ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨夜のことです。
ルイはゲージに戻してカバーをかけて寝かせるモードに入りました。
なのに、飼い主をじぃーとガン見しています。

じぃ・・・

見ているのは飼い主ではなく・・

栗のテリーヌ

飼い主がフォークでチビチビ食べてる「栗のテリーヌ」です。( ̄m ̄*)

ルイがどれだけ物欲しそうに見ようが、
σ(・_・)そんなの気にしてたら飼い主なんてやってられません(笑)

昨日の記事のヘアースプレーを倒す動画ですが、
ルイのフリーズがあまりに長くて動画は途中で切りました。
しかし、『その続きが見たい!』というリクエストを
いただきましたので、続きをアップしました。

えっ?誰もリクエストしてないって?!(^▽^;)>゛



動画を撮ってるときに、交信を始めてフリーズすると、
やたら動画が長くなるので困ります・・(;^_^A

今日もボードから、じいさんやサンタさんを落としまくってました。

仕事の後

うさちゃんのとなりに、ばあさんがいます!
そうなんです!ばあさんは落とされずに助かってます。(゜m゜*)プッ

助かったばあさん

クッション代わりにひざ掛けをボードの下に置きました。
でもほとんどをゲージ側に落とすのであまり効果はありませんでしたが・・

ルイが遊んでますが、わざわざ横向きの苦しい体勢になってます。



ポーリーネックレースで首をつっていないか、ちょっと冷や冷やしました。
それにしても何が楽しいんでしょうね?!(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日、阪急うめだ店で足立音衛門「栗のテリーヌ」を買いました。
ズグロ友達のLeeちゃんママさんに、美味しいと教えてもらって、
ずっと気になってて今日思い切って買いに行って来ました。

栗のテリーヌ

ルイは何が怖いのか近寄れません・・・

美味しそう~

包装をあけるとこの通り・・われ先にと齧ってます。( ̄∇ ̄;)

さすが、3,980円!栗がぎっしり!!w(°o°)w

栗がぎっしり!

生地はしっとり洋酒がきいてて大人向けのお菓子です。

さぁさ、今日はこれで終わり。
なんせ高価なお菓子だから毎日少しづつ食べないと~

本日はここまで

諦めの悪いルイは、最後まで齧ろうと必死でした。( ̄o ̄;)

以前にも何度か動画をアップしましたが、
私が部屋を出ると、ルイは呼んでなくても探しにきます。



いつも「ルイちゃん」と自分の名前を言って呼びかけてます。(^m^*)

飼い主が身支度をしてると、
ルイは台の上に乗ってヘアスプレーを落としにかかります。



なにがなんでもヘアスプレーを落とします。

床に置いておくと、今度は倒しにかかります。
途中で、目に見えない何かとの交信が始まりました。
ヘアスプレーに足をかけたままフリーズしてます・・



フリーズがあまりに長いので動画は止めましたが、
結局、フリーズの後はヘアスプレーを倒しませんでした。

『これこれ、いいかげんにやめなさい』と、
神様がお叱りになったのでしょうか?!(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
劇団四季「人間になりたがった猫」のDVDが届きました。

人間だと勘違い

命の大切さ、仲間の大切さを訴えるファミリーミュージカルです。
ルイにも観てもらって、特に「仲間の大切さ」をわかってほしい・・ (-。- ) フゥー

コメントで「じいさんは元気ですか?」と、
じいさんを思い出していただきましたので
じぃさんとばぁさんを 隠居生活から舞台にあがってもらいました。(^m^*)



迷わず、じぃさんに突撃でした~
ばぁさんにはあまり手出しはしません。
ルイの何がじぃさんに夢中にさせるのでしょうか?!

落としまくられて怒ったサンタさんやじぃさんが、
団体でルイに迫っています!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

囲まれて・・

しかし!ルイは動揺することなく、じぃさんを突き飛ばして脱出~!

狙い目はじぃさん

いつの間にか和解したようで、仲良く写真を撮りました。( ̄m ̄)

和解

ルイの足が微妙にじぃさんを蹴ろうとしてるような・・・
明日はまたバトルが展開されるんでしょうね~(;^_^A

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
20万個のLEDで照らす「神戸ライトメッセージin2009 エコエンジェル」

光の回廊

会社の帰りに撮りました。
そして、そごう神戸店の地下にある「551蓬莱」へ・・

久しぶりの551豚まんと餃子。



ルイは、551蓬莱の紙袋を見ただけで興奮です!
まぜか豚まんには、いつも必死になります。(^ー^;

今日もサンタさんに戦いを挑むようです・・

フツフツ・・

何度か倒したり、ボードから落っことして・・

僕も

休憩中です。(゜m゜*)プッ

あまりにしつこくサンタに手を出すので、飼い主もキレました。
ルイは反省したフリをします?!

