ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お洒落に?!飾った窓辺です。

ルイが、波田陽区さん風に歌っています・・

窓辺


「 飼い主が フレンチインテリアを目指してます・・って、言うじゃなーい? 」


ルイのところ


「 でもあなた、ここに置いてる古新聞は・・・ 」


古新聞

「 残念!! 」

飼い主
「 せっしゃ、面倒くさがり屋ですから・・・ 」 「 切腹!! 」


古新聞は、さっさとリサイクルに出します! (`_´)ゞ


さて、今日もルイは ひまわりの種をゲットするため
引き出しと格闘しています・・



真ん中の引き出しが引き出せなくて、上の引き出しを開けました。
そして・・・落ちました (゚m゚*)


ゲット!

ひまわりの種をゲットして満足そうです ( ̄m ̄*)


新しいズグロ友達のズーちゃんのご紹介です^^
 こちら⇒ 「ズーちゃんは、ズーちゃん」


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は、甲斐バンド 「ROCKS」 ツアー2013
ファイナル大阪に行ってきました。

甲斐バンド

甲斐バンド、何十年経っても色あせない!素敵すぎる~(*^^*)
すっごい元気もらったけど、
帰宅したら足が疲れてガクガクです ( ̄∇ ̄;)


ズグロ友達の あきこさん から素敵便が届きました☆

でかおにぎりせんべい

“ でかおにぎりせんべい ” です!

限定品

伊勢神宮式年遷宮の限定品だそうです。

 『 あきこさん、ありがとうございました。』 (*^▽^*)


おにぎりせんべいは 飼い主が食べちゃいましたので、
ルイにはひまわりの種をあげました・・

引き出しに・・

この木製の引き出しに入ってます ( ̄m ̄*)

引き出しにひまわりの種を入れるところをルイに見せました。
ルイはおやつをゲット出来るでしょうか・・



引き出しを閉められないように足でキープしてます。
食べ物が絡むと、飼い主のことは完全無視です (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

まったり中のルイの頭にアンテナが立ってました (^m^*)

ピン!

ズラは、乱れてもすぐに元に戻るので、
じぃーと見入ってしまいます・・

ズラに注目!

もっと乱れてほしい~ (^m^*)

抜けた羽毛がカラフルなので撮りました。

カラフル

黄色と緑とグレーのグラデーションです☆


プレイランドでルイが鈴を握ってます。

鈴を

この続きは動画で・・



毛づくろいの仕上げは鈴でカキカキです。

ぶら下がってのカキカキ技を見せてくれました ( ・∀・)=b グッジョブ



職場の人に超簡単なおかずを教えてもらいました。

豚肉マーマレード

「豚肉のマーマレード炒め」

■ 材料

豚肉
マーマレード(大さじ1)
みりん(大さじ1)
しょう油(大さじ1)

豚肉をマーマレードで炒めるだけなのですが、
マーマレードがちょっと甘くて美味しかったです。
この量ならしょう油はもう少し控えてた方がいいかも
包丁を使わず簡単すぎるのが良いですね!(^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ズグロ友達の 岩のりさん&ニコちゃん から
ルイの誕生日&バレンタインのプレゼントが届きました!!

岩のりさんより

チョコレート大好きなので飼い主が喜んでます (^^*ゞ

この可愛らしいダックちゃんはチョコレートです。
なんとなくルイと似てます!?

似てる!?

こうして並ぶと、ルイはふてぶてしいので似てないや ( ̄∇ ̄;)

プレゼントのおもちゃにぶら下がってます・・

プレゼントのおもちゃ

気合を入れて何をするのやら・・

さっそく・・

かぶりついてました (≧∇≦)

ありがとう!

さっそく、プレイランドに吊り下げました・・



鈴が取れちゃいました・・
ルイは鈴が好きなので、すかさず拾ってます ( ̄m ̄*)


今朝の様子です。

飼い主がダイニングテーブルに座ると、
ルイがカーテンをのぼってきました・・

カーテンのぼって

食べ物を察知するアンテナは今日も感度良好です!

朝食はフレンチトーストです。

朝食

見てるだけならいいのですが、ルイにそれはありえません,,,

つまみ食いをしようとしたので、慌ててゲージに帰しました(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

会社のイベントでお料理講習会があり、
参加した方に レシピのコピーをいただきました。

その中のひとつ、「エビとミツバの塩炒め 山椒風味」です。

海老と三つ葉

うちには山椒がないので山椒風味じゃなく塩炒めになりました。
それでもじゅうぶんに美味しかったです!! (^-^*)

<レシピ>

■ 材料(4人分)

無頭エビ 12尾      サラダ油 適量
塩・酒  各少々      粉山椒  適量
(a)
・塩   小さじ1/4
・酒   小さじ1
・片栗粉 小さじ1
ミツバ   20g

■ 作り方

① エビは、殻をむいて軽く背開きし、背わたを取ります。
  塩、酒をかけてもみ、洗って水気をふき取ります。

② ①に(a)で下味をつけ、サラダ油を熱したフライパンで炒めます。
  2cm長さに切ったミツバを加えます。

③ 器に盛り付け、粉山椒を振ります。


わたしは剥き身のエビを買いました。だからと~っても簡単!

