ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

会社帰り、水性塗料とローラーを買いに東京ハンズに寄りました。
塗料売り場の近くにペット用品売り場があったので
ルイのおやつも購入しました。

東京ハンズで

小動物用品はけっこうスペースがありましたが、
鳥用品は陳列棚1本分だけでした (・_・;)

おもちゃは鳥用品にあったものですが、
おやつは小動物用品売り場で購入です。

もっともっと・・・

鳥用品の売り場を大きくして下さい!!

殻付アーモンド

殻付きアーモンドです。


割れない、、、

悪戦苦闘しております・・( ̄o ̄;)


おもちゃが微妙な位置に・・・

ガブッとな

みなさまのご想像どおり、さっさと落とされました ( ̄m ̄*)



飼い主がパソコンをしていると
ルイが必ず止まるの定位置があります・・



昨夜はそこで居眠りをはじめました ( ̄m ̄*)


キーボードやマウスを操作する手がルイにあたると
ギャギャギャと怒るんです!!(T▽T;)

居心地

だからどいて下さい・・・(;人;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は、ルイのお迎え6周年 & 飼い主の誕生日です。

ケーキ

飼い主は もう誕生日を祝う歳でもないのですが、
一応、ケーキを買いました (^^*ゞ


そして、ズグロ友達の方から素敵便が届きました☆

「ズーちゃんは、ズーちゃん」 のズーちゃんパパさんから

ありがとう!

なかなか手にすることが出来ないズグロシロハラグッズです!!
使うのがもったいない!大切にします (*^o^*)
ズーちゃんパパさん、ありがとうございます。


「ズグロLEEちゃんと小桜sのママだがね」 のLeeちゃんママさんから

ありがとう!

「さつま千本」薄くスライスされたサツマイモが
ほどよい甘さで食べだすと止まりません!

フレンチ好きなのでエッフェル塔モチーフはたまりません~(*^o^*)

Bonjour

さっそく玄関に置かせていただきました!
Leeちゃんママさん、ありがとうございました。


さて、ケーキは飼い主が食べて
ルイにはイチゴとブルーベリーをお裾分けしました (^-^*)

お裾分け

食べてるのか・・・それとも、
かすかについてる生クリームをなめているのか・・・


ぼくも!

キタ~~!( ̄O ̄;)




生クリームをガブッといくので困ります ( ̄∇ ̄;)


ケーキにはプレートをつけてもらいましたが、
なんかおかしい・・?!

プレート

「ちゃん」をつけるの忘れました!

プレートの文言を聞かれたとき、
『 かたかなでルイ お迎え6周年、おめでとう もつけて下さい 』 と、
お店の人に言った記憶があります (;^_^A

追記

ここで 「ちゃん」を つけときます!(ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

お待ちかねの ゴールデンウィークですね♪

今日はいいお天気で、外出にはもってこいでした。
ルイと おでかけしてきました。

お出掛け

ルイはキャリーの中で緊張してます ( ̄m ̄*)

さて、どこに行くのでしょう!?


到着しました!

到着

フォーゲル動物病院 でしたー!

ルイの健康診断&クチバシのカットにきました。


待合室ではワンちゃんがいるし、ルイはドキドキです・・・

緊張

なんと、大好きなヒマワリの種に見向きもしません w(*゚o゚*)w


呼ばれて診察室に入って、キャリーを開けると
自分から出てきました・・(^m^*)

診察室

先生が入って来られたら、ルイは緊張MAXでしたが
飛んで逃げませんでした。
昨年より進歩!!⇒ 昨年

相変わらずお綺麗で優しい先生。
ずっとルイに声を掛け続けてくれました・・
可愛らしいマシンガントークのように (*^^*)

別室の処置室でクチバシをルーターで削ってもらいました。
2回ほど、ギャァ~という悲鳴が聞こえました。
ルイかな・・と思ったのですが・・・

暴れていないか気になったのですが、
その逆で、ガチガチに固まってたそうです( ̄m ̄)
タオルでくるまれてますが、
ルーターが見えるとギャァ~と叫んでたそうです。
やはり あの悲鳴がそうだったのね(笑)

終わって診察室に戻って来たときは、
ルイは「どうにでもしてくれー」状態で
先生にほっぺのツンツン毛をほぐしてもらってました( *´艸`)

検便の検査結果は異常なしでした^^


帰りの電車の中・・

帰りの電車

σ(^.^;) キャリー抱えてインコに窓の外を見せる変な人。


病院で ハリソン アダルトライフ コース(ペッパー入)を
買って帰りました。

ハリソン

日本では動物病院でしか売っていません。


お味は・・・?

お味は

一粒の半分ぐらい齧ってポイでした (^ー^;


ガチガチに固まりながら削ってもらったクチバシ

すっきり

先端をもう少し薄くしようとしたけど、
ルーターが見えると悲鳴を上げたので出来なかったそうです。

確かに、この世の終わりのような悲鳴でした (^▽^;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

インコ本 「うちのインコ 」を買いました。

インコ本

呼ばれたと思ってルイが来ました・・


比べてみて・・

表紙のオカメインコが可愛い♪

同じインコなのに こうも違うものなのか・・・・・ (ノ_-;)


この本は、インコや飼い主について「あるある」と
共感して笑えるネタ本です。

まさに!

  家中の小物やガラス類を落下させまくる


ルイの・・

あるある!


ことです

すっとぼけてます ( ̄∇ ̄;)


  ときどき 止まり木から ずり落ちる

ズッコケ

あるある!


うちのインコ

“ うちのインコ ” ふてぶてしい (ノ_ _)ノ ドテッ!


飼い主のあるある・・

  「インコを飼っている」と聞くだけで仲良くなれる気がする

あるある! (^-^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今日は仕事帰りに18日にオープンした
神戸ハーバーランド 「umie」 に 行ってきました。

その中に 「 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール 」 が
19日にオープンしています。

アンパンマンミュージアム

「 ジャムおじさんのパン工場 神戸店 」 でパンを買いたくて行きましたが
長蛇の列で、あきらめました ( ̄。 ̄;)

umie にあるセリアでお買い物♪

セリア

フレンチっぽい雑貨を購入しました(^-^*)


ペーパーBOX

これはペーパーBOXで、ハガキが入るサイズです。


なんでも覗きたがります・・・

気になる・・

『お宝は 入っていません! 』


フォトフレーム

『僕の写真は 入れません! 』


他にも便利グッズを買いました。

気になる・・

マイクロファイバーの物干し竿ふきです。
古いハンカチや靴下を使ってましたが、これは拭きやすそう (^▽^)


物干し竿ふき

ルイは興味なさそうですね (*≧∇≦)


あとこんなものも買いました。

4個入?!

「 3+1個入 」って ・・・・・・ なぜ 「 4個入 」としない (・o・?


晩ごはんはお弁当です。

お弁当

贅沢弁当・・・・・・・500円


ルイはお弁当のフタを開けようとしています・・



初めて見るものは恐がりますが食べ物は平気です。
どうして食べ物だとわかるのか不思議です・・(゚m゚*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

海外ドラマ 「24 -TWENTY FOUR-」ファイナルシーズン を 見終わりました。
シーズン1から7まではレンタル開始ですぐに見てたのですが、
ファイルナルはゆっくり見ようと思い・・・今頃になりました ( ̄∇ ̄;)

ジャック・バウアーがそばにいてくれたら恐いものなしですね。
ファイルシーズン後半の復讐の鬼みたいなジャックには引きましたけど (;´_`)
「24 -TWENTY FOUR-」は見始めると止まりません。
二転三転・・四転五転・・します。すごいドラマです(・_・;)


ルイは ジャック・バウアー並に 勘が鋭いです。

じぃー

“これは食べ物じゃないか!?”と観察中です・・


美味しそう!

会社の後輩の奥様に、またまた手作りのチョコクリームケーキを
いただきました (^o^*)


ルイは、はじめて見るものでも食べ物だとわかるのが不思議です。

ぼくにも

しっとりしてて、ほどよいチョコがとっても美味しかったです☆

 『 あいさん、ありがとうございました(*^o^*) 』


いつもの“脚”が出ました(笑)

アピール

ルイにはあげられませんー!
ほんの少し齧られましたが・・(テーブルにその痕跡が・・)(^▽^;)



ルイが、カセットコンロで演奏できるか検証しています・・



今回はクチバシで音を出すのがメインのようです ( ̄m ̄*)


 
今日のお昼は「餃子の王将」でした。

餃子の王将

餃子の味噌ダレ、美味すぎー!(*^▽^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

先日、ホームセンターでルイのおやつを購入しました。

おやつ

小動物用のミルケットとドライフルーツです。


ウサギ用・・

実は、小動物かもしれないという疑惑が・・・



ニトリで買ったブリキのジャグ399円です。

ブリキのジャグ

はい、もうおわかりですね!? (^m^*)


演奏スタート!



ルイの場合、ブリキやスチールなどがあると まず足が出ます(笑)


演奏後

う~ん・・・
ミュージックというよりモールス信号?! (*≧∇≦)b


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

今朝は大きな揺れで飛び起きました。
時間も5時33分で18年前と近いし あの時を思い出し恐かったです。

ルイは、びっくりはしていましたが、パニックにはなっていませんでした^^


さて、先日 会社の後輩の奥様に、手作りの生クリームケーキを
いただきました (^-^*)

生クリームケーキ

ルイがさっそく近寄ってきました・・


キープ

こらぁ!脚でキープするな~!( ̄O ̄;)


ください!

出ました!!
「ハーイ=ちょうだい」です ( ̄m ̄*)


かわいく・・

ブリッ子 (←古い)で、飼い主の心を掴む作戦か?!


ガブッ!

隙を見てかぶりついてきました ( ̄▽ ̄;)!!


ハーイ

そしてまた・・・すましてハーイをします (ノ_ _)ノ ドテッ!

ルイがしつこく食べたがっていますが、
この生クリームケーキ とっても美味しかったです☆(*^o^*)

 『 あいさん、ごちそうさまでした^^ 』
 


久しぶりにルイの体重を計りました。

体重

体重は個体差がありますが、
ルイは、ズグロの中では重い方です。

飼い主と共にダイエットが必要ですね (^▽^;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

帰宅してからは 時間が経つのが早いです!
日付が変わるまでには休みたいと思うのですが・・<(T◇T)>

そんな飼い主をよそに・・・

ぶら下がり

ルイは余裕で筋トレしてます (゚m゚*)


腹筋

腹筋を鍛えてるようです (*≧∇≦)b


日頃から・・

その成果がこれです・・・・・


素早い!

ゲージを開けようと入り口のフックに指をかけると、
素早く入り口を登ってきます!!

「ちょっと待たんかい!」 と ツッコミたくなります ( ̄O ̄;) ウォッ!。


その筋トレの成果を・・・・・

ボール

“芸”にも役立ててほしいものです ( ̄ ^ ̄)


大きなボールも・・



おやつゲットのために、バスケットをしてくれました。

筋トレとは、あんまり関係なかったですね(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

行ってきました!⇒ 甲斐バンド 「Rolling Birthday 60」
甲斐さん素敵すぎます☆
3時間 汗だくでノリノリ踊ってきましたよー(^^*ゞ

威嚇

ルイがビビりながら威嚇しているのは・・・


開催記念 オリジナルタペストりーです。

タペストリー

ルイはゲージから出たいけどタペストリーが気になるようです ( ̄m ̄*)


意を決して出てきました!

威嚇

精一杯ふくれて威嚇しています (゜m゜*)プッ


ちょっと慣れてきたかな・・

見つめあい

・・・見つめ合っています(゚m゚*)


東武ホテルレバント東京に1泊しました。

ホテルの部屋

ホテルの窓からスカイツリーが見えました。


ライトアップ

夜はライトアップされて綺麗でした。


平日でも団体客で混んでいましたが、
わたしは日付指定券だったので、わりとスムーズに入場できました。
※入場券は三種類あります。⇒ 詳しくはこちら

見上げて

でも・・押上駅からは、どこに行けばいいのかわからず
あちこちで係りの人に聞きまくりでした。


スカイツリー

スカイツリー・・お一人様で上ってるのはσ(^.^;)ぐらいでした。
でも「ひとりです!」と言うと、混雑しているエレベーターに
さっと案内してもらえましたよ(^^*ゞ


教えてもらった「鳥のいるカフェ」に行きたかったのですが、
営業が13時からなので今回は諦めました。
次回、時間があるときに是非行ってみたいです。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
最近 テレビにも出られている南雲先生の本を読んでいます。

Dr.ナグモ式

とても56歳には見えない若々しい南雲先生!

若返りホルモンが分泌されるのは、
午後10時~午前2時だそうです。
この4時間に睡眠をとるのが良いそうですが・・( ̄▽ ̄;)


さて、わたくし ルイにお留守番を頼んで、
7日に東京 TOKYO DOME CITY HALL へ
甲斐バンド「 ローリング・バースディ60」 に行きます p(*゜▽゜*)q
(その時のライブが14日にWOWOWで放送されるそうです。)

甲斐さんも60歳になるんですね・・素敵な還暦☆


σ(・_・)は、甲斐バンドが好きですが、
ジャニーズも好きです。

ルイが持ってきてくれました(笑)

買いました~

Kis-My-Ft2です!(*^o^*)


Kis-My-Ft2

2nd ALBUM 「Good いくぜ!」買いました~♪


ルイも ジャニーズ路線を目指してたときが・・・

ルイが目指すは

いつの間にかヨシモト路線に変わりました・・( ̄m ̄*)


輪投げをしましたが、ちょっとボケてくれました・・
(13秒ぐらいのとき)



やっぱりルイは吉本芸人が向いていそうです(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

