ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイディアブック」 という
インコのおもちゃの作り方の本を買いました。

おもちゃ・アイデアブック

身近な材料や、簡単に作れるおもちゃがたくさん紹介されています。

さっそく100均で材料を調達です。

材料

それぞれ中にひまわりの種をしこんで準備完了!

おやつを入れて・・

ルイは興味を示してくれるでしょうか~

落とす

見向きもせず落とす・・・・・

落とす

やっぱり落とす・・・・・(T▽T;)

唯一、ガジガジしたのは紙コップです・・



もう少しでとどきそうなのですが、なかなかありつけません~
それでもルイはゲットするまで根気よく頑張ってました ( ̄m ̄*)

今日の晩ごはんです。

晩ごはん

キムチ焼きそばです。
ルイがじぃーと見てるのは、昨日作った牛すじと蒟蒻の煮込みの残りです。
レンジでチンしたら味がしみ過ぎて濃い色になりました^^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
モデル立ち、かっこいいー!
こんばんは!

ルイちゃん、ご本と一緒にモデル立ちしていてかっこいいですね。
あんよが色っぽい!

おもちゃ、早速作られたんですね。
私は、なかなか時間が取れなくて・・
でも頑張ります。
私も材料調達に行ってきま~す。

ルイちゃんはどんなのが好みなのかな?
また、できたら後披露してくださいね。
2012/01/31(火) 18:07 | URL | ミッチ #-[ 編集]
こんばんは!
おみゆさん、この本買われたのですね。
私は、本屋さんで見て、「次に買おう!」と思いました。

りんも多分、紙コップが一番好きかな?
きっと、ガシガシ噛み砕いてしまうでしょう。
キムチ焼きそば美味しそう!
ピリッと辛いのが、食欲をそそりそう。
2012/01/31(火) 20:18 | URL | Pola #-[ 編集]
ルイちゃんの七面相
最初の写真のルイちゃんの足・・。カッコよすぎでしょ!(^◇^)片足隠れてて、ピンと立ってて、「フフン♪」って言ってそう^^

ルイちゃん、やっぱり落とすの大好きですね^^;;目が凶暴…さっきのかっこいいルイちゃんと全然違うぅぅ…。紙コップはガジガジしてくれたそうですが、ひまわりの種を取るためだけでしょーね^^;
でもでも、そのあとは掃除機の出動が命じられたと思われますが。。(違ったらすいません)

晩ごはん、ルイちゃんと一緒に食べるんですか@o@(←いまさら)
つまみ食いされないんですか??
2012/01/31(火) 20:27 | URL | 小6生 #-[ 編集]
ミッチさん
あはは♪確かにモデル立ちしてますね~!
あんよはやっぱりウチマタですが (^m^*)
2枚目の写真はモデル立ちに疲れてちょっと休憩・・(笑)

おもちゃ、作ったというよりひまわりの種を入れただけです^^;
わたしも材料を調達します!!
お互いに頑張りましょうね~p(*゜▽゜*)q
2012/01/31(火) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
この本、身近な安い材料が沢山紹介されてて
なかなか面白いですよ^^
気に入って遊んでくれるかは別として・・(^▽^;)
ズグロは破り方が大胆で、上手くいかないとポイするので難しいです。
(ルイだけかもしれませんが・・)^m^
りんちゃんはどんなおもちゃが気に入るのでしょう!?
気になります~本を買って何か作られたら教えて下さいね^^
2012/01/31(火) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
最初の写真、ぼっちゃりルイがスリムに見えますよね~♪
カッコイイですか~?!ありがとうございます!
この写真保存版にします(*^o^*)

そうです~!紙コップはひまわりの種を取るためだけです~
紙コップの破片、ひまわりの種の食べかすで、掃除の出動です!ъ(^ー^)

晩ごはんは、写真とったらルイはすぐにゲージに戻します。
つまみ食いされるので一緒には食べられないです^^;



2012/01/31(火) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1008-a7512f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック