ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は月末処理で、残業しました。

080731_1.jpg

確かに、残業は1時間でさっさと終えて、飲んできましたとも。
でも、中ジョッキ1杯しか飲んでませんから。(^▽^;)>゛

080731_2.jpg

壊したのを 人のせいにしな~い!!
私が帰るまで寝ていたのは誰ですか!?
電気つけたら片足上げて翼伸ばして “のび~”を したじゃないですか!

↓ 都合が悪くなると話題を変えるし・・

080731_3.jpg

それでは、プレスケアのフタの開け方を実演していただきましょう!


カメラの前で実演ありがとうございました。
フタを開けるとき、しっかり抱えておくのがポイントですね!ъ(^ー^)

080731_4.jpg

ちょっと!人のことを「臭い」みたいに言わないで下さい!(-_-メ)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
毎日「暑い!」「暑い、、」と 何回言ってるんでしょう・・
でも、今日も暑かったです~!

080730_1.jpg

ルイのフキフキも気合が入ります。( ̄ー ̄)


あまりに気合が入りすぎて、
あやうく大事なタオル(キャンディの袋)を 落とすところでした!
あわてて拾ってます。そして何事もなかったようにフキフキが続きます・・

昨日は私の髪留めにビビッてたルイですが、
ふと、そばに置いてあった折りたたみ傘をルイに差し出してみました。

昨日と同様、考えてます・・そしてルイの出した結論は?


考えた結果、気合をいれることにしたんですね~?!( ̄m ̄*)

ブレスケアの蓋を開けたのはルイです。

080730_4.jpg

「確かに」 (DAIGOさん風)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
冷蔵庫のドアポケットがごちゃごちゃしてきたので、整理しました。

080729_1.jpg

出てきました・・こんなに。Σ(|||▽||| )

080729_2.jpg

「ごましゃぶたれ」08.3.7 「ドレッシング」2008.5.13

080729_3.jpg

「ゆずぽん」08.5.22 「焼肉のたれ」2008.6.1 「万能つゆ」08.07.11

そうなんです。 みんな賞味期限がとっくに切れていたんですぅ!!
とても、とても情けないです・・(;_x)

ゲージ掃除の邪魔をしに来たルイ、
賞味期限切れに落ち込んでる私にダメ押し。

080729_4.jpg

あなたのペレットは、ものすごいスピードで減りますから!!( ̄▽ ̄;)

賞味期限切れの落ち込みから立ち直ったので、(←早い)
私の髪についてる髪留めクリップを しきりに気にしてるルイに、
クリップを外して見せてみました。

080729_5.jpg

一瞬、思考停止になりました。パニッパニ パニッパニ パニパニ パニック!


「なんだこれは?」「どうしたらいい?」必死で考え中です。
やっぱり離れた方が良いという結論に達したようで、
そろ~り静かに離れてます・・(゜m゜*)プッ

さぁさ、ここらでおやつタイムにしましょう♪

0807296.jpg

おやつ入れには、ひまわりの種も入っているというのに、
まずは、アヴァケーキを食べます。

080797.jpg

そこまでアヴァケーキが好きなんですね~ ( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は昼過ぎまでカラカラの快晴だったのに、
いつの間にか真っ暗になり、ものすごい雷雨になりました。
こんな集中豪雨も地球温暖化の影響でしょうか・・

080728_1.jpg

ルイは今日のピカッ ゴロゴロ・・は、怖くなかったかな?!

どうでもいいですけど、ワンちゃんの目玉を とってはいけませーん!凸(-_-メ)

今日もぶら下がってトレーニングを してました。
シロハラ族って、ほんとぶら下がるのが好きです。
この立派な太ももですからねぇ・・

080728_2.jpg

この太ももの歩き方に注目!


足だけ撮るので、ルイがカメラをゴツン!しました。
それにしても・・かなりのウチマタです。( ̄m ̄*)

さぁさ、汗拭きましょう・・

080728_3.jpg

それは錠剤の包装じゃないですか!
拭き心地はよくないと思いますが・・


やっぱり「ヴェルタース オリジナル」の袋が一番だそうです。( ̄ー ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も猛暑日で、暑かったですね・・
こんなに暑いのに、こんなの着けてられません!

080727_1.jpg

昨日、整形外科に行って先生にハッキリ言ってきました。
私 「足の裏が痛くなってつけてられません!」
先生「それなら、つま先まであるのを作り直しましょうか?」
私 「どうせ、とるだろうから、もういいです・・。」

先生に、「せめて夜寝るときだけでも着けて下さい。」と何度も言われました・・^^;

言うこと聞かない患者ですが、
そんな飼い主に似て、ルイもマイペースです。

080727_2.jpg

ゲージの奥で、ガチャガチャ激しく遊んでいました。

080727_3.jpg

いつもの窓際の指定席では、嘴だけでぶら下がってました。
新しい技を練習中なんでしょうか?!(・o・)

080727_4.jpg

ワンちゃんと仲良く遊んでます・・いえいえ、鼻をちぎろうとしています。

こんな強気なルイですが、実は以外にもビビリ屋です。


夏用のカーペットを買いました。
ルイに見せると、かなりビビってます・・
うっかり足を乗せてしまったりしてますが、とうとう逃げていきました。

080727_5.jpg

ほんとは、もっと白っぽいのを選びたかったのですが、
どんなに気をつけても、ルイが爆弾を落としてくれるので、
汚れが目立たないような色を選びました。(´ー`)

でも、こんなにビビッて・・いざ敷いてみると、
どういう行動をとるんでしょうね?!( ̄m ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日、ホームセンターでルイの定番のおもちゃ「かじり木コーン」を購入しました。
なんと、1個198円でした!v(^-^)v

080726_1.jpg

通販では380円してたんですよね・・
これは、ホームセンターで購入することをお勧めします!!

ゲージの中にいつもセットしてるんですが、
すぐにボロボロにされますので、2本購入してきました。

080726_2.jpg

7月14日に購入したものが、もうこの状態です・・
なので、ホームセンター(私はコーナンに行きました。)の198円は有難いです。

ルイは、安いもので遊んでくれるので助かります。
これは市販の包帯が入ってたパッケージ。


いつもながら持ち去ります・・・(≧m≦)

ただのクリップでも喜んで遊んでくれます。

080726_3.jpg

齧るときは、なぜか下から攻撃したいようで、いつもこの体勢になります。

080726_4.jpg

苦しそうな体勢にしか見えませんが・・・( ̄∇ ̄;)

ルイが窓の外を見ながらアピールしてました。


誰かお友達でも呼んでいるのでしょうか?!( ̄ー ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。

いつも帰宅したら、まっさきにルイのゲージを見ます。
今日はゲージを見て驚きました! 
  ※お食事中の方は、次の写真は見ないで下さい。 m(_ _)m

080725_1.jpg

なんとまぁ、おもちゃとして入れといたペットボトルの蓋に、
見事にうんぴーがナイスイン!!
偶然とは恐ろしいものです・・w( ̄o ̄)w オオー!

さて、今日のフルーツはいつもの桃ではありません。

080725_2.jpg

栄養価の高いブルーベリーです♪
眼に良いアントシアニンと食物繊維がたっぷり。
それに強力な抗酸化作用もあります。

080725_3.jpg

まだアントシアニンを摂ってないのに、
ルイの眼の色が変わってきました。

「はい。どーぞ」


どうして器の上に落とせないのでしょう? 
テーブルの上に点々とブルーベリーが・・( ̄o ̄;)

080725_5.jpg

なぜ!器の上に落とさないのか!(-_-メ)
落ちてる粒は、また器に入れて、ルイに食べてもらいましたとも。( ̄ー ̄)

080725_6.jpg

栄養価の高いものを食べてくれると、こっちまで嬉しくなりますね。

しかし・・
食べ終わったルイは、テーブルからブルーベリーを落としました。
そして、いつもの転がし?持ち去り?


食べ物で遊んではいけませんね。(反省です。)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は、ルイのおやつが届きました。

080724_1.jpg

おっと、写真を撮ってたら黒頭が・・・

080724_2.jpg

やはり真っ先に、おやつに引き寄せられてます。
おもちゃは眼中にないようですね。(´ー`)

購入したボールのおもちゃですが、気に入らなかったのか落としてます。


あれれ?落としたつもりが・・
自分でタグを踏んづけてました。(゜m゜*)プッ

さて、以前、ルイが恋してた彼女
すっかり熱は冷めたようです・・

080724_3.jpg

躊躇することなく落としてました。(≧∇≦)

080724_4.jpg

あーっ!!落とすものがないからって、齧らなくても!!

080724_5.jpg

おおありです!!凸(-_-メ)

*おまけ*


これでも本人は楽しんでるのでしょうかね~?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は映画「崖の上のポニョ」を観てきました。

080723.jpg

ハッキリ言って・・子供向けで大人には物足りないと思います。
でも、ポニョは可愛いです。

うちのポニョ(ルイ)はというと・・

080723_1.jpg

連日の桃に飽きてきたのか、このふてぶてしい態度!
うちのポニョ(ルイ)は、人間になったら恐ろしい・・・

080723_2.jpg

食いしん坊なので食べないわけではないようです。

080723_3.jpg

しっかり食べてます。( ̄m ̄)
桃は毎日でも美味しいですよね♪

さて、私の足のくるぶしですが、腫れが大きくなってるので
足首を動かさないようにギブスみたいなので固定されてしまいました。

私 「靴は履けるんですか?」、 先生 「スリッパ履いて下さい。」
・・・そんなアホなぁ~ スリッパで通勤できません!

080723_4.jpg

ルイは優しいね~ (T_T)ウルウル

私の固定された包帯の上で、足をいたわってくれてます?!
包帯で遊んでるようにも見えますが・・^^;


よ~く見ると、もしかして包帯で自分のくちばし拭いてますぅ?!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
ルイは、私が絆創膏を貼っていると、執拗に剥がそうとします。
だったら・・と、ハンドトーイに絆創膏を貼ってみました。

080722_1.jpg

思ったとおり、食いついてきました。( ̄m ̄)

080722_2.jpg

絆創膏を剥がすのに一生懸命です。
遊んでいるというより仕事しているという感じ?!

080722_3.jpg

しばらくこれで遊んでほしかったけど、あっさり剥がされてしまいました。

そうです。このあとはお約束の・・

080722_4.jpg

ルイのもう一つの仕事 “落とし” で締めくくりでした。(≧m≦)

ルイが包帯を落とそうとするので、私が阻止しています。
包帯から輪投げ、おやつケースとルイのターゲットが次々変わります。


最後は、おやつケースを落としそうなので、私が手で受けようとしてたら、
ルイは自分が呼ばれていると勘違いして私の手に乗ってきました。 (´ー`*)

さて、包帯をポイしたルイには・・

080722_5.jpg

尾っぽに包帯を巻いてみました。
決して怪我をしているわけではありません。( ̄ー ̄)


ワンちゃんが尾っぽを噛もうとクルクル回るみたいになってます。
ボードから飛び降りたと同時に包帯は取れました。

最近、ルイにイタズラしすぎですね。
ほどほどにしないといけませんね。

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですが、昼下がりの午後、久しぶりにルイをベランダに出しました。
意外にも、風が吹いてて涼しかったです。

ルイも風に吹かれてビクビクしながら景色を眺めていました。

080721_1.jpg

ルイが何かを見つけたようです。

080721_2.jpg

ええっ?誰に挨拶してるんでしょうか・・(?_?)

080721_3.jpg

電車が通ると身を乗り出して見ています。
動くものが不思議なんでしょうね~( ̄m ̄)

ルイのベランダでの様子を動画に撮ってみました。
風の音がバタバタとうるさいです。


最後は、物干しから落ちそうになったのを おむつのせいにしています?!

たまには、ベランダで日光浴もしなきゃいけませんね。

080721_4.jpg
今度は、屋外に散歩に行こうね!・・・ 「こわいから嫌だ」 byルイ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
今日は友人と 「神戸の台所」と呼ばれる湊川商店街に買い物に行き、
神戸では有名な?!人工衛星饅頭 を 買って帰りました。

080720_1.jpg

どら焼きみたいですが、生地はどら焼きより薄く、あっさりしています。

写真を撮って食べてると・・匂いを嗅ぎつけてやってきました。

080720_2.jpg

そぉーと、やってきても丸見えですから・・!( ̄∇ ̄;)
残念ながら、君にはあげられません。

人工衛星饅頭はキッチンに避難させて、お茶を飲んでいると、
ルイが、ささやかな抗議なのかグラスに乗ってきました。

080720_3.jpg

こんな小さなグラスに乗る意味はあるのでしょうか??

そのあとは、お約束の “テーブルの上から落とす” です。

080720_4.jpg

なんでもテーブルから落とすのだけは止めてほしいです。(>▽<)

ちょっと腹立ったので、ルイの尾っぽにイタズラしました。

080720_5.jpg

鈍感なのか、すんなり輪ゴムをかけさせてくれました。( ̄m ̄)

080720_6.jpg

こんな余裕な顔をして・・
私としては、焦ってるルイを見たかったのに、面白く無かったです。

毛づくろいで、はじめて輪ゴムの存在に気づいたようです。

080720_7.jpg

くちばしで、ちょこっと輪ゴムに触れてましたが、
そのまま毛づくろいを続けて輪ゴムは無視していました。
仕方ないので、輪ゴムは私がとりました。

ルイは、違った意味で大物です??( ̄∇ ̄*)

