ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

あっと言う間に大晦日!

NHK紅白歌合戦を観ながらパソコンに向かっています。

大塚愛ちゃんの衣装、なんと鳥カゴがついてましたね~!
歌よりカゴの中のセキセイインコの人形が気になりました^^
スーザン・ボイルもスマップのダンスも観たし、
あとは矢沢の永ちゃんを待つのみだ~!^^

さて、今年最後の動画です。
ボードに登って、じいさん&ばあさんの人形を落とします。
なぜか隣に置いている人形は手出ししません・・



ルイお得意の正面向いて足をニギニギが出ました。(^m^*)


今年は色々ありましたが、皆さまのおかげで頑張れました。
本当にありがとうございました。

よいお年を!

来年も平和な年でありますように・・・
よいお年をお迎え下さい。

br_decobanner_20091109.gif

今年も応援ありがとうございました。
今日、CAP!からルイのペレットとおやつが届きました。

CAP!より

『ポーズ、お願いします!』

ハイ、ポーズ!

さっさと撮影済ませて、おやつにありつこうと協力的なルイ!(笑)

写真の真ん中のおやつは初めて買ったものです。
ケイティー マンチアブル・シュレッド・ア・ボックス」(長い・・)

おやつの箱

ルイは箱の破壊が早い・・・( ̄o ̄;)


ベランダにお米を撒くと、どこで見ているのかスズメがやってきます。

お客様♪

ルイはスズメを怖がりません。(^-^*)

スズメさん

スズメが何羽も来ました。ルイはソワソワ・・・

逃げちゃった・・

スズメはルイの気配に逃げてしまいました~
それにしても・・窓が汚い!(^▽^;)>゛

見つからないように

ルイはスズメに見つからないようにと、
カーテンに登って、そぉ~とスズメが来るのを待ってます( ̄m ̄)

さて、ルイが来年のカレンダーをおもちゃにしてました。
途中で短い交信をした後、うんPを投下してカレンダーで遊びます。



動画にルイが投下したうんPが写っちゃってますね・・(;^_^A

ルイがおやつを食べながら、飼い主に何か言ってます。

満足顔

明日こそ、プチ大掃除をしなきゃ!!!p(T▽T)q

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ミスドの福袋がもう発売されてますね~
今日買いに行ったら“ 本日分は終了 明日50個販売 ”・・・はぁ~?!
『毎日小出しかよ!』って感じです。凸(-_-メ)

仕方ないのでロールケーキを買って帰りました。

芦屋純正ロール

芦屋ベニールの芦屋純正ロール

芦屋らしい・・

さすが芦屋セレブ!包装が過剰です~(^▽^;)

ルイは、いつもの“勝手にターン&ハーイ”をして、
ロールケーキを貰おうとしてます。



頭に貼られたシールなんて、どうでもいいようです!?(爆)

抹茶

ルイを放鳥して食べようとした、わたしが間違っていました。(ノ_-;)

昨日、年末年始の休みに入ったというのに、
ルイは早々にテントに入って寝てしまいました。



ルイはテントにもたれて欠伸をして“寝ます”のアピール!
うるさく起こしておいて、あっさり「おやすみ」とは・・
なんてひどい飼い主なんでしょう~( ̄∇ ̄;)ごめんね、ごめんね~

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ルイがカメラ目線です。

カメラ目線

あれ?写真を撮った後もそのままのポーズです・・

交信でした

カメラ目線ではなく、誰かと交信中でした~
どうやらルイがご教示いただいてるようです。(^m^*)

洗濯をしているとルイがやってきます。

コンセントに

洗濯機のコードを登ってコンセントに止まってます。

危ないから洗濯機の上におろすと、
今度は立てかけてあるフローリングワイパーに興味を持ちました。



ルイはホントしつこいです。( ̄∇ ̄;)

キッチンでもルイはしつこいです。
冷蔵庫と壁の隙間に入ろうとするので、
飼い主がいつものように尾羽を掴んでそれを阻止します。
でも、一度や二度ではルイはあきらめません・・



プチ大掃除のときは、
ルイはゲージで待機してもらうこと決定です。( ̄m ̄)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ベル Merry Christmas! 

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか (^-^)

うちもクリスマスのディナーをいただきましたよ~

クリスマスディナー

炒飯、酢豚、春巻き・・・ルイも参戦!(笑)

クリスマスケーキの代わりのフルーツ盛り合わせ。

豪華フルーツ!

ルイとテーブルをベトベトにしながらいただきました。

さて、ルイにはサンタBOXをプレゼント♪

サンタBOX

ルイはなかなかパッケージを開けることができず、テーブルから落とす始末。
仕方ないので、ほとんど飼い主が手伝って中身を出しました。

中身

紙くず、イカの甲、皮やロープの切れ端などが入っていました。
ルイはあまり気に入る物がないようで、見つめている時間が長い・・・

とうがらし

とうがらしを見つけたようです。
このとうがらし以外は、まったく興味を持ちませんでした。

ルイがプレイランドで遊んでるときの動画です。
首フリフリ・・翼ワキワキ・・



カメラに向かって首フリダンスをした後は、
ラックの上を歩いて通路の邪魔になるものは落とします。(^ー^;

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
9月に買っていたインコ用ポップコーン。
説明書が英語で読めないのですが、紙袋にトウモロコシの粒が入ってるので
適当にレンジでチン!しました。

Parrot Poppers

ルイは気に入ってくれるでしょうか・・



気に入って食べてます。
σ(・_・)食べてみると味がありませんでした。
インコ用なので当然ですけど・・・

ゲージに吊るすと、ずっと食べてました。

完食?!

でも、ほとんどが底網の下に落ちてますけど~!( ̄∇ ̄;)

気になる・・

ルイは、ゲージの外に出てもしつこく紙袋を探ってます(笑)

執念!

満足そうです~( ̄m ̄*)

さて、今日友人とショッピングをして買った「サークルタナー」を
さっそくルイに見せました・・(脅しました)

※動画の最後は足を上げてバランスを崩します・・(゜m゜*)プッ



ビビッていても“ボケ”を忘れないルイが好きです。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日は仕事の帰りに友人とお好み焼きを食べに行きました。
阪急春日野道駅の「ひかりや」という、そばめしが美味しいと評判の店です。
お好み焼きを1枚食べて、明日の夕飯用にそばめしをテイクアウト。

※「そばめし」とは (Wikipediaより)
 そばめしは、焼きそばとご飯を鉄板で炒めたソース味の焼飯。
 神戸市の下町B級グルメとして親しまれている。

そばめし

ルイはいつもと違って、ちょっとビビッてます・・
いつものお弁当や豚まんの時のような勢いがありません(笑)
それにしても、ここのお店の一人前はものすごい量です。



「まいう~!!」関西人にはたまりません~^^
明日の夕飯用に買ったのに、半分近く食べてしまいました。
保健婦さんには内緒です(⌒・⌒)ゞ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今年も「YouTube Video Awards Japan2009」が開催されました。

なんと!動物部門でルイの動画がノミネートされました!!

ノミネート作品

YouTube Video Awards Japan2009とは・・
2009年にYouTubeに投稿された動画の中から、7部門で最も人気のある動画を
ユーザー投票で選出する企画です。
投票したい動画の下にある「Clap(拍手)」ボタンを押すことで投票できます。

拍手ボタン

●投票期間:2009年12月18日~2010年1月10日まで
●投票チャンネル:YouTube Video Awards Japan2009
●ノミネート作品:僕とそっくり!

皆さま、是非とも投票をお願い致します。m(_ _)m

さて、ルイはそんなことより壷プリンの空容器の方が気になっています・・



プリンの容器を足で握ろうと ?!してます。
でも、近くで撮ってるカメラが気になるようレンズを攻撃~
アップで見るとまさに恐竜顔~w(°o°)w

この壷プリンの容器・・ルイはまたまた足でニギニギしてます。
でもどうしてもカメラが気になって壷に集中できないようです・・



あらら・・とうとう去ってしまいました~(笑)
それにしても、この壷をどうしたかったのでしょうね?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日、帰宅すると2つの宅配BOXに荷物が・・
海外のBird Shop 「True Love Aviary E-Bird Store」と
こんぱまる」から届いていました。

2つの荷物

ルイの必需品のおもちゃ「ポーリー・ネックレース」がほしくて、
久しぶりの海外通販です~☆

True Love Aviary

ペレット、おもちゃ、インコグッズなど・・・
ハリソン ペレット $8.99、アヴィケーキ $4.99で、日本の半額以下!
送料は別として、やはり海外はインコ用品が充実してて安いです。(^-^)

一緒に届いた 海外のインコカレンダー

海外のインコカレンダー

ルイはおやつの袋に頭を突っ込んで試食に必死!(≧m≦)

さて、こんぱまるで購入したのもルイの食べ物・・

こんぱまる

ルイは速攻、おやつの容器を開けようとフタに齧りついてます!
油断も隙もありません。。( ̄∇ ̄;)

今、こんぱまるオリジナルカレンダーがもらえます。

こんぱまるカレンダー

ルイがチョロチョロうっとうしいので、おやつを食べさせてます(笑)

さて、ルイはヘチマリングを齧って、いつものように下に落とします。
それを拾った飼い主は、じらしてルイに渡さないでいると、
ルイは興味ないフリして立ち去ろうとしました。
そぉ~とルイの後ろにヘチマリングを置くと・・・



ルイは振り返ってヘチマリングを奪い、
飼い主の手の届かない場所に持ち去りました。
でもまた下に落とすんですけどね・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
先週の金曜日フジテレビ「Viva Viva V6」という番組で、
お取り寄せプリンランキングをしていました。

1位だった神戸フランツの魔法の壷プリン!
神戸っ子としては是非食べておかなくては・・・p( ̄^ ̄)q

神戸フランツ

76分で1000個完売したという半熟チーズケーキも買ってみました。

ルイの後頭部には賞味期限のシール・・
さすがにシールが大きいのでルイはすぐに気がついて剥がしてました( ̄m ̄)

魔法の壷プリン!素焼きの容器に入ってます。

魔法の壷プリン

一番上に甘すぎないホイップクリーム、そしてプリン(カスタード)、
底にはちょっと苦味のカラメルソース・・・『まいう~!!』v(^o^)v

ルイは私が食べ終えたプリンの空容器に必死です(笑)

半熟チーズケーキ

半熟チーズケーキも食べちゃいました。
味が濃厚で美味しいです。
半熟というほどトロトロではないですが、しっとりしています。
チーズケーキの好きな人にお勧めです。

魔法の壷プリンは 1個370円でいい値段しますが、満足できる一品でした。

食べさせてもらえなかったルイは、またまたゴミ袋をあさっています・・
ちょうど甘栗の袋がありました。それもルイの好きなアルミ素材です。



明日から急激に寒くなるそうです。
皆さま、暖かくしてお過ごし下さいね。

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日、福引のガラガラでハズレのうまい棒を貰いました。

はずれ

ルイと一緒に写真を撮っていると、いやにクネ~ッとしてきました。
そんなブリッ子・・似合わないんですけど~(≧m≦)

似合わないと言えば、ルイが着ている燕尾服。
これもイマイチ似合わねぇ~(笑)



ルイが後ろ向いたときは、長い裾がおかしくて思わず吹き出してしまいました。
ミッキーマウスのように着こなすことはルイには無理のようです(^ー^;

福引ガラガラではハズレましたが、
年末ジャンボ宝くじは当たってほしいもんです。

『ルイ~持ってきて~!』

年末ジャンボ

もっと丁寧に扱ってくれなきゃ・・・( ̄∇ ̄;)

では、ルイにもう一方を持ってもらって写真とりましょ~

当たりますよ~に!

