ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日もゴロンしている飼い主の上で、ルイもゴロンしています。

飼い主の上

よく転げ落ちてます・・・
そして今日もプリッとうんPを落としてくれました ( ̄∇ ̄;)


最近、放鳥時にルイが必ず行く白いボード

扉の中に

扉の中に何があるんでしょう?!


扉を開けようと必死になります。

(※飼い主の大きな声が35秒後に入ってます。お気をつけ下さい。)



ボードの扉の中にクッキーが入ってるのを覚えてしまいました。
食べ物のことは記憶力が良いんですよね、、、

クッキーをゲットしたら逃げ足の速いこと!(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
先週金曜日、ニューハーフのお店へ行ってきました。
 アミューズメントショーハウス「もっと・・・スマイルビューティー

ショータイムが楽しい~!
そして、ママさんたちとの会話が楽しいんです。
職場の男性がかなりいじられてました(爆)
おかまバーにハマりそう~( ̄m ̄*)

ルイもおかまっぽいです。ウチマタだし(笑)

「何か?」

相変わらずヴェルタースでフキフキしています。

スーパーで即買いした 焼きもろこし黒ホイル を試してみました。

焼きもろこし黒ホイル

生から焼けるのでお手軽ですが、時間は結構掛かります。
もう少し醤油を塗ればよかったかな・・
でも、焼きもろこしっぽくて美味しかったです。

ルイが、サングラスを掴んでゴロンしました。



寝転んでる飼い主にピッタリくっついてゴロンです。
うっとおしいけど可愛いです^m^


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日、会社でこけました。
それも倒れてゴロンと1回転するというド派手なこけ方で・・
あーーーみんな立ち上がって見てるし・・恥ずかしや~!!

どうせなら、もっと可愛くこけたかった (=ε=)ちぇっ


ルイのペレットとおやつを購入しました。

ごはん

はじめて購入したペレット
ズプリーム ハーベスト・フィーストパロット

さっそく試食してもらいました。



食べずにポトッ!と落としまくりでした。

試食中

袋をしっかり掴んでいても、イマイチだったようです。

大きな袋で2,551円もしたのに・・・

転んだことと同じぐらいショックです~(;_q)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日は名古屋へ弟家族の車に乗せてもらい
劇団四季「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。

新名古屋ミュージカル劇場

わたしは12回目の観劇です。何度見ても飽きません。
キャストは、大好きな高井ファントム 

オペラ座の怪人

カーテンコール3度目で思わずスタオペ!
なんとわたしだけでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あとからもう一人立ち上がられ、ちょっとホッとしました。

高井さん、一人スタオペ見てくれたかな?!(*^^*)

名古屋名物 手羽先「世界の山ちゃん」で夕食して
帰宅したのが24時半・・ルイはテントに入って寝てました。


頭隠して尻隠さず

頭隠して・・

サングラスの小道具を持つと、必ずゴロンとひっくり返ります。



鳥というよりラッコでしょ?!(^m^*)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
FACTORY Shin」で 三宮本店限定のパイ・コルネを買って帰りました。

覗き

さっそくルイは箱に穴をあけて中を覗いてます(゜m゜*)プッ

覗きながら穴を大きくしています・・



片目で穴を覗くのが人間っぽくないですか?!(笑)

1個84円のパイ・コルネを2個だけを買うつもりが・・・

フルーツ♪

陳列されてるケーキを見ながら「これならルイも食べれる」と、
フルーツいっぱいのスイーツ399円も買ってしまいました 。

イチゴ

『 王子さま、イチゴを どうぞ! 』

マンゴー

『 王子さま、マンゴーを どうぞ! 』

巨峰

『 王子さま、巨峰は皮のままでよろしおますか? 』

キウイ

『 王子さま、キウイを どうぞ! 』

ミカン

王子様は、キウイの種を食べるのに必死。
ミカンは興味ないらしい・・。

バナナ

バナナも興味ないらしい・・。

こうして王子様が先にフルーツに口をつけ、
その食べ残りを召使いが食べてます。

・・・・・・これってどうよ?!( ̄∇ ̄;)


王子様が、召使いの指をハミハミしています。



頭に貼られたシールは、ご愛嬌ということで・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
北朝鮮の脱北の悲劇を描いた映画 「クロッシング」を観ました。

北朝鮮の貧困の生活、強制収容者での過酷な日々、決死の脱北・・
無事に北朝鮮から中国に渡れても、中国の公安からも逃げなければなりません。
国境を越えることがこんなにも死と隣り合わせだとは・・

北朝鮮の庶民も家族を愛する私たちと同じ人間なんですよね。
悲しくて悲しくて、何も出来ない自分の歯がゆさに涙が溢れます。
映画でこんなに悲惨なのだから、
現実はもっともっと目を覆いたくなるぐらい悲惨なのだと思います。

多くの人に観てほしい映画です。近くの国の現状を知ってほしい。


わたしもルイも幸せです。
こうして美味しいものを食べられるのですから・・

白いとうもろこし

生でも食べられるとPOPに書いてあった、白いとうもろこし。

ルイもびっくり!