お試しあれ!( ・∀・)=b

ルイの足

足だけ登場のルイが移動しています・・

トマトを齧ろうとしてました ( ̄∇ ̄;)


相変わらず、飼い主が飲み干した空き缶を持ち上げて
自分も飲もうとしています・・



そして、「空じゃないか~」とキレます (゜m゜*)プッ


ゲージの中で後ろを向いて鈴でカキカキしています。

カキカキ

この体勢でカキカキすること多いです。

後姿

このようにネックレースというおもちゃを
からだの後ろから回してくるのがポイントのようです (゚m゚*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

無印良品で半額になっていた「にんじんのバウンドケーキ」を
3連休のときに作りました。

視線の先

ルイはさっそく身を乗り出しています ( ̄m ̄*)

焼き立てなのでまだ熱いです・・

にんじんのバウンドケーキ

食いしん坊のルイが、かぶりつかないかと目を離せません・・(;^_^A

つまみ食い体勢に入りました!

ちょっとだけ・・

焼き立てです・・(`_´)ゞ

焼きたて

やはり熱かったようです (゚m゚*)

場所を変えています・・

場所を変えて

場所を変えても同じだということを伝えたい!

ちょっとだけ・・

焼き立てです・・(`_´)ゞ

焼きたて

やはり熱かったようです (゚m゚*)

このバウンドケーキ、焼き立てだとフワフワで
とっても美味しかったです!
半額だったし・・まだ売ってたら買おう!!ヽ(*^^*)ノ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

金曜日は、韓方カフェの ハヌルホスカフェ に行ってきました。
とってもオサレなカフェで、韓方の色々な健康茶がいただけます。

五味子茶

一緒に行った同僚が飲みたいと言っていた「五味子茶」を
わたしもいただきました。

このお茶は、その日の体調によって味が違うという不思議なお茶です。
甘み、酸味、辛味、塩味、苦味・・わたしは酸味が強かったです。
酸味を感じるのはストレスだそうです。当たってる~!!

桑の葉茶とシャンプーを買って帰りました。

かくれんぼ

ルイは・・・ 『 頭隠して尻かくさず 』
でも、じっとしてるわけがない。

みーつけた!

飛び出してきました w(°o°)w

じっとしてくれません・・

倒す・・

ボトルを見ると倒したがります ( ̄o ̄;)

このシャンプー、泡立ちがよくてハッカの葉成分で
頭皮がスーとして気持ちいいです ( ・∀・)=b


ルイがお菓子の袋で、パンパンパンと音を出してます・・



新しい楽器の誕生です?!(笑)


今日はいいお天気でした。
ゲージを洗ってルイも日光浴をしました。

日光浴

カメラを向けていると寄ってきました・・

なに?

日光浴したあとは、
飼い主のクンクン匂いかき攻撃が待っています ( ̄ー ̄)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

先日、CAP!より届いたルイの通販商品です。

CAP!より

ペレットとおやつに、自然素材のおもちゃです。

ルイがターゲットを・・・・・

じぃー

ターゲットに一目散!

狙うは

止める間もなくフタを開けようとしました ( ̄O ̄;) ウォッ!

ニュートリベリーコニュア

やっぱりおやつだと わかるのね・・(^ー^;


1個36円もするABCブロックを
いとも簡単に齧って破壊していきます。

ABCブロック

1個73円もするパインブロックを足でキープしながら・・

誰もとりませんけど~(≧m≦)

パインブロックの破壊に入りました・・

パインブロックM

袋に入った残りのブロックも齧ろうとしています ( ̄o ̄;)

残骸が・・

これほど気に入ってくれるのは嬉しいのですが・・

飼い主には、ゴミのお片付けが待っています (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日はいいお天気で暖かかったです。
そして今日は節分ですね。

恵方巻

恵方巻をまるかじりしました。

赤鬼のお面が付いた豆も買いましたよ (^m^*)

節分

ルイは見向きもせずに走り去りました・・

赤鬼

お面がこわくてお皿の豆を取れないと、
飼い主に訴えてます ( ̄∇ ̄;)

知らん顔していると・・

足探り

足探りをはじめました (ノ_ _)ノ ドテッ!


お面を意識しながら豆をとってます・・



いくら恐くても、
食べ物ゲットのためなら勇気が出るようです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。