ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今月の残業がトータル28時間です。
うちの会社は30時間越えるときは計画書の提出が必要です。
面倒くさいから今日は残業せずに帰らせていただきました。

そして、神戸SOLの「ブー プティ」というお店に寄りました。

※写真はクリックすると大きくなります。
神戸SOLで

ワックスペーパーのセットやプレートなどをお買い上げ~
どこに飾るかを考えもせずにお買い上げ~


そして、スーパーで買い物をしたときのこと。
ほしい商品が棚の一番上で、しかも在庫が棚の奥のほうに・・
チビッ子なわたしには手がとどきません~(ToT)

・・・しばらくしてエプロンをしたお兄さんが突然現れ、
逃がすものかと声をかけ、無事に買うことが出来ました。
品出しのお兄さんがヒーローに思えたのでした ('-'*)

細ちぢれ麺

それがこの「細ちぢれ麺」です。
ニラと豚肉のしゃぶしゃぶのシメはコレ!美味い!

フキフキ

ルイはこの袋でフキフキするのが好きです (ノ_ _)ノ ドテッ!


ボードの引き出しが少し開いていました。
ルイは気になって仕方ないようです・・



グワァ~グワァ~とカエル鳴きで訴えてます(笑)

キチンと

「 僕はきっちりした性格なんです!」(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif


ありがとうございます。

100円ショップ「セリア」でインテリアグッズを買いました。

※写真はクリックすると大きくなります。
セリアで

セリアはおしゃれなインテリアグッズがあるので好きです

ルイへのお土産・・

ルイへ

ぜんまいで動く“いもむし君”です。

ルイの反応は・・



いもむし君に飛び掛るけど・・
やっぱり怖くて走って逃げてます ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

キャトルセゾンの「カフェオレボウル付きBOOK」です。

カフェオレボウル

フランス語が描かれているイラストが可愛いです。

チョンチョン

ルイの楽器ではありません~
飼い主がカフェオレを飲むのに使います (^m^*)


さて、前回の動画の続きです・・



ルイが土鍋をチョンチョンしていますが、
楽器というよりナデナデしているように見えます ( ̄m ̄*)

愛しい土鍋

愛しい土鍋ですから・・(笑)


やっと!やっと!
リフォームした和室の照明器具を取替えました!

ずっと気になってた和室を主張している照明器具

取替え前

ダイニングテーブルに乗って取り外しました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

外して

シャンデリアを取り付け完了!

取り付け

やはりシャンデリアは雰囲気が出ます (^o^*) 
電球はLEDライトにしました。
・・・が、ほとんど点けてませんけどね(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

CAP!で購入したルイのおやつが届きました。
 ※写真はクリックすると大きくなります。

新商品

ラフィーバーの新製品を買ってみました。
ニュートリベリー コニュア用と、アヴィケーキ フルーツディライト
パッケージがカラフルですね~ 贅沢ですね~


そして今日の飼い主の晩ごはんは・・

晩ごはん

割引ですね~ 地味ですね~

先週は毎日2時間残業で、今日も2時間残業・・
自炊する気持ちはこれっぽっちもありません (;^_^A
スーパーで残っていたタラモサンドと餃子です。
組み合わせがヘンでもいいのです!食べれたら (ノ_ _)ノ ドテッ!


土鍋を洗っているとルイがダイブしてきました・・



土鍋にものすごい愛着を持ってます ( ̄∇ ̄;)

流し台で

この続きの動画は後日アップします~!
あっ、あまり期待しないで下さいね。
なんてことない動画ですので・・(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日は大阪四季劇場に「夢から醒めた夢」を観に行ってきました。

※写真はクリックすると大きくなります。

大阪四季劇場
 少女ピコは夢の配達人に導かれて夜の
 遊園地で交通事故で死んだ幽霊の少女
 マコと知り合います。
 娘の死から立ち直れずにいる母親を慰め
 るためマコはピコに一日だけ入れ代わっ
 てほしいと頼み、ピコはマコの願いを受け
 入れて、ピコは霊界へ行きます・・
 霊界空港の待合室では、飢饉や紛争で死ん
 だ子供たち、いじめを苦にして自殺した
 メソがいました・・。
 ラストではマコのお母さんがマコと離れた
 くないとピコに訴えますが、マコは「ピコの
 お母さんを悲しませることになる」と
 自分の母親を説得します。


いろんなキャラクターが笑いをくれて、
友情、おもいやりに感動した物語です。

開演前のロビーパフォーマンスが楽しいです~ (^o^*)

フランス人形
 フランス人形のお姫様は
 ロビーのお立ち台で手を振ってます。














デビル

 デビルはロビー内をウロウロ歩き回ってます。
 最初、狼男だと思った・・













兵隊さん

兵隊さんはタップダンスを披露してくれます。

開場前は大阪四季劇場があるハービスPLAZAでランチ

ランチ

なにわ旬彩膳1,890円 

帰りは大丸梅田店のメンヒェングラードバッハ
スイーツを買って帰りました。

メンヒェングラードバッハ

バケットエクレアです。

バゲットエクレア

袋から出すとき割れてしまった・・
大きいけど1本ペロッと食べれます。

フィナンシェ

このフィナンシェがバターの味がしっかりしてて
ホント美味しいです!


さて、ルイもロビーパフォーマンスを披露してくれました・・



急に演奏したいスイッチが入るようです (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

残業で帰宅するとルイは寝てます・・

爆睡中

部屋の電気を点けても、ゲージの扉を開けても起きません~

テントを揺らしてみると・・

寝起き

出てきました・・片脚はまだテントの中ですけど(笑)

毎日残業で忙しく金曜日は自分へのねぎらいに
「御影高杉」のケーキを買って帰りました。

お疲れ様ケーキ

ルイがつまみ食いしようとしてるのは七夕限定です。
ゼリーの上にフルーツがのってます。

“ものもらい”で瞼は腫れてくるしで、今日は家に引きこもってました。
(昨日、目薬買ったので腫れはひいてきました^^)

でも家でもゆっくり出来ません~
ルイの悪さで・・



キッチンでは土鍋を床に落とそうとするし、
自分が落としたホーローマグの音にびっくりしてます。
飼い主は本気でイラッとしてます(≧▽≦)

土日はあっと言う間ですね・・・・・(T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

先週金曜日は、神戸文化ホールで
全国公演の 劇団四季「赤毛のアン」を観劇しました。

赤毛のアン

チャーミングなアンと口下手だけど愛情溢れるマシューとマニラに
笑いと感動をたくさんもらいました。

カーテンコールでは、最前列のセンターの席で
早々にスタンディングオベーションをして一人ポツンと目立ちましたが、
一緒に観劇した同僚も立ち上がって内心ホッ・・(笑)
最後にはオールスタンディングオベーションに!\(^o^)/


ネット通販「BONBONI」でインテリア雑貨を購入しました。

雑貨

左下のパッケージに入っているのはカーテンタッセルです。

カーテンタッセル パッケージから出しました。

カーテンタッセルをパッケージから出しました。
クリアなのでよくわかりませんね^^;

憧れのパリのエッフェル塔・・パリに行ってみたい~!o(∇*)o

ルイはアフタヌーンティープレートで・・



検品をしているのかと思ったのですが・・
どうやら演奏のようです?!

拍手してないけどアンコールに応えてくれました ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

