ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は友人と映画「ゴーン・ガール」を観てきました。
前評判通り スリリングで面白かったです!
女は冷静で怖くて凄い・・って男性は思うかも(笑)


マクドで、かにコロッケバーガーを買って帰りました。


マクド

ポテトがSサイズです・・・(;_q) 


かにコロッケバーガー

ルイはバーガーよりアイスコーヒーが気になるらしい ( ̄∇ ̄;)


覗き見

かにコロッケバーガーは、かにの味がしっかりしていて
美味しかったですよ~ (^o^)


ホームセンターで、大掃除用に買ったグッズです。

お掃除グッズ

キッチンは断捨離と換気扇を掃除しました。
まだまだ掃除したいところが残ってます( ̄O ̄;) ウォッ!



今年最後のルイのズッコケ動画です・・



ズッコケた腹いせにスプレー缶を倒します(笑)


今年もブログにお立寄りいただき ありがとうございました。
皆さまには本当に感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。



お正月は寒波がくるそうですので、お気をつけ下さい。

極暖

ユニクロのヒートテック極暖はお勧めです^^


皆さま よいお年をお迎え下さい!


br_decobanner_20091109.gif

今年もありがとうございました。

年の瀬も押し詰まり、買い物や大掃除・・・
気持ちだけが焦ります σ(^.^;)


陣取り

ルイはのんきにヒーターの前でまったりです。

頭にシールを貼られても気づかないという・・・



シール

飼い主が近づくと手に乗ってきました。

「何見てんだよ~」 的な態度です。



気づきません

飼い主がシールを貼ろうとするところを見てるのに、
しかも それを避けようとしてたくせに気づかないという・・・( ̄m ̄*)



26日御用納めの日は、餃子専門店「ひょうたん」
餃子を二人前買って帰りました。


ルイは割り箸を奪い去り・・食べる準備ですか?!




恐る恐る近づいていたのが、箱の中の餃子を見て
「食べたい」スイッチが入りました(笑)



餃子

もちろんルイには餃子を食べさせていませんので (^-^)


今年もあと3日、ラストスパート頑張ります! 


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



メリークリスマス

クリスマスケーキは、ルイです(笑)


なぜ、ルイがお皿に乗っているのか・・・


今日はケーキじゃなくパン屋さんでチュロスを買いました。

チュロス

ほんとはケーキを買いたかったのですが、
デパ地下はどこのケーキ屋さんも長蛇の列!
並んでまで買う気になれませんでした^^;


観察中

めずらしく、ルイが食べ物を怖がっています。

ストローを噛みながらチュロスの様子見です(笑)


近寄り中

やっぱり気になるらしく近寄ってきました・・


甘い~

襲ってこないとわかると、味見をしました。


慌てて飼い主がお皿からチュロスを取り上げました。

そして・・・


ルイはお皿に乗って、ちょうだいのハーイをしました。


ちょうだい

それがこの図です(笑)


皆さま、楽しく素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪ (^o^)/



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


月9ドラマ「信長協奏曲」が最終回でしたね。
信長や秀吉はどうなるんだろうと最終回を楽しみにしていました。
なのに.....なんだ あの終わり方は!!
続きは来年12月の映画ってことですかぁー
消化不良です (ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


さて、今日は雑貨屋さんで、鳥の形の小皿を買いました。

小皿

写真ではわかりづらいですが、目のところが少しくぼんでいます。
フレームだけが鳥っていうデザインが可愛いです^^



スーパーで、季節入れ替えのため半額の商品が
ひっそりとコンテナに入れられていました。

希少糖ソーダ

伊藤園の希少糖ソーダ133円が半額の67円です。

希少糖はカロリーゼロで血糖値の上昇を抑えたり、
ダイエットにいいんですよね^^



さてさて、ルイはスノーマンを見るとキックをするので、
ひまわりの種をスノーマンの前に置いてみました。

スノーマンの前


スノーマンを歩かせると、走ってきてキックで蹴落とします ( ̄o ̄;)





ひまわりの種を食べはじめると、脚でストップ!

やはり食べることが何より優先でした (゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

昨日は友人と京セラドーム近くに買い物に行ったのですが、
IKEAへの直通バスがあったので、行ってみることに。


クーポン

バスは片道210円で往復420円です。
1,000円買い物すると、この500円クーポンが使えます。


IKEAにて

戦利品は、レースのカーテン1,299円、花瓶799円、キャンドル79円、
キッチンクロス249円、ストロー99円です。

ルイが見上げているお持ち帰り用の青い袋は99円でした。


安い♪

ストローはなんと200本入りです。
これで99円は安いですよね!?

IKEAは売り場が広くて歩き疲れますが、また行きたいです (^▽^)



クリスマス☆

大好きな雑貨屋さんブープティで買ったクリスマス飾りです。

今年はフレンチインテリアに合うように白いものだけにしました。
文字も X'mas じゃなくて、フランス語のNOELをチョイス☆


ルイは・・

ルイは撮影に協力してくれず、後ろでガチャガチャやってます・・


サンタさんが・・

毎年恒例の ぜんまいのスノーマンが登場です!!

今年もルイに攻撃されています・・




何が気に入らないのか・・・未だに謎です ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

ズグロシロハラでオーダーしていた
スマホのイヤホンジャックが届きました☆


羊毛ズグロ

羊毛で手作りされています。


しがみつきインコ

”しがみつきインコさん” 可愛すぎる~


後ろ姿

後ろ姿もキュートだと思いませんか?!(*^o^*)


いつも一緒

iPhone用はイヤホンジャックが下にあるので、
しっかりしがみついてもらいます(笑)


本物のズグロシロハラは、いつも遠慮なくスマホを踏んづけますヾ( ̄o ̄;)


インコのイヤホンジャックはこちら→ kotolier GALERIE
オーダーも対応してくれます→こちらに記載


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

先週は、四興楼の豚まんを買って帰りました。
神戸では美味しいと有名なお店です。

ルミナリエの周辺は交通整理で遠回りしました。
しばらく帰り道ちょっと迷惑でもあります^^;


豚まん


ルイは食べ物察知アンテナで さっそく食いついてきました~


苦戦


箱じゃなくてプラ容器に入ってました (^m^*)


すねる


拗ねてるのか?!

それとも作戦を考え中ですか?!


諦める


箱じゃないとテンションがた落ちのルイでした(笑)



手を出せばボールを手に持ってきてくれるルイですが、
バスケットボールゴールを置くと どうするのか試してみました・・










なんの迷いもなく、バスケットのシュートが優先でした ( ̄∇ ̄;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


