ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は雨で、部屋の湿度が高い!ジメジメしていやですね~
蒸し暑いし・・(>_<;)

080629_1.jpg

今年は、エコ生活で基本、扇風機で過ごします!
だけど・・今日は窓を開けると風が入って涼しいのですが、
湿気も一緒に部屋の中に入ってくるようです。

あまりにフローリングもベタッとした湿気を感じるので
エアコンのドライ運転をかけました。
湿度80%だったのが、エアコンのドライ運転1時間で70%まで下がりました。

ルイは、暑さも湿度も関係なく今日もボールで激しく遊んでます。
2つのボールを掴んで離しません・・


『そんなに欲張らなくてもボールは逃げないよ!』

欲ばりルイのお腹に注目!

080629_2.jpg

なぜかお腹が割れてます・・( ̄m ̄*)

080629_3.jpg

ボールの中の鈴をとるのに中途半端な格好をしています。

ボールの中の鈴をくちばしでつかめなくてカンシャクを起こしてます。


インコも思うようにいかなくて、イラついたりするんですね~ ( *´艸`)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、“缶・びん・ペットボトル”ゴミ収集の日でした。
朝、忘れないように目に付くところにおいて置きました。

080625_1.jpg

私の反応を見ながら、ボトルを出そうとしています。
もちろん、「ダメ!ダメ!」  (ー_ー#)

私がいくら「ダメ!」と言っても素直に聞くようなルイではありません。
ボトル缶をあっという間に出してしまいました。


ボトル缶を出した後、私の反応を見てます?!

他にもめぼしい物を探してますが、ペットボトルの上に乗ってるもんだから
すべってしまいました。 (゜m゜*)プッ

取り出したボトル缶を転がしてます。


最後に、キッチンワゴンの下にボトル缶が入ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

ルイはかなりのウチマタですが、
何かを転がすときは、歩くのが速い!速い!(@@)

応援お願いします。
e_01.gif

いつもポチッとありがとうございます。
ありがたいなと思っています。
今日のルイは、お菓子の袋が気に入って、ずっと離しませんでした。

080623_1.jpg

これは10種類のビタミン、鉄、カルシウム、ポリフェノールが
配合されてるので、栄養とるために食べてるんですよ!
でも、美味しい♪

080623_2.jpg

フキフキをして感触を確かめています!?

肌触りを確かめたあとは、ぺろぺろ味見をしています。
(お菓子のかけらも袋についてないんですけど・・)


最後は袋をくわえたまま寝転んでる私の体に登ろうとしてます。

私のお腹の上に乗ってきました。

080623_3.jpg

ぽっこりだなんて、失礼な!!
・・ま、当たってるかも。 ( ̄∇ ̄;)

ソファーに移動しました。もちろん、お菓子の袋も持参です。

080623_4.jpg

ソファーのきわでカミカミするので、よく落っことします。

080623_5.jpg

袋を拾うのが面倒なので、ルイごとカーペットの上に降ろしました。

080623_6.jpg

そして・・元の場所に戻ってきました。
その間に、こんなにボロボロになりました。

昨夜、ルイがウトウトしてたのでゲージカバーかけようとすると
お約束のようにテントに入ります。


テントの中のルイの足、強烈な内またですね。(≧m≦)

ゲージカバーをめくって覗いてみると・・
080623.jpg

テントから出てきてるじゃない!!o(≧▽≦)O

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日、映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観てきました。
ハリソン・フォードが若い!年齢を感じさせないアクションでした。^^

うちのルイも気合だけは入ってます。違う意味で・・

080621_1.jpg

久しぶりにキッチンでの水あびをしました。

思い出したように、キャッチボールをはじめました・・

080621_2.jpg

だめ!だめ!まずは乾かしてからです。

080621_3.jpg

さっきからドライヤーを持ってましたけど・・( ̄∇ ̄;)

080621_4.jpg

こっちに来なくていいです!

0806215.jpg

おぉ!男らしい~!(^m^*)

それにしても・・表面は乾いてるけど、根元はなかなか乾きません。

強気のルイでしたが、本当はかなりのビビリ屋さんです。( ̄m ̄*)


グァー、グァー言ってます。
何が気に入らないんでしょうね?!

1箇所だけではありませんでした。こっち側も・・


天井になにか見えるんでしょうか?!
ブツブツ言って、不思議ですね~ (゜m゜*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ルイのおやつが無くなって、やっと購入しました。

080618_1.jpg

「ニュートリベリー サニーオーチャード」「オウサムブレンド トロピカルルアウ」
「ベタフォーム PPメンテナンス お試し用」
サンコーのハンガーMが入荷していたので、これも購入しておきました。

これはサンプル(おまけ)です。

080618_2.jpg

さっそくルイに与えてみましたが、ほとんど口にしませんでした・・
でも、サンプルがあると試せるので嬉しいですよね。
もっとサンプル下さ~い!!o(≧▽≦)O

私がパソコンしている横で、ルイが遊んでいました。

ふと見ると・・・(@@;)

080618_3.jpg

『こらぁ~!誰がそんなことしたの!!』 (=`ω´=)

080618_4.jpg

『あなたの他に誰がそんなことするんですかぁ?!』 凸(-_-メ)

080618_5.jpg

『うそつけ・・』 ( ̄▽ ̄;)

今日もバトントワリングの練習をしていました。


残念ながら、上達していませんね・・(≧m≦)

うさくんに甘えています・・


うさくんは何一つ文句を言わずに、
いつも広~い心でルイを見守ってくれています。(^-^)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
昨夜、雨が降ったので洗濯物を室内に取り入れてました。

案の定、やってきました・・

080616_1.jpg

「違う!違う!これは遊び場ではありません!」(≧∇≦)

“うんぴー”という爆弾を落とす前に、早く降りて~!!

080616_2.jpg

どんなお手伝いをしてくれるんでしょう?!

080616_3.jpg

ハンカチをたたんでくれるのですね~?!

ルイの室内物干しでの様子です。


結局、お手伝いは出来なかったようです・・(≧m≦)

ルイを手に乗せて遊んでいると、変な格好になってしまいました。

080616_4.jpg

どうやってこうなったのか、わかりません・・(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、思い切って購入した電化製品の工事日でした~

080614_1.jpg

ここはキッチンですね・・

じゃじゃ~ん!!

080614_2.jpg

水の節約になるし、何より炊事が楽になる。(^◇^)~♪

080614_3.jpg

確かに、贅沢かもしれませんが・・・
時間の節約になるし、洗剤で手あれもなくなるし~
(皮膚科で手袋をしろと言われてるんですが、
 面倒だから素手で洗っちゃうんですよね・・)

ほんとに食器が綺麗になるのか気になるとこだったのですが、
実際に使ってみると、綺麗に洗えてました!これは文句なしです!

ただ・・水の節約にはなりますが、電気代が新たにかかります。
それに、お湯を給水するのでガス代もいります。
効率の良い使い方をしなければ・・・

テレビ「ROOKIES」を見ていると、ルイがいつものフキフキをしてました。


うっかりキャンディーの袋を落とし、焦ってます。(゜m゜*)プッ

いつもは0時になっても起きてるのに、
今日は21時にはテントに入ってねてました。
そ~と写真を撮ったのですが、起きてしまいました。

080614_4.jpg

食器洗い洗浄機の工事の人が来て、ルイはゲージの中でビクビクでした。
工事の人が帰った後も、ゲージからなかなか出てこようとしませんでした。
ほんと、人見知りで困ります。( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ルイは、私が何か食べようとするとスタスタ一目散にやってきて、
私の腕によじ登り、舌を出しながら食べ物に首を伸ばしてきます。

今日もポテトサラダを挟んだパンを食べようとしたら、
ルイがしつこく腕に登ってきました。

080612_1.jpg

うっとおしいので、パンにのってたパセリをルイに渡してごまかしました。

080612_2.jpg

ちぎってはポイ!してたので気に入らなかったようです・・
でも、ルイがパセリを齧ってる間に、無事パンを食べることが出来ました。( ̄m ̄)

ルイにおやつをあげるとき、もったいぶってみました。
何も言ってないのに、さっさとターンをしてます。


今は、“バンザーイ!”を教えようとしてるのですが、
私がご褒美を持ってることを知ると、何を言っても何をしても
ターンをしてしまうので困ってます・・( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日はルイのドライフルーツとおもちゃが到着しました。

080610_1.jpg

今回は、楽天「ドキドキペットくん」での購入です。
目的は・・写真向かって右から2番目の、サンコー・バードトイ・ハンガー M。
ルイのゲージに吊ってるのですが、新しいのが欲しくて探してました。

いつも思うのですが、これは○○店、あれは△△店・・というように、
欲しいアイテムを扱ってる店がバラバラなんですよねぇ~
すべて品揃いしてるお店があれば1回の買い物で済むのに・・。

ルイがぶら下がりそうなロープのおもちゃも購入してみました。

080610_2.jpg

あれれ?シンプルなおもちゃなのにビビッてます。 (≧∇≦)
「ほれ!」「ほれ!」としつこくルイを追いかけても逃げるばかり・・

ゲージにぶら下げとけば慣れるだろうとゲージにセッティング~!

080610_3.jpg

案の定、ぶら下がって遊んでました。
ルイが単純でよかった・・

ゲージの中のおもちゃが増え、ルイの立ち位置が狭くなってきました。( ̄∇ ̄;)

080610_4.jpg

でも、どのおもちゃも気に入って遊んでるから撤去できないし・・

080610_5.jpg

う~ん、狭いような気がしないでもないですが・・(;^_^A
確かに、シロハラ飼いの中ではルイのゲージが一番小さいですけどね。

ルイがバトントワリングの練習をしていました。


イライラさせるバトントワラーですね~ (≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
新聞を読んでいると必ず邪魔しにやってくる・・

080608_1.jpg

なにやらガジガジやってたかと思ったら、
新聞紙に穴をあけ、そこから首を突っ込んできました。(≧m≦)

080608_2.jpg

今までは新聞紙の上に乗ってきましたが、速攻で私に下ろされるので
敵も新たな侵略方法を考えたようです。

080608_3.jpg

邪魔をするのは、新聞紙だけではありません。

080608_4.jpg

チラシを見ようとすると、このとおり・・・

080608_5.jpg

ひと仕事終えての毛づくろいするときも、チラシの上から動きません。
ルイの“邪魔しい”にはもう慣れましたけどね。(≧▽≦)

ルイが水浴びをしてました。
ゲージの中を動き回るとても忙しい水浴びでした。


水浴びするか、遊ぶかどっちかに集中できないんでしょうか・・( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
最近、地球環境を取り上げたテレビ番組が多いです。
北海道洞爺湖サミットも1ヶ月後だからでしょうか。
ルイの故郷の仲間たちを守るためにもCO2削減の取り組みを
身近なところからを実践していこうと思います。

しかし、ゴミって毎日たくさんでますね~!!
ルイのゲージの新聞紙も1日2回取り替えるので、それもゴミを増やしてます。
通販では『ゴミ少量化の為詰め物なしの簡易包装願います。』」と、
必ず記事欄に書くんですが、それでもまだまだ減らせそうです。

080605_1.jpg

ルイも地球温暖化ストップに目覚めたの?!^^
じゃあ、あまりゴミが出ないように、ごはんを食べてね~

080605_2.jpg

ペレットやおやつをこぼしまくってるじゃないですか~?!

それにあちこちで毛づくろいするから、
羽毛や鞘が飛び散り、掃除機も1日2回だし・・ (-。- ) フゥー

080605_3.jpg

ルイの羽をカットしたのは私です。ギザギザで不揃いになってます。
本人は気にしてないようですし・・^^;

今日はルイの尾っぽを押さえてみました。


「気づくの遅くね?」

応援お願いします。
e_01.gif

いつもほんとうにありがとうございます。
今日も荷物が届きました~
私よりもワクワク・ドキドキなのは・・・

080603_1.jpg

さて、何が届いたんでしょうね♪

080603_2.jpg

モラタメからのタメせる商品でした~♪

江崎グリコの辛系食品5種5品セット!!
 「ビーフカレーLEE辛さ×30倍」「2段塾カレー夏味」「赤はるさめスープ チゲ」
 「DONBURI帝 四川風麻婆丼」「ピリ辛明太子炒飯の素」
送料関係費630円でした。

080603_3.jpg

辛いものは、汗かきながらハフハフ食べたいですね~(^▽^)
ビールカレーの『辛さ×30倍』とか、麻婆丼の『激辛』とか、
私は辛いもの苦手なんですけど、興味をそそります。

インコって唐辛子とか食べますよね~
激辛でも大丈夫なんでしょうか・・?!

ルイが何か言ってます・・

080603_4.jpg

「インコの料理」っていう番組で、唐辛子を使った料理を紹介してるそうです。
残念ながら、うちのテレビは「きょうの料理」しか映りませんが・・(≧m≦)

今日は、目の前でちょろちょろしてるルイの尾っぽを掴んでみました。


必死で抜け出そうとしてます。
でも、すぐに気がついて「何するんだよ!!」って私の手に怒ってました。(^m^*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今年ももう6月ですね~ 今日は夏のように暑かったです。
なかなか記事がアップできなくてすみませんでした。

080601_1.jpg

私もルイも元気です~

先週、モラタメからタメせる商品が届きました。
080601_2.jpg

「あなたのおやつじゃないですから・・」(;^_^A

「CALPIS/Natuluce」ワイルドブルーベリー&丸搾りアセロラの2本です。

080601_3.jpg

「はい、はい。さっさと並んでくださ~い」
「撮りますよ~ はいチーズ!」

080601_4.jpg

箱の「モラタメ」の文字が・・( ̄□ ̄;)!!

ルイは毎日のようにベランダを眺めてます。
カエルの鳴き声を してたので動画に撮りました。


何に向かって鳴いてるのかよくわかりませんでした。( ̄∇ ̄;)

そうそう、先週 火曜日の会社の帰りに動物病院まで
ルイのペレットを買いに行ってきました。

080601_5.jpg

駅から病院まで歩いただけで汗タラタラでした・・
そんな苦労もしらずにルイはパクパク食べてます。
でも、。ゲージの底には、こぼしたペレットが結構落ちてるんですよ。(≧∇≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。