ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は劇団四季「キャッツ」の会員先行予約日です。
朝10時前からパソコンの前でスタンバイ・・いつものようにクリックの連打!
今日は運よく10時と同時ぐらいに予約のページに入れました。
そして一番前の席を確保~!!・・・9月にまたお江戸です(^^*ゞ

シュシュ

フリフリドレス、似合ってますよね~( ̄m ̄*)


さて、輪投げですが、輪投げ台とセットになっていた
本来の色んな形の輪でも出来るかやってみました。



形や素材が変わっても輪投げ台に入れることは合格ですが、
次々と入れてくれないので飼い主がやや強引に誘導してます( ̄▽ ̄;)


輪投げの練習中、ご褒美がなくなってしまいました・・



ルイは1個の輪を出したり入れたり・・
貰えるまで必死です(爆)

いつもながら うるさい関西弁の飼い主・・(;^_^A



応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
お江戸へ行ってきました。
一緒に行った友人は、RainのZEPP東京ツアーへ、
私は劇団四季「ライオンキング」へと夜は別行動。
22日早朝の飛行機で行って、翌日は13時の飛行機で帰ってきました。
なので、あまり観光は出来ませんでした。

絶対行きたかったテレビドラマ「新参者」の舞台 人形町です。

人形町

この前を加賀恭一郎(阿部 寛さん)が歩いたんですよね~(^o^*)

そして人形焼のお店。結構お客さんがきていました。

人形焼

あと 水天宮も行きました。
もっと散策したかったのですがなんせ暑くて本屋で涼んでました(爆)

浅草に行って、水上バス ヒミコに乗船してお台場で友人と別れ、
目的の劇団四季「ライオンキング」へ!!

劇団四季劇場

前から2列目のセンター端の席だったのですが、
横の通路を何度か動物の格好をした俳優さんが走ってくるんです。
象さんの足がちょっと私の足をかすめた・・(*^^*)

動物のコスプレも舞台装置もストーリーも・・何もかも感動でした。
関東に住んでたら何度も観にいけるのに~(;_q)

ルイのことは ちょっとは気にしながらも楽しんだお江戸でした。


さてルイは、帰宅した飼い主を喜んで迎えてくれるでしょうか・・

反応なし

びっくりした目をして固まってました。
名前を呼んでも無反応・・( ̄∇ ̄;)

考え中

入り口開けても出てきません・・
思ったより飲み水も綺麗で ご飯もあまり減ってないような?!
赤穂は食べてたようです。

ゲージから出てきて お土産(飼い主の)を見ると、
やっといつものルイになりました(笑)

ねんりん家

“ねんりん家”の羽田空港限定の「マウントバーム」

必死!


飼い主が手を差し出しても あからさまに拒否します・・



ルイへのお土産がなかっから、すねてます?!( ̄O ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
お弁当を買って帰りました。
デパ地下のお弁当は袋が二重になってるので、
お弁当が見えず、ルイは食べ物だと気がつきませんでした。
でも、割り箸はゲット!

弁当より割り箸

飼い主が奪い返そうと引っ張ると、
ルイは 片足でスタンドを掴んで踏ん張ってます( ̄m ̄)

離すもんか~

スタンドから足が離れてもお箸は決して離しません~

遠くへ・・

飼い主の手の届かないところに持って行ってしまいました・・( ̄∇ ̄;)


さて、本日も輪投げの動画です。

まずは、台より手のひらに輪を置こうとするダメパターンです(≧∇≦)



そして・・何度も何度も練習した結果、
やっと輪投げ台に輪を入れることを理解しました。

※輪投げに取り掛かる前に「ルイちゃん」と言ってます(笑)



ルイの中では輪を1つ入れたら十分だと思ってるようで、
連続で輪を入れることが出来ないんです。
特訓は続きます・・(笑)


明日、1泊でお江戸へ行きます。
神戸空港7:10発の飛行機なので、朝5時起きです。

留守番させるルイのことも心配だし、
朝起きれるかも心配だし・・今日は早く寝ます^^;


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日は同僚と3時間の年休をとって気晴らしに映画をみてきました。
今年の4月施行の「時間単位の年次有給休暇」活用してます^^

映画「FLOWERS -フラワーズ」を観てきました。

女性の生き方というか、女性っていい意味で強いなぁと思いました。
とっても綺麗な映画です・・綺麗な女優さんばかりだし。


先月応募した「笑っていいとも!」観覧の結果が届きました。



落選!

抽選というより、
年齢で外されたと思うのは思い過ごしでしょうか・・( ̄∇ ̄;)


さて、ルイの輪投げの練習は続けています。
相も変わらずボケをかますのは絶好調です(爆)



輪投げの輪は、飼い主の手に置く⇒ ご褒美と認識してるようです。
どうしたら輪投げの台だけを見てくれるんでしょうね (ノ_-;)ハア…


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ガリガリ君・・・美味しいですね~^^
小さなめサイズ×7本の箱入りを買ってます。

ガリガリ君

人が食べていると必ず味見にくるルイです。

でも 冷たいから齧っては、すっ飛ばしまくっています ( ̄▽ ̄;)

冷たい!

ルイがすっ飛ばしたガリガリ君の粒が、
飼い主のめがけて飛んでくるので冷たくて困ります。

離れない・・

スティックが見えてくると、今度はそのスティックを噛んで離しません・・

ルイを引き離そうとすると「ギャ、ギャ、ギャ!」と抵抗するので
ガリガリ君は溶けてくるしで かなり困った状況になります ( ̄O ̄;)

『飼い主が食べる物は僕も美味しい』と信じてるルイです。

シュークリームを食べようとすると、
ルイはターンと足をあげるハーイをして「ちょうだい」とアピールします。



じらしても、こういう時は 粘り強くアピールを続けます( ̄m ̄*)

ゲットしたらサッサとむこうを向いて食べてます。
こういう時の動作はすばやい!

≪注意≫インコにシュークリームを与えていけません!!


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
月、火と会社休みました・・年休もったいない!( ̄▽ ̄;)

良性発作性頭位めまい症というもので、
寝返りをうったり、下向くと軽いめまい+吐き気が・・・
自然治癒するのですが、積極的にめまいがする方を向くのが
早く治るコツなんですよね~

今日は仕事でパソコンするのに下向きまくったので治ってきました^^
もう大丈夫なので、この件に関してはコメントは不要です(笑)


ルイは 飼い主がキッチンに行くと、何を期待してるのか必ずついてきます。

ふと見ると、食器棚にぶら下がってました・・

食器棚で

めまいはしないのか?!頭に血が下がらないのか?!( ̄o ̄;)

余裕です。

本人はそんな心配をよそにリラックスしてます(爆)

こんなことも出来ます。

ルイがぶら下がってる袋にはペットボトルのキャップが入っています。
  
  ペットボトルのキャップを集めて 世界の子供たちにワクチンを届けよう!


ルイは、アスレチックをして首が凝ったようです。
自分でつぼ押ししてます。



気持ちよさそうですね~( ̄∇ ̄*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
神戸では昔から有名な新開地「春陽軒」の豚まんを買いました。

ルイはまだ豚まんとは気づいていません( ̄m ̄*)

警戒中

特製みそとソースがついています。

包装を開けると「おっ!豚まん♪」とルイが近づいてきました。

豚まん~

あんは、みそ味がしっかりついてます。

こんな感じ

油っぽくなくて小ぶりなのでパクパクいけちゃいます。
551の豚まんとはまったく違う味です。

ルイは豚まんの皮を食べるのに必死です( ̄▽ ̄;)



包装の竹皮でベシベシたたかれてもなんのその~!(≧∇≦)


ルイが、ゲージの建付けが悪いのかカンナをかけてるようです。



最近、こんなにゲージのトレーが引き出されていることが多いんです (><)

出しすぎ・・

トレーが引き出されない方法ってないでしょうか?!(;_;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。