『な、なに~?!めんどくせって・・・おまえもな。」

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
人気の“切れ端スイーツ” ロールケーキの切れ端 を買ってみました。

ロールケーキ切れ端

冷凍で届きました。
切れ端なので太さはマチマチ・・でも切らずに食べれるのは楽かな。
ルイは箱を置くと必死で箱に登ってきました。
じぃーと見て気になるようです( ̄m ̄)

今日は久しぶりにベランダに出ました。

久しぶりのベランダ

駅前なので電車がよく見えます。
電車が通るとルイが首をフリフリし始めました・・



電車が好きなんでしょうか?!・・スズメの声には固まるくせに(笑)

あっ、電車!

今週水曜日ぐらいから急激に寒くなるそうですね。
来週は寒くてベランダに出られないかな?!(・_・;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
朝夕、いつもルイはゲージから出ると溜めフンをします。

こんもり

いつもは水溜りのようにベチャ~っと広がっているのに、
今日の夕方のものは、見事に盛り上がっていました!( ̄O ̄;) ウォッ!

溜めフンの後、すぐにプチサイズのものも出してました。

気持ちだけ

放鳥時はフンしまくりです!(>ω<)

ルイをゲージから出してる間に、ゲージの掃除をします。
掃除を始めると、ルイは速攻でゲージにやってきます。

ジュースの空缶持参でやってきました・・

空缶持参

底網の下を拭きたいのですが、ルイが邪魔です。( ̄∇ ̄;)

ルイは、空缶持参でゲージ上のプレイランドに行きたいようです・・



どうしても途中で空き缶を持ち上げる力が尽きてしまいます・・
挙句には、イライラして空き缶に八つ当たり!(゜m゜*)プッ

毎回こうしてゲージの掃除に時間が掛かってます(苦笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
あの全世界が注目した48歳の歌姫 “スーザン・ボイル” のCDを買いました。

スーザン・ボイル

スーザン・ボイルとは・・
イギリスのオーデション番組に出場した時、
年齢やその容姿に審査員は眉をひそめ、会場からは失笑が漏れました。
しかし、レ・ミゼラブルの「夢破れて」を歌い始めると、
審査員も会場も天使の歌声に驚き、感動し、会場はスタオペとなりました。

その模様の動画が、YouTubeで4300万回を超える視聴回数を記録しました。

それにしてもCDのジャケットの写真・・
あの時のオーデションの時と違って綺麗になってると思いませんか?!(^ー^;

さて、ルイがジュース缶がほしくてターンを始めたので、
連続何回できるか数えてみました。
飼い主が必死で「もう1回いっとく?!」と声かけてます。q(*・ω・*)p



ルイは、だんだんと疑問に感じてきたのか
ターンは遅いし、ハーイは足が上がってないし・・(^▽^;)


ルイの羽が落ちてたので今回は胸にさしてみました。

たまには・・

見えないのか気にしてません・・(笑)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日、神戸国際会館へ行って来ました!
甲斐バンド「KAI 35th Anniversary KAI BAND NEVEREND TOUR」

ツアーパンフ!
ツアーパンフ 3,500円だったかな!(高くてびっくり)

1曲目から総立ち!50代以上の人もノッてました(^m^*)

σ(・_・)約2時間半・・腰をクネクネ踊って手拍子して、
「カイさ~ん!」と何度も黄色い声を張り上げ・・・燃え尽きました(笑)

  『 目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風をかわし
    目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて 』

甲斐さんの歌に励まされています。p( ̄^ ̄)q

さて・・ルイの卑しい動画です(笑)



お菓子の袋を捨てると、必ずゴミ袋をあさります。
飼い主が尾羽を掴んで阻止しても、ルイはなんのその~!( ̄▽ ̄;)

昨日の集合写真は、ルイが邪魔でじいさんが写ってなかったので
今日は横一列に並んで撮りました。

ずらっとな!