ルイよ、どうした!そんなに驚くほどウマいのか?!

その割には床に落としてましたが・・

落ちた・・

拾い食いです。( ̄∇ ̄;)

スタスタ・・

こっちに持ってこなくていいですから~!!(>ω<;)


応援お願いします。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
8月5日放送の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた
兵庫県姫路市のアーモンドバターを 同僚にいただきました! (^o^*)

アーモンドバター

姫路市の喫茶店でしか買えないんです。
なのでとても嬉しくて、さっそくトーストしました♪

美味しそう~

ピーナツバターと似てますが、
アーモンドバターは食パンに塗ってからトーストします。
見た目にも美味しそうなんですが食べてみるとこれがウマウマ♪
粒々が残ってて香ばしくて美味しい~!!(^O^)v

ルイはつまみ食いしたものの熱かったようです(爆)


食べ物には必死になるルイです。
インスタント食品なんかを収納しているBOXが気になってます。

覗き見

体が入るぐらいまでBOXを齧りたおしてくれました(||||▽ ̄)

BOXに侵入です・・・



食品の袋を齧られそうなので、ルイ避けグッズの登場~!!
ルイが苦手な“フラワーロック”です。

ルイ避けの花

当分は、ルイのBOX侵入を防止できそうです!?( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
暦の上では立秋ですが、まだまだ猛暑が続きますね。
でもお店ではもう秋の服が売られています。
季節の先取りですね・・さすがにまだ買う気にならないけど。


ルイはこの球体の上で毛づくろいとかして
まったりするのが好きなようです。

リラックスモード

なんだかすべり落ちそうに見えますが、
しっかり踏ん張っているのか平気そうです。

おもちゃと同化してませんか?!(笑)

どこ?

人間から見ると「そんな危なっかしいポーズ・・」と思うけど、
ルイはへっちゃらなんですよね~(^m^*)

それにしても、頭に血が下がるってことはないのか (・o・?

プレイランドでおもちゃでアクティブに遊んでいます。



最後はカメラのレンズにガオ~!w(°o°)w

自分でカキカキしてるときも“ガオ~”しました。

ガオ~

“ガオ~”と言うより、“グエ~”ですかね!?(笑)


台風4号が心配ですね。
お休みの方も 仕事の方も お気をつけ下さい。


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日も暑かったですね~
通勤では電車の中で文庫本を読むのですが、
電車の中で扇子であおぐのに忙しく 本を読めない日が続きます・・・

スーパーで衝動買いした「おやつチキンラーメン

おやつチキンラーメン

はしるひよこちゃん付き(^◇^)~♪
ルイに向かって走らせる構図が頭に浮かびムフフと迷わずカゴヘ・・

はしるひよこちゃん付

ルイは本能で身の危険を感じたのか、ちょっと警戒してます。

はしるひよこちゃんの出番です!!p( ̄^ ̄)q



いくら蹴ってもひよこちゃんはちょっとこわいのか、
飼い主の手に攻撃をしようとします(>▽<)

それにしても動画を見るといつも思います。
他の飼い主さんは可愛らしい声で優しく話しかけてるのに・・
うちは飼い主がこわいイメージになってませんか~?!(汗)

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
暑いです・・体調崩し今日は会社を休みました。
食欲だけはあるので近所のミニコープへ買いだしへ
そしてレジで生協組合証を出さずに
銀行のキャッシュカードを出してすましてました。
ボケてました。あ・・恥ずかしや 

そういえば、出社時に会社の入り口で警備員さんに
社員証を見せずに定期をだして慌てたことありました・・


先日購入したルイのおやつです。

Nutri-Forage

ルイは一目散にやってきました。



食べているというより噛み砕いただけみたいな・・!?
それもボードから落としまくってますし・・掃除機出動 ( ̄∇ ̄;)

割ってます・・

ゲージの中で齧ってますが食べてるのかどうか怪しいです(^ー^;

『節水』をアピールしているインコが1羽。

節水!

シールでフキフキもしてました。



さすがにシールが大きいので、
貼ってもすぐにルイにはずされちゃいます。

尾羽についてる小さなシールにはルイは気づかず、
しばらくそのままでしたけど・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。