先日撮った動画です。


ポケットテッシュの袋でゴソゴソしてたのですが、爪ヤスリを見つけて・・

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
桃のむき方のアドバイスありがとうございました。(^o^)
今日も桃を買ってきました。

080718_1.jpg

ルイもたっぷりの果汁を堪能しました。^^

080718_2.jpg

でも、食べ終わったらサッサとフォークを落とすので困ります。( ̄▽ ̄;)

さて、今日もじぃさんは執拗に落とされまくってました。

テーブルの上で・・


ばぁさんも落とされてしまいましたね。

すんなり落とせないように、シーソーの中に置いてみました。


なにが何でも落とさないといけないようです。
まして、ルイの憩いの場所であるシーソーの中ですから・・必死です。

場所を変えてみました。ソファーの上です。


ばぁさんと、じぃさん・・離れ離れの場所に落とされてしまいました。(;_;)

ガチャン!と落とす音がうるさいので、じぃさんはルイの手の届かない場所へ。

080718_3.jpg
それを見逃すルイではありませんでした・・(>ω<)

応援お願いします。

e_01.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですね・・

先週から、くるぶしが大きく腫れてて痛くはないけど、
かなりカッコ悪いので、整形外科に行ってきました。
「骨液包炎」という水が溜まる炎症でした。
ぜんぜん、たいしたことないのですが、圧迫するために1週間ほど
包帯巻いてるのがうっとおしいです。サンダル履けるのか??

ルイはそんな人の苦労も知らずに、桃を食べました。

080716_1.jpg

桃ってどうやって切ったらいいのかいまだにわかりません・・(^▽^;)

080716_2.jpg

ルイは、桃を食べるのに気合を入れはじめました。

桃を食べて満足したルイの新たなターゲットは・・人形のじぃさん。


ひつこくテーブルから落とすので、
ダストBOXの上に避難させたら追いかけてきました。
ルイは、じぃさんを“落とす”ことに燃えてます・・p( ̄^ ̄)q

080716_3.jpg

じぃさんの、何が気に入らないんでしょうねぇ・・( ̄∇ ̄;)

080716_4.jpg

もしかしたら、ばぁさんが言うように、
ルイはじぃさんと遊びたいのかも!?

080716_5.jpg

でも、そんな感じにも見えませんね。^^:

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
お久しぶりです。やっと仕事も落ち着いてきました。^^

ルイのおやつも昨日やっとネットで購入して、今日到着しました。
15時までに注文したので、その日に発送してくれたみたいです。早い!(@@)

080714_1.jpg

写真を撮ろうとすると、ルイはアヴィケーキにご執心で、
袋を破られないかヒヤヒヤでした。

思ったとおり袋に穴をあけようとするので、あわててのけようとすると・・

080714_2.jpg

ひゃ~!穴あけないで~!!(>▽<)

お待たせしました!久しぶりのアヴィケーキ、味わって食べてね~

080714_4.jpg

飢えた子のように、夢中で食べてます。( ̄m ̄*)

おとなしく食べているように見えますが、
実は、テーブルの上は食べかすがあちこちに散らばってます。

挙句には・・


アヴィケーキの残りをテーブルから落とし、
おやつ入れもテーブルから落とそうとするので、
あわてて撮影を止めて阻止しよとしましたが・・落とされてしまいました。

さて、落としたおやつ入れは?!


ちょっと苦戦していましたが、転がすのがルイの使命ですから
あきらめずに頑張りました!p( ̄^ ̄)q

そうそう、おやつと一緒に購入したおもちゃです。

080714_3.jpg

ルイの好きな鈴が3つもついてます。かじり木コーンはおなじみですね。

080714_7.jpg

これでまた私が残業で遅くなっても、退屈しないですね?!( ̄m ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
長いこと、日記を書かなくて申し訳ございません。
コメントを寄せてくださった皆様には、
返事が書けず本当に申し訳ございませんでした。

会社が7月1日に事業運営新体制で、組織替えやフロア移転で仕事量が増え、
毎日遅くまで残業でバタバタでした。
もう若くないので体力もありませんし・・^^;

ルイは元気です。^^
毎日帰宅が遅いため、あまり遊んであげられていませんが、
今のところ、毛引きをしたり拗ねたりすることもなく、
マイペースで過ごしているようです。
今日は、久しぶりに長いこと一緒にいられました。^^

080706.jpg

落ち着いたらまた、再開したいと思っています。^^