※音声がずれていたため、再アップしました。


きょーつけの姿勢をした後、
近寄ってきて片足を上げ「許して~」と、
飼い主をまるめ込もうとします。(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
円相場が、14年ぶりに1ドル86円という円高ドル安になりました!

円高ドル安

そうなんです!海外通販の時代がやってきました!(^з^)~♪
実は、先日「True Love Aviary」というお店で、ルイの物を注文したのですが、
支払いは、PayPal だったので1ドル91円で計算されました。
85円まで待てばよかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2011年には1ドル50円の時代が来ると言われています。
海外通販をする私にはかなり嬉しいのですが、
でも、輸出企業には大変な問題ですよね・・・。

おちり

そんなふざけてる場合じゃないですね。( ̄m ̄*)

ルイは、伸縮するメジャーが嫌いです。
見せるといつも羽を少し広げて威嚇してきます・・



威嚇する割には、キホン怖がりのルイですから逃げます。(≧m≦)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今朝、神戸ルミナリエの点灯試験をしていました。
晴れてよかったですね。

点灯試験

職場に、アイススレッジホッケー日本代表のコーチをしている同僚がいます。
先週、カナダのプリンスエドワード島に試合に行ってました。
1度は憧れる夢の島・・プリンスエドワード島ですよ~!

出発前に「羨ましい~」と連発してたら、
「赤毛のアン」のカレンダーをお土産に頂きました♪(^m^*)

赤毛のアン

ルイに噛まれない様に素早く撮影!

こんな感じです

「いやだ、見せない~」(・┰・) ベー

カレンダーの向こうで

飼い主の意地悪の仕返しは、サンタさんに向けられました・・

犯行現場

仕返しだから、ミニサンタだけじゃないんです。
全サンタさんを落としてます。(ノ_-;)ハア…

すっとぼけ

「文句ありすぎるんじゃ~!」とは言いませんでしたが・・(笑)

ルイがハーフテントに“おちり座り”してます。(゜m゜*)プッ



こうしてプレイランドでひとりで遊んでくれるときが、
飼い主にとって、一番平和な時間です。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日はまた雨です。
帰りのスーパーで値引きのお刺身を買いました。
雨だから半額にしてくれたらいいのに~(・c_・ )

100円引き

ルイは今日も一番小さいサンタを落としていました。
そして次に狙うは・・・

狙うは・・

飼い主が必死で関西弁で「あかん」と止めてもなんのその、
ルイはほんとにしつこいです。(´ー`)┌フッ
尾羽を掴んで阻止すると・・・



さすがのルイも怒ったのか、
関係ない輪投げを引っ張りだして来て「落とすぞ」の脅しを・・
仕返しして、スッとしたのでしょうか?!(≧m≦)

*おまけ*
ぜんまいサンタさんを 足で一撃です。



なぜか2回目は躊躇して逃げました・・(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
3連休・・今日は晴れて良かったですね~
ルイは、室内で網戸越しの日向ぼっこをしました。

日向ぼっこ

いつものことなんですが・・・
おもちゃで遊んでいるとき何をしたいのかよくわかりません。



ここでわざわざでんぐり返しをする必要があるのか?!(・o・?
カメラを意識してのことでしょうか (笑)

ジェムシードレスという皮ごと食べられるブドウを食べました。

ジェムシードレス

実は固めですが、甘くて美味しい~

味わうときの細目

ルイも目を細めて味わってます。
でも、果汁だけ飲んだらペッ!と実は捨ててましたが・・( ̄▽ ̄;)

昨日の記事で、ルイが天津甘栗を食べることをお話しましたが、
動画も撮っていたのでアップします~(笑)



自分で剥いて食べるんですが、途中でポイします。
飼い主が食べてると欲しがりますが、
やっぱり途中でポイ!・・栗はあまり好きでないようです。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
街にもクリスマスツリーが飾り付けられ、すっかりクリスマスモードですね~

