ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!の「インコの日」で購入した商品が届きました。

僕の~♪

ガムテープを剥がすのを手伝ってくれるのは嬉しいのですが・・

カキカキ・・

ガムテープでカキカキを始めました・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今回は ズグロシロハラの鳥ミラーキーホルダーがお目当てでした。

選択

なので買った商品はこれだけ・・・・・

今回のお買い物

2011年産の赤粟の穂は粒が揃っていて綺麗です。

ひまわりの種を貰うためにハーイをするルイです。

飼い主は翼を上げるバンザーイをさせたいのですが、
翼は気持ち程度しか上げません・・



よほど ひまわり種が美味しいのか
足を上げっぱなしで、ずっとハーイの状態です (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
プププっ^^!ひまわり美味しそう~♪
ハーイしながらなんてすごいバランス力ですね☆
私もルイちゃんの好物をどうぞして生ハーイをされてみたい~~~(´∀`)!
それにしても、うさぎさん達との記念撮影でひっくり返っているルイちゃんにはウケました!!!
≧∀≦!!!!!あははは
2012/01/19(木) 22:53 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
ルイ君のクルッと回ってハーイ
ひまわりの種が好物なんだということがよくわかります。
ハーイをしっぱなしです。
おいしそうに食べています。
うちは、文左衛門はひまわりを食べることができません。
マロマーロ会長はオカメインコであるにもかかわらず、ひまわりの種が食べられません。
大きすぎるからです。
ということで、餌箱の中にひまわりの種がいっぱい残ってしまいます。
それを取り除いて、集めて、炒って、塩振って、飼い主の私が食べています。
鳥が食っているので、人間が食っても安心です(^ ^;
2012/01/20(金) 02:41 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ガムカキ
ガムテープでカキカキとは可愛い♪
2012/01/20(金) 06:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ズグロミラー
こんにちは(^^)

ズグロのミラー、おみゆさんがゲットされたんですねv-238
なんかうれしい♪しかもかわいい♪
あ、いえいえ、今回はわたしはスルーしました。前回ズグロのバッグハンガーをゲットしました!
ハーイ!をしているルイちゃん、足を引っ張ってみたいです(笑)
本日茅ヶ崎は珍しく朝から雪が降っています。寒!
2012/01/20(金) 07:34 | URL | マリオン #-[ 編集]
バンザ~イ!
出来てます!出来てます!v-424
すご~いルイちゃん!v-426

ひまわりの種
一粒まるまる食べられる喜びで
足を上げずにはいられないって
感じですね(笑)
2012/01/20(金) 09:52 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
うちも狙ってました~。
ルイ君ちがゲットしましたか~(笑)
裏表で可愛いですよね。

もっと出品してくれたらなあぁ~♪

皆ひまたねが好きで羨ましいですぅ。
ひまたねじゃ、惑わされません(爆)
2012/01/20(金) 11:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ヒマワリの種、美味しいものね~。
(おつまみとかお菓子用のヒマワリの種、大好物です。)
ルイくんが足をあげちゃう気持ち、分かります(笑)
2012/01/20(金) 13:18 | URL | mamalu #-[ 編集]
スゴイ
バンザイ、できるようになってる。
スゴイ!きっと血のにじむような努力をされたでしょうね。

ルイちゃんも、おみゆさまもお疲れ様でした。

しかも、足上げバランスのすばらしいこと。
バレリーナでもあれ程長時間足上げできないですよ。
ルイちゃんが足上げしっぱなしになるほどのひまわりの種。
どれほど美味しいのかな?私も食べてみようかしら?

輪投げ・貯金・551の箱開け(笑)と次々課題をクリアしていっているルイちゃん。
次はどんな技にチャレンジしてくれるのかしら?

楽しみです♪


2012/01/21(土) 08:36 | URL | 金魚 #-[ 編集]
ぼーっ
あっ、ズグロシロハラインコのグッズ♪ゲットおめでとうございます^^

ルイちゃん、バンザーイ出来てますね!…足が…浮いてる。ハーイしながらバンザーイしてますね・・。
そんなにヒマワリの種が欲しいのか!?それともただ単にぼーーっとしていただけか?

やっぱり欲しいらしい…^^;
「だってヒマワリの種おいしいんだもん♪」dyルイちゃん
2012/01/21(土) 12:45 | URL | 小6生 #-[ 編集]
コトリエさん
欲張りルイですからハーイ状態で
ひまわりの種をどんどん貰おうという魂胆です(≧▽≦)
うさぎさんとの記念撮影ですが、
ルイをうさぎさんの隣にズズズ・・と無理やり押した拍子に
ゴロンとひっくり返ってしまいました~
ルイもびっくりでそのままだったので慌ててパチリです( ̄m ̄*)
2012/01/21(土) 22:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ひまわりの種は脂肪分が高いので
ルイに与えすぎないように気をつけています。
でも、そういう物ほどルイの好物なんですよね、、、
人間も美味しいものって高カロリーですけどね。
ひまわりの種をチョコでコーティングしたお菓子が韓国で売られています。
マーブルチョコみたいにカラフルで美味しいです^^
2012/01/21(土) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます^^
ルイがガムテープより好きなのがコロコロのテープです^^;
2012/01/21(土) 22:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
ズグロのミラー、ゲットしました^^
ズグロのアイテムは滅多に出ませんから見たときは嬉しかったです。
マリオンさんはズグロのバックハンガーゲットですか!
毎回ズグログッズを出して欲しいですね^^
神戸は雪があまり降らないので雪が降ると寒くても嬉しくなります♪
それにしてもホント毎日寒いです~(>_<;)
2012/01/21(土) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
バンザーイ、出来てますか?!^m^
人が肩をあげるみたいに翼を浮かす程度ですけどね(笑)

あはは!そうそう、いつもはひまわりの種を
半分づつしかくれないから今回は喜びいっぱいです(爆)
しかも!いつもはこんぱまるの小粒なのに、
今回は倍以上の大きさの大粒ですからね~(^m^*)
2012/01/21(土) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
そうなんですか?!
0時販売開始で随分経ってからログインしたら
まだ売れ残っててゲットできました^^
セキセイやオカメのストラップは完売でしたけどね^^;
ホント!もっと出品して欲しいですよね~!

ニコちゃんの「惑わされないでちよ!」って声が聞こえてきそうです(笑)
ルイはひまたね1粒でイチコロです(;^_^A
2012/01/21(土) 22:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
mamaluさんもヒマワリの種が好物なんですね^^
栄養価は高いですよね!
でもルイはちょっと食べすぎなんです~^^;
2012/01/21(土) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
バンザイですが、ぜんぜん努力してないです~
まだまだルイには努力してもらわないと
飼い主に似てルイは面倒くさがり屋なので
足を上げっぱなしでひまわりの種を貰おうというわけです(≧▽≦)

あはは!551の箱開けも技に認定してくださって
誠にありがとうございます!!(^m^*)
でもルイはどれも中途半端なんですよね~
次はどんな技にチャレンジしましょうか?!^^
2012/01/21(土) 22:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ありがとうございます^^
ズグロシロハラのグッズはめずらしいので嬉しいです♪

バンザーイ出来てますか?!
ほんとは翼をパァーと開いて欲しいんですけどね~
ハーイは完璧なんですが・・(笑)
足を上げっぱなしは「まだまだ ちょうだい」の催促です^m^
2012/01/21(土) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1003-a964b5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
