ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

2012年もあと1時間半となりました。

皆さんのお陰で、今年もこうしてブログを続けられました。

お忙しい中、ブログにお立寄りいただき、
また、コメントや応援のポチッとなど
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ワンパターンのルイの動画が多いですが、
来年も皆さんに笑っていただけるようルイ共々頑張ります!

来年もよろしくお願い致します。

皆さん
よいお年を
おむかえ
下さい。

ルイの写真4枚!大晦日の大サービスです。


すみません、、、

おっしゃるとおり・・・(^▽^;)>゛

皆さん、よいお年をおむかえ下さい。(^-^)


br_decobanner_20091109.gif

今年もありがとうございました^^

ついに買いました!

3DS

ルイの頭は気になさらないで下さい、、、

つぶやき

どうしてもプレイしたいゲームがあったので・・

とびだせ どうぶつの森

大人気の「とびだせ どうぶつの森」です。
パッケージ版はどこも品切れでダウンロード版を購入しました。

26日に購入して、毎日せっせと村づくりしてますが、
アイテムが多いので、本日 攻略本を買いました。

攻略本

本屋さんでは出版社が違う3種類の攻略本がありました。

どれも分厚い!

1,200円で買いました。帰りは重たかった(;^_^A
実際・・・ページ開くのも一苦労です(汗)


ルイも一苦労してました・・

着地!

おもちゃから降りたのはいいけれど・・



脚にヒモが引っかかってました(>▽<)
ルイはあわてずにヒモを取ってます・・
飼い主もあわてずに動画撮ってます・・ ヾ(・・ )ォィォィ
※このあと紐は短くカットしました。


今日から年末年始の休みに入りました。
大掃除など、やりたいことはたくさんあるのに
なかなか進ません・・気を引き締めて頑張ります!(`_´)ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか (^-^)

メリークリスマス

おみゆ家も昨日のイヴに、
クリスマスディナーとケーキをいただきました。

ただし!今年のおみゆ家は、質素にいきました。

クリスマスメニュー

スーパーで90円で買ったむね肉でチキンカツと、
クリームシチューです。

質素なクリスマスディナーが出来ました~

ディナー

チキンカツは卵を買い忘れて、小麦粉→水→パン粉をつけましたが
美味しかったです (^^*ゞ

そして、クリスマスケーキは・・・

クリスマスケーキ?!

120円のクリスマスチョコリングドーナツ・・ (;^_^A

あれ?ルイは悲しくて泣いているのですか?

しくしく・・

・・・・・と思ったら、ただのカキカキでした (ノ_ _)ノ ドテッ!

でも、ちゃんとクリスマスケーキを食べましたよ!!

甥っ子

仮面ライダーウィザードのクリスマスケーキを
甥っ子の家でご馳走になってきました。

高いクリスマスケーキを買わなくて正解でした ( ̄ー ̄)ニヤリ


飼い主が寝室で化粧をしていると、ルイが走ってきました・・



滅多に入らない部屋なので、安全チェックをしたあとは、
コロコロの粘着面に顔をこすりつけてカキカキです。

使用後

ホント、ガムテープとか粘着系が好きです ( ̄∇ ̄;)


寒さが厳しいので、年末に風邪など引かれないように
皆さん、お気をつけ下さいね!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

アメリカのショップ 「MY SAFE BIRD STORE」 より
海外通販商品が届きました。(12/9に注文→12/20到着)

※写真はクリックすると大きくなります。
アメリカより

商品代金 $ 98.06 送料 $ 67.60 合計 $ 165.66
飼い主の買い物より高くつきます・・( ̄∇ ̄;)

まずは・・

ルイは そんなことはお構いなしに、梱包のビニールテープで
カキカキしてます・・・目がイッてます(笑)

ダンボールから出しました。

箱から出すと

ここのお店は梱包が丁寧です。

ほとんどがルイのおやつです。
自然素材のハンドトーイと、テントも買いました。

購入したもの

主に購入したのは、日本で売ってないインコ用ドライフルーツです。
ストロベリーキーウイグランベリー

グランベリーは、3つ注文したら1つの袋に入ってきました ( ̄o ̄;)

グランペリー

お友達にお裾分けします・・(^^*ゞ

試食

味見をお願いします m(。・ε・。)m

どう?

まぁ、いつもの感想です・・(;^_^A

今回も お店からプレゼントを いただきました☆

お店からのプレゼント

可愛いクリスマスの手提げに入ってました (^o^*)

ルイ用のおもちゃとシード、そして人間用のお菓子です。
人間用のお菓子は、グミみたいなもので甘~い!
せっかくだけど・・イマイチでした。


記事が長くなりましたので、
動画は後日アップします(^^*ゞ


皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい (*^-゚)vィェィ♪


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

スマホ GALAXY S III α SC-03E を買いました!

GALAXY

液晶が大きいです。
その反対に説明書は本体より小さいです(爆)

ルイはスマホには興味なし!
それよりも、箱の中が気になるようです。

箱

お菓子が入っているんじゃないかと
勝手に妄想を 膨らませているようです・・

新しいスマホは、クアッドコアCPU&Xi(クロッシィ)の高速レスポンス、
いらちのわたしには快適です。 

※いらちとは、せっかちという意味です。

さっそく本体カバーを買ってつけました。
なんだか安っぽくなったな・・カバーいらんかも。

※いらんかも=いらない 

液晶保護シート

本体カバーに付属していた液晶保護シートを貼りました。
気泡があちこちに・・・・・失敗です。

いらちは説明書を最後までちゃんと読まないので
こういう失敗をしがちです (T▽T;)


さて、ルイは 缶の飲み物を見ると自分も飲もうとします。

缶コーヒー

しつこいので、先日の緑のスネーク君を使いました・・



ルイはスネーク君を押しのけて缶の飲み口に食らいつきます。
でも、裏返ったスネーク君にびっくりして逃げていきました(笑)

そうそう、動画の途中でルイは飼い主の親指を噛みました。
「痛いなもぉ~」のところです (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

会社の帰りにふらっと3COINSに寄り、
いつものように、どこに飾るか考えもしないで買いました。

※写真はクリックすると大きくなります。
3COINS

『 インコブログなので、
   ルイには写真に入ってもらわないと 』 ( ̄ー ̄)

気が付いたか・・

 『 その木製の数字、気づいたか・・ 』 ( ̄∇ ̄;)

半額

半額シールが付いてたので思わず掴んだのさ。
どこに飾ろうかな~♪ ( ←と言いながら まったく考えてない )

本題はここからです・・

来年の干支はヘビです。
年賀状に、ヘビと仲良くしているルイの写真を使いたくて
ヘビを買いました。

まさか、本物じゃないですよ!!


記念写真

 『 いやいや、あきらめが早すぎる。 』

 『 ほれ! ほれ!』

こわいー

逃げまくりです・・・

でも 「ほれ!ほれ!」としているうちに、
ちょっとだけ触れるようになりました・・



この様子だと一緒に写真を撮れる日も近い?! o('∇'*)o

ヘビと写真は

 『 そんなこと言わずにお願いします。 』 (*_ _)人


今年もあと2週間ですね!
ほんと早いです・・大掃除も待ってます (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日、会社の帰りに ルミナリエ を 見てきました。
今年のテーマは「光の絆」です。

※写真はクリックすると大きくなります。
光の回廊

職場のすぐそばに光の回廊があります。

噴水池には石巻市の小学生が描いた絵が並べられています。

光のオブジェ

池の中には「3.11」の文字が・・・

募金も兼ねて、ルミナリエ宝くじを 5枚買いました。

宝くじ

スクラッチなのでコインで削ります・・
削りカスがテーブルや手にくっついてイラッとします。
ゴシゴシ・・・・・・(削ってます)

当たり!

出た~!!ケーブルカーが3つ並んでます!!

いくら当たったんだ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・

5等 200円 チン!

200円

5枚セットを買えば
200円は当たるようになってるんじゃないの?!
知らんけど・・( ̄∇ ̄;)

宝くじはそう簡単に当たりませんし、
ルイはそう簡単に飼い主の手に乗りません・・



飼い主の手を拒否です。
飼い主を完全無視です。
「おいで」「おいで」と言い続け、疲れました (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は2012年12月12日 = 121212 です。
イッチニー、イッチニー、イッチニー、前に進みたいですね (^-^*)

先週末にセリア大型店で買ったインテリア雑貨です。

※写真はクリックすると大きくなります。
セリア

100円だと思ってポンポン買い物カゴにほおりこんで
調子に乗って買いすぎました ( ̄∇ ̄;)

アンティーク柄の陶器製マグネット

陶器製マグネット

どの絵柄も可愛くて3種類買ってしまった (^▽^;)

似たり寄ったりの雑貨ですが・・・

ずらり・・

でも、洋服買うより楽しいです (^^*ゞ


飼い主がみかんを剥いています。
その間、ルイを待たせようとしますが・・



全然待てないルイです (ノ_ _)ノ ドテッ!

みかん

1房もらうと満足してますが・・

うまうま

果汁が・・

果汁♪

食べ方

そうなんです!
いつもこうして足で持たずに食べるんですー。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ズグロ友達の Leeちゃんママさん から、素敵便が届きました☆

素敵便

可愛い雑貨にルイのおもちゃまで、こんなにたくさん~(*^o^*)

Leeちゃんママさん、ありがとうございます。

飼い主が大好きなエッフェル塔です。

エッフェル塔

チョコレートじゃありませんよ~ キャンドルです (^o^*)

クリスマスBOXに入ったクッキーも!
ルイが必死になって“ハーイ”をしてます・・

クッキー

なんで、食べ物だとわかるんだ?( ̄o ̄;)

ルイが気に入ったデカイボール (゚m゚*)

ボール

でも飼い主としては、せっかくいただいた木琴だから
まずこれをルイに演奏してもらいたい~!!

木琴

演奏してくれるでしょうか・・



木琴は興味ないようです(T▽T;)
でもデカイボールはエキサイトして蹴飛ばし続けてました (^m^*)

木琴・・・せめて足でチョンチョンしてくれないかな~(*≧∇≦)b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日の三陸沖東北の地震、大丈夫でしたか!?
阪神大震災と同規模のエネルギーだったそうです。
震源が海底と離れていたことと、揺れの周期が短かったので
被害が軽微だったそうです。不幸中の幸いでしたね。

9月に購入したブリックタイルですが足らなくて追加購入し、
1ヵ月後の10月にやっとペイントしました (^ー^;

※写真はクリックすると大きくなります。
ペイント

そして、ここから1ヶ月以上が経ち・・・・・

Before
Before

やっとこさ、ゲージの後ろの壁に貼り付けました (^▽^;)>゛

After
After

ちょっとアップで・・

レンガ壁

とっても憧れているフレンチインテリアのブロガーさんの
まねっこを しました (^^*ゞ →「フレンチ&ナチュラルstyle

ペイントが薄かったかな・・・上からもう少しホワイトを塗ろうかな。


ルイはプレイランドのバンジーで遊ぶとき、
プレイランドの上から降りてバンジーに乗りのがお約束です・・



そして変な体勢になるのもお約束です。

しんどくないのか?!その体勢・・(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

アクリル絵の具を買いにダイソーへ寄って、他にもお買い上げ~♪

ダイソー

どこに飾るか考えずにクリスマスのリース、ベル付きチェーンを
買ってしまいました (^^*ゞ

ルイが齧ろうとしてるのはビスケットです。
どうして食べ物だとわかるのかいつも不思議です・・

ローズの香りのポプリは、キャンドルが入ってたガラスのケースへ

ポプリ

ルイは、フレンチな雰囲気になじめないようで、
ここに連れてくるとテンション低くなります ( ̄m ̄*)


久しぶりに買いました。

551

551の豚まんを ・・



相変わらず この赤い箱にはテンション高くなります (゚m゚*)


寒いですね・・
皆さん、暖かくしてお休み下さいね^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイのゲージもクリスマスっぽく飾りつけました (^o^*)

※写真はクリックすると大きくなります。
木製オーナメント

セリアで買ったベル形の木製オーナメントです。

向かって左は先日3COINSで買ったものです。

クリスマスっぽく

ルイはあまり嬉しそうではありませんが・・・

本当はあと2、3個 飾り付けたいんだけどー ( ̄m ̄*)

扉は

扉を開けると、ど真ん中にぶら下がってます。

これが・・・・・

通行の

ルイにはゲージの出入りに邪魔なんですって! 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は 映画 「007 スカイフォール」を観てきました。

エージェント

スリル満点のアクション、スピード感、ドキドキ感・・
最初から最後まで、眉間にしわを寄せながら、
口をパクパクしながら観てました。

ネタバレになるので何も書きませんが、
上海とマカオでの画面・・CGなのか?!なんせ超美しいです☆

007・・いや、ダブルオールイ です (゚m゚*)

情報部員

それでは、インテリアチェックのミッションをー!

昨日、セリアで木製ディスプレイシェルフを買いました。
(飾っている小物もセリアです。)

セリア

この小さな枠に置けるものは限られます。(←さりげなくいい訳)

確かに・・

確かに・・・パッとしませんね (^▽^;)>゛

電話台コーナー全体の図
※写真はクリックすると大きくなります。
全体

まとまり感がないですね (;^_^A

では次に、壁面のポストカードラックのチェックです。

壁面

コラージュ風を目指しましたが・・・

コラージュ?!

わたしもよくわからん! (ノ_ _)ノ ドテッ!


ルイがキッチンまでチェックをしました。
仕事熱心です・・



足でチョンチョンしてチェックしていますが、
お皿は足がとどかなかったようです (゜m゜*)プッ


今年もあと1ヶ月ですね・・・
12月はすることが沢山ありますが頑張りましょうね p(^-^)q


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