ルイが見つめているのは、サンタのマトリョーシカです。

サンタクリョーシカ

このサンタさん、それぞれセレブのプレゼントを抱えています。

やっぱり愛

一番小さいサンタさんは・・「LOVE」!
どんなに高価な物より、やっぱり愛ですよね~

ルイもやっぱり「愛」が一番だと思ってるのね。ジーン...(≧ω≦。)
と、思ったら・・・



「愛」を抱えたサンタはボードから落とし、大きいサンタは倒 します。
飼い主がまた並べるのをじっと待って、並べたら倒します (≧∇≦)

100均で、可愛いぜんまいで動くサンタを買いました。
ルイの反応は・・・



敵対心を燃やして、ボードから落としまくります。( ̄∇ ̄;)

サンタを並べてみました。

並んだサンタさん

向かって一番右端のふてぶてしい奴は気にしないで下さい・・( ̄m ̄*)

そのふてぶてしい奴が天津甘栗を食べてます。

殿様

なんだかシールが殿様の頭に見えませんか?!(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
今日は金曜日・・・餃子の日(笑)
保健婦さんに食べすぎだと注意された「餃子2人前と炒飯」

餃子と炒飯

餃子の「味噌ダレ」100円も一緒に買いました。
神戸っ子としては、やっぱり餃子は味噌ダレが最高~!!

餃子にはあまり興味がないルイは、今日もおかしな格好をしてました。
ふと、ルイを見ると・・両足が浮いてる~( ̄O ̄;) ウォッ!



ポーリーネックレースに上半身を 乗せて、両足を浮かせていました。
見ている方は、なんだか辛そうに見えるのですが・・・
本人はこのややこしい格好が楽なんでしょうね~?!(^ー^;

※会社の所属部署から新型インフルの感染者が出たということで
  今日から職場でのマスク着用命令がでました。
  あ~あ、マスクは本当にうっとうしい。
  皆さまもインフルエンザはもとより、風邪引かないようにご自愛下さい。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
今週もあと1日で休みです。ホッとします。
ルイは毎日休みで羨ましいなぁ~

おすましポーズ

『お行儀よくしても、今日は何も出ませんよ!』 (゜m゜*)プッ

昨日に続いて、今日も100均ハンガーで遊んでます。
ハンガーを足の間に挟んでバランスをとってます。
でも安定が悪いから、すぐにひっくり 返ってますが・・
それなりに、本人は考えてのことなんでしょうけどね~(爆) 



不安定なまま、ピンチでフキフキをしようとするのには参りました。^^;

今日は、ピンクのハンガーのピンチを外すのに燃えてます。

仕事中・・

あっという間に全部外してしまいました・・・

やり遂げた仕事

ルイは満足顔です。( ̄m ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
最近ハマって、ほぼ毎日買っているお菓子があります。
ローソン限定 「ふわどけコーンポタージュ」

ハマってます。

コーンポタージュ味のふわっとしたおかきです。

 

毎朝、朝食のパンを買うのに会社近くのローソンに寄るのですが、
必ずこのお菓子も買っておいて持って帰ります。

期間限定なので今のうちに買占めとかないと・・・p( ̄^ ̄)q

さて、ルイがピンクのハンガーにぶら下がっています。
隣にあるブルーのハンガーも気になります・・。
「ブルーよりピンクの方がいいかな・・
いやいや・・やっぱりブルーかな・・」という感じです(笑)



まんべんなく遊んでくれて嬉しいです。( ̄m ̄*)

今日もゲージの中で後ろを向いて尾っぽをフリフリしていたルイです。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
今日は雨が降り、気温も12月下旬の寒さでした。
最近暑がりの私には、今日ぐらいがちょうど良かったけど・・・

ゲージ横に、遠赤外線マイカヒーターを置いてます。

遠赤外線マイカヒーター

この遠赤外線マイカヒーターは、今年バージョンアップしてます。
欲しいけど高価だし・・・様子見です。

ルイはよく運動して鍛えてるから、冬もへっちゃらかな?!

のけぞって腹筋を鍛えてます!!
あらら・・ズラがめくれて乱れちゃいました~(゜m゜*)プッ



腹筋だけじゃなく、ハンガーにぶら下がって脚力も鍛えてました。

運動した後は、粟穂はチビチビ時間をかけて食べてます。(^ー^;

ずっと食べてる

ルイは食べても運動してるから良いのですよね~

σ(・_・) 会社の保健師さんの面談で、いつも食べすぎを注意されます。
前回は「餃子2人前と炒飯」を注意され、
今日は「ドーナツ5つ!?・・晩御飯と別?!(@@)」あきれられました。
そして、インシュリンがどうのこうので、すい臓が悪くなるとおどされました。

ルイのおやつ以外は買わないことですね。( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
今日は、ルイのペレットとおやつが届きました。

おやつ他・・

ついでに ミニノートパットとポストカードもお買い上げ~
ズグロシロハラの絵が載ってるとつい買っちゃいます、、、

そして、ルイには初めてのおやつ
ケイティー フィエスタクランチ・ア・ラウンド」もお買い上げ~

フィエスタクランチ・ア・ラウンド

ルイに試食してもらうとパッケージを開けていると、
お行儀よく足を揃えて待っていました(笑)



食べ始めると、時折首をかしげています。
味を確認しているのでしょうか?!(゜m゜*)プッ

このおやつ、気に入ったようです。^^

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
可愛い雑貨のお店「かわいい雑貨アピスト」から商品が到着しました。

かわいい雑貨

綿入りハンガーは、セーターなど型崩れしないので好きです。
なかなか売ってないので、今回は購入できて嬉しいです。

ルイがさっそく新入りのプードルちゃんにちょっかいを・・・

プードルちゃんが危ない!

あっ、プードルちゃんがルイのスタンドへ連れ去られました~w(°o°)w

ボールチェーン

ルイはプードルちゃんじゃなく、
付属のポールチェーンしか目に入ってないようです。
よかった・・・(^ー^;

ルイが、カップに足をかけてボードへ移ろうとしています。
でも、足場のカップがぐらついて動けません、、、



どうしたもんかと考えてる時に、
カラスの鳴き声が聞こえて驚いています。(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
久しぶりに買いました。

もっといいこと

新商品がたくさん出ていました。ふんわりリングが美味しいです。

ルイは「ショコラフレンチ生キャラメル」に夢中です。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



いつもの飼い主の「ダメ、ダメ、ダメ」が出ましたね~(^▽^;)>゛

ルイは足で掴んだドーナツを取り上げられましたが、
めげずにまたドーナツの箱へ・・・(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
今年も神戸ルミナリエの工事が始まっています。
12月3日(木)~14日(月)まで開催されます。

神戸ルミナリエ工事

今日は、同僚と南京町の「元祖ぎょうざ苑」に
ジャジャ麺と餃子を食べに行きました。
そして店を出て南京町を歩いていると、「半額にするよ~」の声!
ついつい誘われて買った“ごま団子”(250円)

ごま団子

ルイは、ちょっと引き気味・・・



いつもなら、必死に自分も食べようとするのに、
今回は食べ物に見えないのでしょうか?!消極的です・・。(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。
みかんが手軽に食べれる季節になりました。
ルイもみかんは好きなようです。

みかん

一房わたせば、じっくり食べてます。穏やかな時間・・・(笑)

最近、放鳥時はメタルラックで遊んでくれることが多いので、
飼い主の邪魔をされなくて助かってます。
鈴でカキカキを堪能しています・・



ゲージの中でも鈴でカキカキしています~^m^

鈴でカキカキ

ルイの発情疑惑!!
尾っぽを振ってなぜか怪しい・・(@@)



後ろを向いてるということは、
見せたくない密かな行動なのかもしれません!?(*≧∇≦)b

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ブランドムック本「イヴ・サンローラン」を買いました。

イヴ・サンローラン

付録のトートバックがおしゃれです。

付録のトートバック

食べ物じゃないからルイの反応はイマイチでした~(笑)

ルイが首フリダンスをしています。



横フリバージョンはゆっくりですが、
縦フリバージョンは高速です。

「ルイちゃん」と呼ぶと、ひょっこり顔をだしました。
でも2回目は呼んでないんですけど・・・( ̄∇ ̄;)



ルイにも、とうとう発情がきたようなんです・・
ゲージの中でポーリーネックを相手に尾っぽをフリフリ
怪しい動きをしています。(/ー\*)

動画撮れたらアップします。お楽しみに?!(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif
ありがとうございます。

※昨日の記事の中で、
 甲斐バンドのコンサート座席の写真をアップするの忘れていました。
 座席番号1番と言われてもなんのことかわかりませんよね、、、^^;
 気になる方は、昨日の10日の記事をご覧下さい~^m^
やってしまいました~Σ(|||▽||| )
会社の勤務は9時からです。今朝、目が覚めたのが9時20分です。
言い訳ですが・・・

ハルシオン

昨日、医者に睡眠導入剤の効き目が弱いと言って、
「ハルシオン」を 0.125mg錠→0.25mg錠に増量してもらいました。
さすがに倍の量にすると、薬の効果も早く現れ、朝もぐっすりでした。

最近、結婚詐欺事件でよく耳にする「ハルシオン」ですが、
人に飲ませて犯罪に使用するなんて最低ですよね!(-_-メ)
自分で飲んで遅刻する私も最低ですが・・(爆)

やれやれと帰宅すると、
甲斐バンド「AI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR」
チケットが届きました~

甲斐バンド

座席は、1階21列目・・・いい感じ♪ そして座製番号は・・なんと1番かよ!!
端っこでも見えるかなぁ・・ガックリです。(昨年の3階席よりはマシ?!)

さて、今日はそごう三宮店の「催し物会場」に来ました。
名古屋名物「風来坊」の手羽先を買って帰りました。

ルイは、共食いになるのに気になるようです・・



いくら張り切って「ハーイ」と「ターン」を繰返しても、
さすがにお肉はルイには食べさせられません・・

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうざいます
今日は、週休日変更の代休だったので、
マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきました。

マイケル・ジャクソン

『観客が求めるのは、日常を忘れたいということ』 (byマイケル・ジャクソン)
今日は、リハーサルの映像でも日常を忘れさせてくれました。(^-^*)

それにしてもこの映画・・・じっと座って観るなんてムリです!!
どうしても頭フリフリ、足でリズムとってしまいます。(^з^)~♪
「今夜はビート・イット」のときは、手まで動いてしまいました。
映画館が空いてて良かった ・・(笑)

マイケル・ジャクソンは、地球環境破壊に強いメッセージを込めています。
『みんな誰かがやってくれると思ってる。誰かって?・・今僕らがはじめよう!』

アマゾンの森林が破壊されていくのに、胸を痛めていたマイケル・ジャクソン。
ルイの故郷が破壊されていくのは、私も悲しいです。(;_;)

そして、身近な事で悲しいのは・・・

デジカメ破壊

ルイに破壊されたデジカメのレンズカバー。
ここで一句、「放鳥時 静かなときが 恐ろしい」 (byおみゆ)

古新聞を紐で縛っていると、必ずルイはやってきます。
PP紐でフキフキ心地を試して、気に入ったらそのPP紐を持ち去ります。



人が何かしていると、自分も参加していないと駄目なんでしょうね~

窓の外に犬の鳴き声とカラスの鳴き声がしました。
ルイは目を見開いて驚いています・・・w(°o°)w



なにもそんなに目をひん剥かなくても・・・^^;;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
長いこと更新もせずに、すみません・・
職場が17F→18Fへフロア移転があり、
移転前後の準備やフロア内の整理なんかでヘロヘロでした。(x_x)

写真は、10月31日引越し当日の夜です。
会社

USB扇風機は、いまだに活躍しています。^^

ほとんど毎日お弁当を買って帰りました。
今日は休みだけど、お肉屋さんのお弁当を買いました。
別に串イモ2本も買ったけど、歩きながら食べちゃいました・・^^;
揚げたてが一番ですからね~!!(爆)

今日のお弁当

ルイはお弁当には興味がなく、ジュースの方に必死です!^m^

一昨日は、「三宮一貫樓」で炒飯と餃子を買って帰りました。

一昨日のお弁当

豚まん2個も買ったのですが、さすがに食べられませんでした。(^▽^;)>゛

疲れてリビングで横になっていると、
“そんなの関係ねぇ~”のルイは、飼い主の顔を踏んづけています。

飼い主の鼻

止まり木と化した飼い主の鼻・・・

鼻の穴に爪が・・

爪が鼻の穴に入ってるし・・( ̄∇ ̄;)

目の上に足を置かれると、爪が刺さりそうで焦ります・・
ルイは、飼い主より偉くなったと勘違いしているようで、
顔を踏んづけたまま毛づくろいをします。

そんなこんなの毎日でしたが、ようやく落ち着いてきましたので、
またゆっくり更新してきたいと思っています。^^

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。