なんかルイは浮いてますね・・(>ω<)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日は暖かかったので、ルイは滝に打たれて身を清めました。



自分で水浴びしてくれるから楽と言えば楽なんですが・・
水しぶきを飛ばしまくるので、あとで洗面台を拭くのが大変です。(^ー^;

ちょいワル

今日も、ぜんまいサンタとスノーマンをルイに向かわせて
飼い主が楽しんでいました(笑)

ルイが休憩中に、仲良し写真をパチリ!

ハイ、チーズ♪

自分より下だと判断したサンタには、偉そうに踏んづけます。( ̄o ̄;)

踏んづけて

スノーマンがルイに向かっている時に、
いきなり見えないものとの交信が始まりました・・

交信開始

スノーマンを足で止めて交信を続けるルイ・・(これが長い)

今日、マイモンの焼きドーナツを買いました。
写真を撮ろうとしたのですが、ルイが袋に齧りついて離さなくて・・



連続ターン・ハーイをして必死です。
初めて見るものでも食べ物だとピーンとくるところが凄いです。
ルイの唯一発達している能力です。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日、神戸ルミナリエが開催されました。

神戸ルミナリエ

順路では 『カメラ、携帯での撮影のため立ち止まらないで下さい~!』 と
メガホンを持ったスタッフがアナウンス・・。

「それはムリでしょ!ブレるし!』と心の中でつぶやきながら、
立ち止まって撮影しました。(でも端に寄りましたよ)^^;

光の抱擁

今年のテーマは「光の抱擁」です。

「募金お願いします~!!」とあちこちで募金を募っています。
募金はしなかったけどルミナリエ宝くじを購入しました。
収益金は開催経費の一部に充てられるので募金と同じです?!

当たり!
(写真に恐竜の足が入ってしまいました。)

5枚1,000円で買って、なんと!4等の2,000円が当たりました~!
1,000円儲けていながら、「1万円だったら良かったのに・・」と、
罰当たりなこと考えてしまいます。σ( ̄∇ ̄;)

帰りに100円ショップで、
“ぜんまいサンタ”と“ぜんまいスノーマン”を買いました。
ルイは、しばらく相手の出方や性質を様子見しています。
そして・・



動きが速いスノーマンは相手にせず、
おっとりサンタを攻撃することにしたようです。( ̄m ̄)

そうと決まれば、蹴り倒します。(ノ_-;)ハア…



ルイは弱いものいじめするんです~

全員集合の写真を撮っても・・

全員集合!

じいさんが写らないように自分が前に立ちます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ここ数日、体調が悪くて更新が出来ずスミマセン~
色々と考えることが多くて、疲れ・ストレスが溜まっていたようです^^;;

会社休んで寝ていると、ルイがやってきました・・(^ー^;

ルイ参上!

『呼んでないし・・』σ( ̄∇ ̄;)

お~さむさむ!

掛け布団を持ち上げると、
ルイがサッサと布団の中に潜ってきました。

あったか~

嬉しそうにリラックスされていますが・・
『あのぅ・・布団を持ち上げとくのがしんどいんですけど~!』

飼い主の顔の上に乗ったり、布団の中に潜って飼い主の足を突いたり、
ウトウトしながらも、かなり睡眠を妨げられました。

しかし!ルイは、ベットの上にウンPは投下しませんでした。
リビングだとあちこち投下しまくりなんですが・・・
慣れない場所だと遠慮するのかな?!

炭酸飲料水が飲みたくて、自販機で買ってきました。
ルイは、缶ジュースの口を舐めるのに必死です・・



飼い主が飲んでいると、勝手にターンとハーイをしてます。
今回のハーイは、足の位置が高い!!
ルイの気合が感じられました(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。