FC2ブログ
ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、フォーゲル動物病院にルイの健康診断に行ってきました。

ホームにて

六甲ライナーのホームです。
ルイはキューッと身体を細くして、目を見開いて緊張してました ( ̄m ̄)

どこ行くの?

時々グヮ~と蛙鳴きをするぐらいで、静かにフリーズしてるので(笑)
電車に乗っても安心でした。

予約は診療時間外なので、病院に着くとすぐに診察室へ
診察室には、3種類のインコのカレンダー、人形や絵もたくさんあって、
インコ飼いにはたまらない“インコ部屋”です♪

診察室

ルイはバタバタ飛んで逃げるんだろうと心配してたんですが、
以外にも、キャリーからだしてもじっとしてました。

先生はルイの緊張がほぐれるまで、ずっと話かけてくれて、
いきなり手を出したりされなかった優しさには嬉しかったです。
あの超人見知りのルイが、先生に頭をカキカキさせてましたからね~
先生の接し方で、この人は大丈夫だと思ったのでしょうね。(^-^)

触診は、タオルでつかんでひっくり返されてルイは観念してフリーズ!
先生にルイのお腹とか見せてもらいながら説明を聞いていると、
なぜかルイは目を閉じていました。(笑)
でも、羽を広げられるとギャーギャー大声で嫌がってましたけどね・・(^ー^;

検査中

検便とそのう検査の結果は、菌もカビもみつかりませんでした。
体重、肉づきもちょうど良いとのことで、なにも問題なしでした。(^-^)v

診察代

ハリソンのペレットも買って、全部で4,725円
ルイがちょっと人見知りでなくなった先生の優しさはプライスレス!

ハリソンフード
 
ペレットは、いつもの唐辛子入りが品切れで、
唐辛子の入っていないアダルト・ライフタイムです。
食べてくれるかな~?!

さて、ルイはゲージの中ではネックレースでよく遊んでいます。
テントの中に持ち込んでいることも多いです。



今日はルイの健康診断のため会社は休みました。
用意をしながらテレビをつけるとマイケル・ジャクソン死去のニュースが・・
「うそ・・!」信じられなくて、ショックでした。
私が若い時はマイケル・ジャクソンを聞きまくりでした。
初めて買ったアルバムは1979年の「オフ・ザ・ウォール」でした。

マイケル・ジャクソン

ルイと一緒にDVD「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」を観て追悼します。
マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心をよりお祈りいたします。

応援お願いします。
banner_21.gif

ありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。