ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

モラタメのタメせる商品が届きました。
サントリー「ソウルマッコリ 350ml缶 24本セット」
<送料関係費 1,575円>


ソウルマッコリ

ソウルマッコリは飲みやすくて好きです。

ルイはマッコリよりビニールの方が大事なようで・・・

カキカキ

頭をこすりつけてカキカキしてます (ノ_ _)ノ ドテッ!

すりすり

ふって すっきり マシッソヨ!
ルイじゃなくて、グンちゃんと飲みたい~(=^o^=)

ビニールがあるとカキカキをするルイですが、
ゴミ袋を引っ張りだしてカキカキするので困ります・・



引っ張り出すのは決まって「容器包装プラ用」の袋です (≧▽≦)


今日は映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」を観てきました。
期待どおりで、いつながら奥が深い。
最後はジーンときて涙がこぼれそうでした。
やはり加賀恭一郎、最高です!
テレビドラマ「新参者」を観ていなくても楽しめますよ^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
まっこりうちも届きました。
美味しいのでうれしいです。
酒飲みの私は酒があると幸せです。
でも、ブンマロにとってはよくないです。
ブンマロには、人間の仕事のつらさを知ってもらいたいです。
2012/01/29(日) 17:20 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
ぐんちゃんとルイちゃん
私はぐんちゃんとルイちゃんだったら、どちらと飲むか迷うなぁ。(笑)

ビニールでカキカキ。気持ちよいのかしら?
シャワーの後のフキフキだけかと思ってました。
濡れてない時もビニールを引っ張り出してくるんですね。
ルイちゃんの鋭いくちばしだと、穴があいてしまいますね。
ゴミ袋として使えなくなりそう(困る)

映画、早速観に行かれたのですね?私も行きたいです!
2012/01/29(日) 17:40 | URL | 金魚 #-[ 編集]
カキカキはどっちかな?
あ、あの~・・・・「グンちゃん」ってだれですか?…すいませんT_T

あは♪ルイちゃんはビニールでもフキフキするのですね*^^*かわいい♡ ゴミ袋を引っ張り出してまでカキカキを!ビニールカキカキは気持ちいいのでしょうね。

では、その「ビニール」と「ヴェルダース オリジナル(でしたっけ?)の袋」だと、どっちを取るのかな?
やっぱり、「ヴェルダース オリジナル」が一番なのかな??
2012/01/29(日) 19:21 | URL | 小6生 #-[ 編集]
おのりさん
おのりさんも申し込んでたんですね!
ちょっとフルーティーで美味しいですよね^^
ブンマロちゃんたちに仕事の辛さはわからなくても
ご飯をくれて遊んでくれるおのりさんに感謝はしていると思います(^-^*)
2012/01/29(日) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
グンちゃんがCMしているというだけで
ソウルマッコリが美味しいです^^

ルイのビニールでカキカキはシャワーに関係なくやってます(^m^*)
カキカキに使っても穴は開けないのでゴミ袋として使えるんですよ^^
ただ・・・しわくちゃのビニール袋ですが(笑)
2012/01/29(日) 22:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
グンちゃん=チャン・グンソク
ソウルマッコリのCMに出てます↓
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/cm/

ルイはビニールでもカキカキしますが、
やっぱり「ヴェルダース オリジナル」が一番です~
私がヴェルダース オリジナルの袋を持っていると、
ターン、ハーイをして要求してきます(笑)
2012/01/29(日) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ツルツルがお好き?
こんにちは!

ルイちゃんはビニールが好きですね。
ツルツルで頭を掻くと気持ちいいのかな?
穴をあけないとは良い子ですね。
色のこだわりはないのかな?
2012/01/30(月) 10:50 | URL | ミッチ #-[ 編集]
うちもマッコリが届きました。
冷たく冷やして、よく振って飲むと美味ですねえ。
おみゆさんもルイ君と一緒に飲めるといいのですが、鳥は酔っ払うと迷飛行します。
自然界の鳥もお酒が大好き、と鳥類研究者の本に書いてありました。
わざと果物を熟成させて、アルコール発酵させてから飲むんだそうです。
ルイ君のビニールかきかきはかなりの技ありです。
しかし、なんでもかんでもかく道具にするところは、ルイ君の頭のよさというか、凝り性なところがよく現れていますねえ。
2012/01/30(月) 10:57 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
You Tube のチャンネルからこちらを知ってやってきました…
ルイちゃん最高です(^^)
ウチはマメルリハ♂の1羽飼いです。
マメルリハも好奇心旺盛ですが
ルイちゃんを見るとまだまだ ひよっこ だなぁと思います…
(サイズが小さいのでやることも小さいです(^m^))
これからもいろんなエピソードを
楽しみにしています!
2012/01/30(月) 14:04 | URL | helly6000 #aYDccP8M[ 編集]
ミッチさん
こんにちは。
そうなんです~ツルツルスベスベが好きなようです^^
色のこだわりですが、透明な袋が好きなようです。
でもビニールでカキカキしても
滑ってしまって何がいいのか理解できませんよね~(笑)
2012/01/30(月) 21:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
マッコリですが4、5回振って飲みますが、
私の場合は缶のまま時間をかけて飲みます。
そうなると最後の方が味が濃くて甘いような気がします^^;
ルイは飲みたがるのでゲージに入れてます。
自然界のアルコールと違って、
人間が作ったお酒は色んなものが入ってますからね。
2012/01/30(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
helly6000さん
Youtubeからお立寄りありがとうございます^^
マメルリハは小さくて可愛いですね~(=^^=)
少々のイタズラでも許せちゃいますね!
ルイの場合は何をしでかすかわからないので目が離せません^^;
これからもズッコケ動画をアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします^^
2012/01/30(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1007-37276eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック