ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ティッシュの箱が空になったので、ルイの遊びに再利用。

1点シール

ルイの頭に貼ってるシールは、缶ビールについてる応募シールです。
頭に貼るのにちょうどいい大きさなんです( ̄m ̄)

くちばしにも貼ってみました・・



ルイは、くちばしに貼られたシールより
飼い主が手に持ってるシールの方が気になっています(゜m゜*)プッ

シールOK! 

おっとりというより、鈍感なのかも・・(^ー^;

飼い主がティッシュの箱に手を通してルイと遊んでいます。



飼い主に「離して」と言われると、サッと離れるお利口ルイです(^m^*)

そして・・意味もなく箱に手を通してる あほな飼い主です(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
23日、東京から帰ったのが20時半でした。
ルイは・・・テントに入って爆睡中~!!

電気をつけても、ゲージの入り口を開けても、
はたまたテントを揺らしても起きません・・( ̄∇ ̄;)
やっと起きたと思ったらびっくりしたようで固まってました。

飼い主が帰ってきても特に喜ぶわけでもなく、
いつもと同じ感じでした(^ー^;

東京タワーで買った「バク転ノッポン」

バク転ノッポン

ルイはこわがって逃げようとするので、
無理やりズズズ・・とルイを押してます(笑)

ルイへのお土産はこのノッポン君です。

お土産

ルイは食べ物じゃなくて不服そうです( ̄m ̄)

バク転するノッポン君にルイの反応は・・?!



途中、見えないものとの交信が始まり人形どころではなくなりますが、
交信が終わるとまた人形に飛びつきました。

どうもバク転が気に入らないようです(゜m゜*)プッ


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
22日に1泊で東京へ行ってきました。
目的は、劇団四季「キャッツ」

キャノン・キャッツ・シアター

劇場に一歩入るともうキャッツの世界・・・

猫ちゃんの動きがしなやかで、細かい仕草まで猫そのもの!
この猫ちゃんたち、じぃーとお客さんを見つめるんです~
最前列の真ん中の座席でしたが、猫ちゃんに見つめられてアセアセ(^▽^;)
グリザベラと握手したときは思わず二コッ(=^^=)

「キャッツ」は仕掛けがたくさんあり、客席と一体になる作品です。
また観に行きたい・・ぜったいにまた観に行くぞ と!

翌日は、東京タワーへ行きました。
見たとき「ちっちゃい」とつぶやく・・
高層ビルを見慣れてるからでしょうね。

東京タワー

東京の人は行かないだろうから空いてると思ったら大間違い!
展望台から下りるエレベーターにすごい行列・・・(@@)

東京タワー内にある蝋人形館へ

最後の晩餐

ここは誰もいませんでした。
蝋人形の中に一人っきりだと怖かったです (>_<;)

次に、六本木ヒルズに行きました。

森タワー

時間つぶしに入った「地球最古の恐竜展
入場料1,500円もした・・

恐竜展

色んな恐竜の標本が展示されてます。

その中で興味津々だったのが哺乳類の祖先 エクサエレトドン

エクサエエレトドン

顔は怖いけど・・気になる。

あかちゃん

赤ちゃんは可愛い( *´艸`)


次に向かったのは、第二の目的「クリスピー・クリーム・ドーナツ
ベルビー赤坂店で、オリジナル・グレーズドをいただきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ミスドと似てますが、こっちのほうがフワフワしてます。
とても美味しかったです♪

行列を覚悟してたのですが空いてました。
他の店舗も今は並ばなくても買えるのでしょうか??


帰りの便にはまだ時間があったのですが、
出発の2時間前には羽田空港へ行き、ぼけ~と座って時間をつぶしました。

今回、はじめて一人で飛行機に乗りました。

帰りの羽田空港では搭乗口からバスに乗って飛行機まで行きました。
搭乗口からボーディングブリッジで飛行機に乗ったことしかなかったので、
このバスに乗るというのがわからなく、
後ろの人にすがる目をして教えてもらいました^^;

東京の地下鉄では切符の買い方を間違ったり、
色々ありましたが、なんでも『習うより慣れろ』ですね!


旅行記を書いてると長くなりすぎました(汗)
帰ってからのルイへのお土産は次回の記事にさせていただきます。

ルイが登場しなくてすみません m(_ _)m


応援お願いします。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日、神戸ベイシェラトンホテルへランチバイキングに行ってきました。
『韓国フードフェア』でチヂミ、トッポギ、キンパなど韓国フードばかりでした。

いろいろ食べてたらお腹いっぱいでパンを食べられませんでした。

お持ち帰り

ホテルのすぐ近くに100均ショップがあったので、
容器を買ってきてパンはお持ち帰り・・・やっちまいました。
(※バイキングの料理を持ち帰るのはNGです。)


ルイのおもちゃも100均で購入。

くつ

見せたときは恐がって逃げ回ってました・・

触れるようになっても、ボードからポイポイ落とします。
なので、靴の中にひまわりの種を入れてみました。



ひまわりの種に気がつきましたが、
くちばしがとどかなくて諦めてボードから靴をポイしました。

その時に、ひまわりの種が靴から落ちたことには
ルイは気がついていませんでした(笑)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
久しぶりのモラタメ タメせる商品です。
カネハツ食品「サラダに!まめ」10袋 送料関係費735円

サラダに!まめ

大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種が入ってます。
そのまま食べられるというのが楽でいいです^^
身体にいいお豆、色んな料理に入れたいです。


テレビで紹介されていた「ポテチの手」を買いました。

ポテチの手

ポテチで試す前に、ルイで試してみました(笑)



ルイはこわがって足で阻止してます(゜m゜*)プッ

この「ポテチの手」なかなかの優れものです。
ポテチを掴む力が計算されてて、掴んだポテチが割れません。

ポテチはほとんど食べないんですが、
「ポテチの手」が面白くてしばらくポテチを買いそうです(^ー^;


*おまけの動画*

ルイがアクロバットの練習をしています。



何をしたいのかよくわかりませんね・・( ̄m ̄)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ルイのご飯とおやつとおもちゃが届きました。

ズプリーム「フルーツブレンド」は、パッケージがリニューアルし、
サイズも大きくなってます。

おやつ♪

ルイは「ひまわりの種」しか目に入りません~

齧ろうとするルイを おもちゃで阻止して意地悪しました^m^



動きがおっとりなので簡単に阻止できます(゜m゜*)プッ

すねるといけないので、1粒あげることにしました。

ルイは、ひまわりの種を貰おうと「ハーイ」をしますが、
何度もやり直しをさせられ、なかなか食べられません・・



なかなか貰えないので、
すねておもちゃを齧りに行ってます・・?!( ̄∇ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
ファッション誌 「Sweet10月号」 を買いました。
付録はシェルショアのデカトート

Sweet10月号

ハリのあるしっかりした生地です。
個人的にはキャンパス地の方が好きなのですが・・^^;

デカトート

たっぷり入るのでお買い物に使えそう♪

スナップボタン

本誌も分厚くて見ごたえあります。
これで720円はお得かな?!(^▽^)v


ルイはサングラスで頭をカキカキしたいのですが・・



焦れば焦るほどサングラスを上手く持てなくなってます。
おっとりルイもイラついてきてます(゜m゜*)プッ

やっぱり立ったままの方がカキカキしやすそうです。
最初は必ず左のほっぺから始まります。

カキカキ

そして後ろも忘れずに・・

ここも

右足だけで自由自在にカキカキしてます( ̄m ̄*)

至福の時

サングラスの真ん中のへこみが持ちやすいんでしょうね~

飼い主にカキカキしてもらうより、
自分でカキカキする方が気持ちいいらしいです( ̄∇ ̄;)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
大丸神戸店で期間限定発売されていた ハレノヒの凹カステラ

凹カステラ

中がとろ~りの半熟カステラです。

中はとろ~り

とろ~りゾーンは味が濃くて美味しかったです。
ただ外側がバサバサ感がある普通のカステラでした^^;

ルイはカステラを齧ってはベッ!と飛ばしまくります。
食べないなら齧らないでほしい・・・ ( ̄∇ ̄;)


いつもサングラスを持つとひっくり返ってます。



でんぐり返しも出来ます(゜m゜*)プッ


YouTubeでいただいたコメントで英語の場合はオンライン翻訳しています。

100908_3.jpg

だけど機械翻訳なので意味がわからないことも多いです・・( ̄O ̄;)

翻訳

英語が出来るようになりた~い!(ToT)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
今日は大阪の京橋花月で吉本新喜劇を観てきました。
川畑座長の「ロマンスの神様」

吉本新喜劇
 
今日も最前列のど真ん中の座席で大笑いでした~
一緒に行った姪っ子もまた観たいというので
来月早々のチケットをまた予約しました^^

今日は梅田で民主党代表選挙の立会演説会がありました。

立会演説会

すごい人だかり・・テレビカメラも何台も来てました。
小沢さんと菅さんの演説を聞きたかったけど
暑さに耐えられず始まる前に撤退しました(;^_^A

そして阪神百貨店梅田本店で「八天堂」のクリームパンをお買い上げ~(^m^*)

クリームパン

・・やっとルイが登場したと思ったら頭きれてるし(笑)

カスタード

パンがモチっとして柔らかく、しっとりしてる感じです。
中のカスタードが『 まいう~♪ 』


ルイがボール遊びをしようとしてます・・



手を出していると、ひつこく乗ってきます。
これが何度も続くと うっとうしくなります・・(≧∇≦)


応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
昨日、映画「キャタピラー」を観ました。

戦場で四肢を失い顔に大やけどを負った夫が帰ってきます。
まわりに軍神と手を合わせて拝められる夫を
寺島しのぶ演じる妻は献身的に尽くしますが、
食べて寝るだけの夫に疑問を持ち虐待じみたこともします。

軍神と拝められても何の意味もない。
戦争の悲しさと愚かさを訴えた反戦映画です。

この映画、「生きて虜囚の辱を受けず・・」の戦陣訓や玉音放送、
実際の原爆での焼かれた死体、BC戦犯者の絞首刑の様子などの
映像が入り、それらが戦争のとてつもない恐ろしさを感じさせます。

エンドロールに流れる 元ちとせの「死んだ女の子」
この曲に一番感動しました・・。


さて、「3RINGSWEETS」でモチドーナツ買いました。

ドーナツ?

ドーナツという名がついてますが、ドーナツではありません。

やわらか~いお餅の中にホイップクリームが入ってます。

お餅?

ルイはフォークについたホイップクリームを舐めてます( ̄▽ ̄;)

外側のお餅がやわかすぎて微妙ですが、
冷やして食べると美味しいです。

先日、ルイがクッキーを盗み出す動画をアップしましたが、
その続きを観たいというリクエストをいただきましたので、
ちょっと長いですがアップします。

  リクエストありがとうございました(^-^)

クッキーを盗み出した後、飼い主にクッキーを奪われてしまいます。
ルイは「クッキーどこいった?」と探しますが見つかりませんでした。
そしてまたボードからクッキーを・・



最後には「ハーイ」と「ターン」で飼い主からクッキーを貰うとしてます(≧∇≦)

毎回、こんな感じです(^^*ゞ


本日は長文、長動画ですみません、、、

応援お願いします。
br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
