ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

職場の方に「ピーちゃんに」と さくらんぼをいただきました♪
今回は、「ルイちゃんです」と訂正しておきましたよ (^m^*)


さくらんぼ


奥様が果物屋さんの関係にお勤めとかで いただくのですが、
スーパーで買うより甘いです☆


いただきます


飼い主より先に、まずはルイがお味見です。


美味しい♪


美味しいらしく丁寧に食べてました。


飼い主は、金曜日は “ 餃子デー!”

餃子専門店 「赤萬 元町店」で、三人前をテイクアウト


餃子デー


やっぱり餃子は味噌ダレです☆
美味しい~♪ 金曜日だし幸せなひとときでした (⌒・⌒)ゞ



今日は、飼い主の気まぐれで カップ重ねをしました。





飼い主がご褒美を手に持っていると思ったのか、
途中で手に飛びついてきます ( ̄∇ ̄;)


カップ重ね

もっとカップを持ち上げろ~!!(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


テレビ「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたこともある
いかり芦屋 ホットケーキミックス” を 買ってみました。



ホットケーキ


いかりスーパーは関西の高級スーパーです。
関東では紀伊国屋ですね?!



ホットケーキミックス


ルイも セレブ御用達のホットケーキミックスが気になるようです。



美味しそう


普通に美味しかったです。

バニラシードが入っているので、
香りが他のホットケーキミックスより良いです。

セレブの気分も味わえたし・・?!( *´艸`)



ルイにバンザーイと握手の練習をしていましたが、
飼い主が何も言わずに撮影していると・・





ルイは勝手に扇風機のリモコンを飼い主に持ってきました。
何かもってくればご褒美が貰えると思っているようです (゜m゜*)


テーブルの上に扇風機のリモコンがあれば、
何も言わなくても持ってきてくれるようになりました。

持ってきてもらわなくても手がとどくんだけど・・・(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


最近は、みかんも色々な種類がありますね。

手でむけるという(←これ大事) “和歌山産なつみ” です。

なつみ

甘いです☆

ルイも果汁をすすっています。


気になる

写真撮ってたらルイがこっちを向きました w( ̄o ̄)w ワオッ!!


と、思ったら・・・


背中を向けて

飼い主に背を向けました・・


食べてます


誰も取らないって! ヾ( ̄o ̄;)



さて、「ちょうだいシリーズ」です。 ←いつの間にかシリーズに(笑)





飼い主が手を出すと素直にメガネを持ってきますが、
わざと下に落とします。


これ反抗期?? ( ̄∇ ̄;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。