゲージから出してもらえる機会を逃すまいと
常にアンテナを立ててるのかも。

スパイキーマンで遊んでいます。


こけてもスパイキーマンは離しませ~ん!
うさくんに助けを求めていますが、墓穴掘ってます。(゜m゜*)プッ

080505_3.jpg

確かに・・・。(*^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨日は、姫路菓子博覧会に行ってきました。
工芸菓子「姫路城 白鷺の夢」を展示しているテーマ館は、なんと3時間待ち!
さすがに長蛇の列に並ぶ元気はなかったです。

080502_2.jpg

トリュフチョコレートで出来た地球。
気温が上昇しすぎてチョコレートの地球儀が溶け出さないように、
みんなで温暖化防止を心がけようというメッセージが込められています。

080502_1.jpg

並んで買った「城下町パフェ」300円。
底にくず餅が入ってるんですが冷えてたら美味しかったのに・・・。

どこもすごい人だし、暑いし座るところないし、
疲れに行ったようなもんでした。(;´_`)

帰りに姫路の杵屋本店で「書写千年杉」というパームクーヘンを買って帰りました。

080502_3.jpg

トム・クルーズが「ラストサムライ」の撮影で姫路に来たときに、
お土産に50個買って帰ったことで有名です。

080502_4.jpg

チョコレートでコーディングした普通のバームクーヘンです。

今日も暑かったです。
出しっぱなしにしていた暖房器具をすべて片付けました。

まずは、ルイの赤外線ヒーターから・・・

080503_1.jpg

さっそくルイの邪魔が入りました。(≧∇≦)
人が何かしていると、自分も参加しないと気がすまないようです。

080503_2.jpg

拭いたとこだから、プリッだけはやめてね、、、

アーモンドの殻がどうしても割れないルイです。


少し割って与えたんですが、よほど硬いのか割れないようです。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。