ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨年の3月にズグロシロハラインコを鳥専門店に予約していました。
入店が少ないのか?!人気あるのか?!予約の順番待ちでした。
そして1年後の今日、ようやくズグロシロハラインコをお迎えすることが出来ました。

初めての電車の旅に疲れた様子もなく、
帰宅してプラケースから出すと、あちこち歩いて様子伺いです。

070428_1.jpg

さてさて、名前をつけなければいけません。
男の子の名前で、呼びやすくて2文字がいいな・・・そしてそして、
『ルイ』に命名! 花沢類のルイを思ったのは確かですsc02

まだ挿し餌を夜だけあと1週間続けます。
もう撒き餌のシードは食べれるようになっています。

070428_2.jpg

物怖じしない仔だとお店の人が言ってたので心配はしてませんでしたが、
お店で会ったときから手に乗ってもすぐに飛んでいこうとするし、
カキカキもじっとしてないし、、、^^;
時間が経って部屋になれた頃、ようやく私のことを“大丈夫な人”と
認識してくれたようで、すんなり手に乗ったら落ち着いて
羽繕いなんぞしちゃってくれました。

070428_4.jpg

これからルイの成長ぶりを出来るだけたくさん書いていきますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
祝・開設
ブログ開設おめでとうございます。v-364

ルイちゃんの今後が楽しみです。v-289
2012/02/05(日) 15:17 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ブログスタート!
かわいいですねえ。まだヒナっピー(*^。^*)
見たことない体の色・・ズグロシロハラインコって言うのですか。

さてさて、どんな成長を見せることやら。



※今さらですみません><;ついつい前のひと(とき そら様)につられちゃって^^;;
2012/02/05(日) 16:29 | URL | 小6生 #-[ 編集]
あどけなくて
今見るとお迎えした当時はやっぱりあどけなくて可愛いね~♪ v-289
2017/07/26(水) 03:40 | URL | とき あき #iyBrf75E[ 編集]
とき あきさん
こんばんは。
懐かしい~!!
飼い主が言うのもなんですが、こんなあどけない時があったんですね~!
ルイも今はすっかり大人顔で態度もデカくなりました(^ー^;
2017/07/30(日) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1-d06e8601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック