ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

三連休のときに作ったアップルパイです。
冷凍パイシートを使うと超簡単です。

アップルパイ

ルイも狙っています・・・・・

『 こら~! 』

こら~!

油断も隙もありません ( ̄o ̄;)
それにしてもルイの目が・・・鋭い。


アップルパイはルイに食べさせられませんが、
みかんは一緒に食べてます (^-^*)

飼い主がみかんを剥いてるのを待ちきれないルイは・・



ズンズン近づいてきます。
翼を上げるバンザーイを要求する飼い主に、
ルイは自信たっぷりに足を上げるハーイをします・・(≧▽≦)

甘~い♪

みかんの果汁を満足気に味わっています ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
美味しそうなパイに
かぶりついてますね~(笑)

ルイちゃん
「バンサ~イ!」羽あげてますね
手(足)もめいっぱい上に上げてるし
やる気が見えます。
もう少しで出来そうですね。

Leeは相変わらずギャオギャオ怒ります。

みかんを食べる姿は無邪気でカワイイ~!
2012/01/12(木) 00:08 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こんにちは(^-^)/、ウロコインコのモナミです。美味しそうなアップルパイですね)^o^(
ルイちゃん、みかん果汁を美味しそうに食べてますね。そういえば、ルイちゃん以前オレンジかほかの柑橘類だったか…、美味しいダンスを踊りながら食べている動画がありましたね。頭を上下にフリフリしていました。
モナミは、最近バナナをよく食べてくれるようになりました。ちょっと前までは、バナナあんまり食べてくれなくて、あの食感が嫌いなのかな…?って思っていたのですが、ある日から突然パクパク食べるようになりました。鳥さんの味覚も、成長に伴って変化するんですね。(^O^☆♪
2012/01/12(木) 15:07 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
実においしそうなアップルパイです。
食べだしたら、止まらなくなりそうです。恐怖の味噌汁です。
ルイ君は好物を前にすると、熱心に万歳してくれるんですね。
芸達者なルイ君です。
うちの文マロは、自分の好き勝手ばかりやっています。
飼い主の言うことなんか全然聞きません。
それでもルイ君と一緒で、みかんが大好きです。
2012/01/12(木) 15:30 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
私もつくろう!
こんにちは!
私、アップルパイがたべたいなぁ~っと思っていたの。
週末、パイシートと紅玉りんごでジャム作ってtryしましょう。

りんに昨日キウイをあげたんだけど、全くうけませんでした。
緑のものは嫌いかな?
ルイ君はどうですか?
2012/01/12(木) 16:37 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
あつあつのアップルパイはやけどしても食べたいくらい大好きです^^

みかん、ルイちゃんも好きなんですね。
サカナくんもみかん好きなんですが、
皮をむいてる時点で2羽ともそわそわしだす様子はおんなじですね(笑)

2012/01/12(木) 21:18 | URL | あきこ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイもLeeちゃんに負けず劣らずスイーツを狙ってきます( ̄m ̄*)
バンザーイは、私が羽の下に手をいれるので気持ちだけ羽を浮かせてますが・・
やっぱり、「足を上げる=貰える」の図式しかルイの頭にはありません~(≧▽≦)
Leeちゃんって怒りますか?!
グワァグワァはよくつぶやいているようですが(笑)・・・
怒ってるLeeちゃんの記憶がありません~('-'*)
2012/01/12(木) 21:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
そう言えば、フリフリダンスしながら食べてましたね~
覚えていてくれてありがとうございます^^
モナミちゃん、バナナが好きなんですか~!(^o^*)
果物はホント好みが色々とありますよね。
それにおっしゃるとおり、好みがコロコロ変わります。
なので、ペレットと果物だけは食べてくれると嬉しくなります~^^
2012/01/12(木) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
うちはリンゴ♪
コメント遅くなってすみません><;
ルイちゃんはミカンが好物なのね*^_^*うちのセキセイ2羽…と言うより先住のオスは、リンゴが大好きです。ケージの中に居る時は、あの「とまり木でさかさま」とします。はい、ひたすら。
ケージの外に居る時は、見た瞬間飛んできます!
どんだけ~と言う程リンゴ(自体はあげられないので皮((についてる少量の実)) )に食らいつきます。

きれいに「実だけ」食べてるし@o@


ルイちゃんのバンザーイは、今回は足があまり高くなかったような。ハーイのつもりですね^^;前回は違いが分かったのに(ハーイとバンザーイの違い)
2012/01/12(木) 22:05 | URL | 小6生 #-[ 編集]
オノリさん
ありがとうございます。
食べだしたら止まりませんでした・・・
でもパイでバターがたっぷりなので胸やけしました^^;
ルイは自分が欲しい物があるしか芸はしません。
飼い主が手ぶらだと無視します。
文左衛門ちゃんやマロマーロ会長と同じです。
みかんが好きだし似てますね^^
2012/01/12(木) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
アップルパイ、是非作って下さいね~^^
一口チョコを使って「パイの実」も簡単に出来るようです。

りんちゃん、キウイの種も食べませんか?!
ルイはキウイの黒い粒粒はけ食べますが実は食べません。
フルーツの好みは難しいですよね。
2012/01/12(木) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
焼きたてのアップルパイはパイがフワフワで美味しいですよね~
これだけは買ってきたパイでは味わえませんからね^^

みかんは果汁が多いからかインコに人気ですね~
サカナくんさんは飛王ちゃんリオちゃんの視線が熱くて
みかんを食べずらいのでは?!^m^
2012/01/12(木) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
セキセイって果物も食べるんですね~
リンゴはシャキシャキ感がいいんでしょうか!?^^
ルイのバンザーイは「ちょうだい」の大きさで足の高さが決まります。
どっちでもいいときは、足がちょっとしか上がりません。
みかんは「ちょうだい」という気持ちがMAXなので、
足が高く上がります・・バンザーイをする余裕がないくらい(笑)

コメントに早いとか遅いはないですよ~^^;
コメントは義務じゃないのでスルーして下さいね!
義務のように無理してコメントされるより、
記事だけ読んで笑って貰えるほうが私としては嬉しいです。
まして小6生さんは、こんなに遅くまでPCしないで早く寝てください^^
よろしくお願いします。
2012/01/12(木) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
再び失礼いたします
コメントのお返事を拝見しました。ありがとうございました。

「義務のように無理してコメント」なんて全然していませんよ。毎回面白くてコメントせずにはいられないのです。本当ですよ~^^言われるまで、そう思ったこともありませんでした。

それから、「こんなに遅くまでPC」しているのは、学校がある平日は、部活や塾があるので忙しく、寝る直前の10分間しかPC出来ないのがほとんどだからなんです。

ご心配おかけしてすみませんでしたが、どうか誤解なさいませんよう。
あと、あんまり涙腺を刺激なさいませんように。わたし、結構弱いんです(T_T)


では、場違い&2度目のコメントで、すみませんでした(汗)



2012/01/14(土) 13:09 | URL | 小6生 #-[ 編集]
小6生さん
それならいいのですが・・^^

部活や塾があると1日があっと言う間ですね。
たまには息抜きも必要ですよ^^
2012/01/14(土) 23:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです^^!
覗かせて頂いてはなかなかコメントを残せず、、
でもいつも可愛いルイちゃんを見てトロンとなてます^^♪

おおぉぉぉっ!!!
すご~~いアップルパイ美味しそう~~~(よだれ)☆
食べたくなってきます~^m^*

鳥さんてみかん好きですよね!うちもミカン剥きだしたら飛んできます。
が、私としてはルイちゃんのように身を、果実を食べてほしいのに
うちの子達は白い筋やミカンの皮ばかり(T∀T)なぜでしょう・・・?

ちょうだーい!ってハーイをするルイちゃんのお利口さんぶりに
私はノックアウトですわー≧∀≦☆
2012/01/15(日) 21:54 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
コトリエさん
こちらこそコメント残せず申し訳ないです!!

アップルパイは是非作ってみて下さい~
焼きたては美味しいですよ^^
メリオちゃんたちはみかんの皮が好きですか??
筋や皮って味があるんでしょうか( ・◇・)?
インコはホント好みがそれぞれ違いますよね~
ルイはイチゴやキウイはあの粒粒の種だけ食べます。
メリオちゃんたちが皮が好きなのと同じですね!^m^
2012/01/16(月) 21:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1000-ead8d92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック