ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、セリアで買ったウォールステッカーを 壁に貼ってみました。

ウォールステッカー

こんな感じです。

ボードの上

貼ってすぐは、ルイは恐がって近づきませんでした。
ルイには何かモノに見えたのでしょうか!? (*≧∇≦)


インターフォンの上にも貼りました。

インターフォンの上


カレンダーの上にも貼りました。

カレンダーの上

お洒落なワンポイントになりました☆

このウォールステッカー、100円にしては クオリティが高いです^^


さて、ルイはパソコンの電源コードをガン見しています・・

コード

ルイがコードを噛みはじめたので、
止めさせようとコードを動かしてみました・・




ルイは片足でコードを握ったままです。

・・・そして、なぜか翼を広げてます (゜m゜*)プッ


毛づくろい

コードに乗って毛づくろいしてます。

そんなにコードが好きなのか?! (゚m゚*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

会社で、そら豆のお裾分けをいただいたのでパスタにしました。

「そら豆とハムのスパゲティ」

パスタ

意外や意外、ルイは あまり興味なさそうです!w(*゚o゚*)w


ヒマタネやドライフルーツのおやつをあげると・・

ルイ用

食べてます。


ヒマタネのみ・・

・・・と言いながらも、

ひまわりの種だけ食べて、パスタに戻ってこようとしたので
あわててゲージに戻しました (;^_^A


ルイがプレイランドでガジガジしてます・・

ガジガジ・・


おもちゃの金具に近いところを齧って木を外しています・・



飼い主の指が木に似ているからか、
今度は飼い主の指のつけ根を齧ろうとしました ( ̄∇ ̄;)


間違えちゃった


 似てない!似てない! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイと かくれんぼ をしました。

「もう いいかーい?」

かくれんぼ

ルイはどこにかくれたのかな・・・・・?!

  “ 頭かくして尻かくさず ”(゜m゜*)プッ


この紙袋は、京都の高級デニッシュ 「グランマーブル」 のものです。

グランマーブル

そごう神戸店で期間限定(27日まで)販売されています。


ルイは箱を開けるのを待ちきれません、、、



「向こうにいってて」と手で制すると、
スタンドバーチに行くのですが、すぐに寄ってきます ( ̄∇ ̄;)


デニッシュ

メイプルキャラメル 1,050円

メイプルキャラメル

軽くトーストしていただきました。
きめが細かくフワフワで、たまらん美味しさです!(*^^*)


今日の晩ごはんは、あんまりお腹が空いてないので
冷麺にしました。

ぷるる冷麺

ユンソナさんお勧め “ぷるる冷麺”です。

乱切りになったキュウリは見なかったことにして下さい・・

ちょっとすっぱくて夏にピッタリの水冷麺です。
ただ・・麺の量が多いです!
これだけでお腹いっぱいになりました (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ルイが プレイランドで休憩していました。

休息


このプレイランドでは、おもちゃで遊んだり カキカキしたり
こうしてくつろいだり・・

くつろぐ

よく見ると片足を洗濯バサミの上に乗せてます w(°o°)w


しばらく

映画スターにでもなったつもりでしょうか・・


片足乗せて・・

波止場の船止めに片足を乗せる あのお決まりのポーズ!


しばらく

石原裕次郎さんになりきっていました (*≧∇≦)



洗面所でルイを呼んでみました・・



「ルイちゃん」と返事してから、走ってきました!( ̄m ̄*)


洗面台にて

飼い主が歯磨きしている間、ルイはじっとしていません。
蛇口に乗ったり、洗面台の上をウロウロしてイタズラしたり・・

ルイを呼んだことを後悔する飼い主でした (ノ_ _)ノ ドテッ!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

セリアで 可愛い “ 紙モノ ” を 購入しました♪

セリア

アンティークニュースペーパーは3枚セット!
切り抜いてフレームに入れてもいいかも♪

壁に貼るウォールステッカーは、大好きなエッフェル塔のパリ柄です。
これが100円とは・・セリアさま素敵すぎ!!(*゜▽゜*)


メモ用紙

このメモ帳・・オカメインコが可愛すぎる~ (*^^*)


買い物ついでに スイーツも買って帰りました。

スイーツ

ケーニヒスクローネのカップ入りフレッシュケーキです。


紙袋

1個しか買わなかったのに 丁寧な包装 (^ー^;


フルーツデラックス

フルーツデラックスです。


観察中

ルイが見てるのはイチゴ・・・・・


味見

と、思ったら、 生クリームをガブッしました w(*゚o゚*)w


笑顔

やばい!!味をしめたかも( ̄O ̄;)


ルイを遠ざけながら 急いで食べました、、、

 『 ほら、もうないよ 』(飼い主)

頭に・・

カップに頭を突っ込むから クリームが頭に・・・


付いてますけど・・

お弁当・・いや、♪ クリームつけてどこいくの?

※インコにクリームをあげてはダメです。 m(*- -*)m


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

CAP!より通販商品が届きました。

到着

ルイはダンボールをよじ登って・・・必死です。

いつものペレットとおやつに、おもちゃも購入しました。

ルイの通販

ルイは おやつしか見えてない?! (^m^*)


ダイヤモンドウォーブン フットトーイ3パック

ハンドトーイ

食いついてます。食いついてます・・・


ナチュラルハンガーくす玉

ナチュラルハンガー

足をかけて・・・

130516_5.jpg

ぶら下がります (*≧∇≦)


ヒギンズスナックアタック トゥルーフルーツ 

トゥルーフルーツ

ドライフルーツです。
ルイはレーズンばかり食べてました ( ̄∇ ̄;)


満足

それはよかった^^


ルイにお菓子の袋を見せました。

ガブッと食いつくと足が浮いても離しません・・



浮いた足が可笑しくて飼い主は笑いをこらえてます^^;


ルイは足が浮いても頑張りましたが・・

おかしの袋

人間用のお菓子はあげられないので袋だけ~( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

そごう神戸店の期間限定で買ったデニッシュハートです。

デニッシュハート

外は甘いクロワッサンのようで、
中はしっとりフワッとしてて美味しいです☆


横からサッと!

可愛いハートの型をご覧いただこうとカメラを向けてたら
横から黒頭がガブッときました・・ ( ̄o ̄;)


ルイは・・・・・奪うときは超素早いです。



焦った飼い主のお見苦しい声をお許し下さい、、、



さて、“とびだせ どうぶつの森” 村を整備しました。

夢見も更新しました。(夢番地 3900-0592-4302 )

※地面は素敵なデザインがいっぱいの note さんよりお借りしました。
  
マイデザイン

わたしはズグロシロハラのイラストを描いてみました。

デザインは、海外のイラストよりパクりました m(。・ε・。)m

夢でお持ち帰りできます・・・・・誰もほしくないって(^▽^;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

毎朝 「めざましテレビ」 (6:49~)で放送されている
紙兎ロペ」 が面白くて 映画版をレンタルしました。

レンタル

ショートアニメなんですが、
今風の若い人が言うようなセリフが面白いんです!




何度観ても笑えます (゚m゚*)



セブンイレブン 期間限定の「ガーナかっぱえびせん」です。

セブンイレブン限定

ルイはパッケージの写真をつまもうとしています (゜m゜*)プッ


かっぱえびせんにチョコレート・・・

後ろで・・

うしろでルイが ハーイ(ちょうだい)をやってます(笑)


根気強く

ルイは貰えるまで足上げてますけど・・
チョコだからルイにはあげられません!( ̄ ^ ̄)キッパリ



さて、進歩しないルイのバンザーイですが・・

バンザーイ

もっと思い切り羽を広げてほしいのですが・・




ここまでがルイの精いっぱいのようです。


これが

せめて・・足は下ろしてもらいたんですけどー ( ̄▽ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日は 「子供の日」、飼い主は関係ありませんが、
便乗して かしわ餅セットを買いました。

子供の日

ルイは 自分も食べるんだとフォークを掴んでます ( ̄∇ ̄;)


待機中

お皿に乗るな~ (*`◇´*)

もちろんルイは 一口も食べられませんでした(笑)


今日の晩ごはんです。

晩ごはん

ルイは フォークやお箸やらが好きですね・・


鳥のムネ肉のフライです。
溶いた卵とムネ肉をビニール袋に入れ、パン粉を入れて衣をつけます。
そして揚げ焼きします。超簡単!

敷き紙

衣のつき方がアンバラですが、美味しかったです (^^*ゞ

ルイは敷き紙に興味深々・・・

紙では・・

カキカキはムリでしょ!! (;^_^A



キッチンで洗い物をしていると、ルイはお箸を落とします。
それもエンドレスで・・



何が気に入らないのでしょう?!
しつこいので困ります (T▽T;)


プラ容器もこんなに洗います。

プラ容器

容器包装プラスチックは、分別収集をしてリサイクルした方が、
CO2排出量など環境負荷が軽減されます。

それにしてもプラマークが付いてる物って多いですねー(´▽`)


さぁ~明日からまた仕事ですー! p( ̄^ ̄)q

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ゴールデンウィークも あと2日となりました。
今日は友人とイオンモール伊丹へブラブラしに行ってきました。

お買い物♪

お買い物をしました・・


キッチン用品

気がつけば、キッチン用品ばかりです (^^*ゞ


FLAXUS で、洋服買わずにサラダボールをお買い上げ~

サラダボール


MAMAIKUKO で、ビール用のグラスをお買い上げ~

グラス


212KITCHEN STORE で、キャニスターをお買い上げ~

キャニスター

このキャニスターは、フタの取っ手を起こせばフタが開き、
取っ手を倒せば密閉する優れものです。( ・∀・)=b グッジョブ
ルイのペレット、おやつ用にします。


おまけ・・・・・

うふふ・・

(゜m゜*)プッ


ルイが自分の名前を叫びなが歩いていきます。
どこに行きたいのでしょう・・?!



どうやら窓の外を見たいようです?!

0:57のところで鳥の鳴き声がしました。
それでルイは窓の外が気になってたのでしょうか?!( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日は 餃子専門店「瓢たん」で、餃子をお持ち帰りしました。

クンクン

ルイの食べ物察知アンテナが探知しています (゜m゜*)プッ


餃子

三人前です・・・お箸が3つも入っていました。
(飼い主ひとりで食べます。)


味噌ダレ

神戸は味噌ダレでいただきます。
このお店の味噌ダレは辛めでした。


ルイは今日もパソコンの定位置で動きません・・



0:39のところで足をかけたマウスが動いて
一瞬フリーズしています(笑)


カキカキ

頭を描いてます。


目が・・

お顔が・・目が・・・


ヤバイ

こわぁ~ ( ̄O ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

