ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

プライスちゃんの洋服を買いました。
あのデカイ頭にリカちゃんと同じボディを持ちます。

リカちゃんの服

トイザらスで1,699円!ちっちゃいけどお高い。

お着替えしました。

変身♪

ルイのセリフが古いですが・・(笑)
ふくらはぎがリカちょんより少し太いようで、
ソックスが上がりませんでした。

それではルイとブライスちゃんの二人の世界です・・・

ナンパ中・・

ちゃらい

仲良し?!

さり気なく手を握るルイ・・・ ( ̄o ̄;)


バスケットボールのシュートが出来るようになりました・・



たまに失敗もします・・
失敗した後は、シュート連続2回のサービスをしてくれました (゜m゜*)プッ

今度はもっと距離をとっての練習を続けます!p( ̄^ ̄)q


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
連続シュート素晴らしい~!
ルイちゃん完璧ですねー
拍手v-424しながら見てました。
ロングシュートを決めるルイちゃん
楽しみです。p(*^-^*)q がんばっ♪

さり気なくブライスちゃんの手を握る
ルイちゃんの照れくさそうな嬉しそうな表情が
たまらなく可愛いです。

ブライスちゃんのスニーカーまで
お揃いなのが凄いです。
これ次々お洋服欲しくなってきませんか?
2012/02/06(月) 11:01 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
腕あげましたね
シュート素晴らしい~
芸達者ですね。
さりげなく手を握るルイちゃん
やらしい~おっさん顔になってませんか?
いやいや失礼しました。
かわいすぎる…
2012/02/06(月) 12:20 | URL | トトのママ #-[ 編集]
完璧にシュートを覚えたルイ君です。
お見事です。
たぶん、おみゆさんの訓練の仕方がすごくうまいのだと思います。
ルイ君はきっちりシュートを決めて、ご褒美をもらっています。
そのうちシュートをするのが快感になるんじゃないでしょうか。
うちの文マロにもなんか芸を仕込みたいのですが、結局何にもやりません。
2012/02/06(月) 14:05 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ナイスシュ~~ト!
こんにちは!

凄い!
七回連続はギネス登録決定!

少し高いのに頑張って入れるところが偉いよ、ルイちゃん。
おみゆさんの教え方がお上手ですね。
ルイちゃんの素質もあるけどね。

これからも色々習得してね。
楽しみにしています。
2012/02/06(月) 16:14 | URL | ミッチ #-[ 編集]
すごすぎる!!
ルイ君すごすぎます!
もう、かっこよすぎ!!
あの素直さ、感動しちゃいます。
りんと私が練習したら、どちらが先にキレちゃうだろう??

ブライスちゃんって本も何冊もでていますよね。
昨日書店で見てびっくりv-12でした。
私は、はまりそうだったので、スルーしました。
2012/02/06(月) 16:38 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
パワーアップッ!
さりげなく手を握るルイちゃんは、この時どんなことを思っていたのでしょうかね?カメラ向けられて、「え、えっと・・何かしなくちゃ」だったりして?

YO、YO、YO!すごいじゃないかYO!
いつのまにかシュートができるようになってるじゃないかYO!

失敗したあとから、全部2回連続を決めてくれましたね。えらい!パワーアップ!!この調子だと、いつかは10回連続もできるかも!?
そうしたら、ひまわりの種を少し我慢できるようになるかな??

小鳥オリンピックへ、少しずつ近づいて行っていますね^o^
がんばってください^^
2012/02/06(月) 20:26 | URL | 小6生 #-[ 編集]
脱帽!
いやはや、こんなに短期間にそんなに腕を上げるとは!!
ルイちゃんのシュート、自由自在じゃあないですか!

ルイちゃんの能力の高さとおみゆさんの教え方の上手さとの賜ですね!(^^)!

…ということは、振り返って我と我がオカメを見れば、無芸大食な飼い主と
ペット、さもありなん(;一_一)

それにしても、ブライスちゃんを見つめるルイちゃんの顔つきったら。
他のお人形はとっとと棚の上から落とすのに。。。
2012/02/06(月) 20:38 | URL | ももママ #-[ 編集]
仲良し[i:63889]
どうした事でしょう?
手を取り見つめ合ってるじゃ無いですか!

二人の為、世界はあるの♪~って年がばれそうですが(^_^;)

ホントに落としたりしないのですか?

ルイちゃんもとうとう、恋に落ちたか。(-.-;)
2012/02/06(月) 21:23 | URL | 金魚 #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
このバスケットは特に何も教えてないのに
ちゃっちゃかシュートをしてます(笑)
ルイ自身が楽しんでいるのかも?!
輪投げはいまだに未完成なのに・・・^^;

ここだけの話・・・
実はブライスちゃんが怖くて「こっち来んな」と
手を握って阻止しているのです(;^_^A

ブライスちゃんのお洋服、ヤフオクで落札しました^^
その前に、靴の色移り帽子のストッキングを落札して
今日届いたので履かせると、リカちゃんのソックスが
スルスルとひざまで履かせることが出来ました~^^
お洋服はもちろんのこと、ブライスちゃん用のソファーも狙ってます。
Leeちゃんママさんもリカちゃんのお洋服、色々着せ替えたくなりますでしょ~!?(^-^*)
2012/02/06(月) 22:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのママさん
ありがとうございます。
芸は、まともに出来たのは今回が初めてです!
輪投げなんて何年かかってもいまだに中途半端なんですよ^^;

ルイは毛皮の中におっさんが入ってるので、
女の子を見ると、つい地が出てしまうようです( *´艸`)クスッ♪
2012/02/06(月) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
私は何も教えてないんですよ~
輪投げと違って、受け皿が大きいからやりやすいのでしょうね。
シュートしたらご褒美をもらえると覚えてしまったので
うっかりボールを置いてるとシュートをするので
訓練が終わったらボールは別のところに置いてます(笑)

文鳥に芸を教えるのは難しいでしょうけど、
オカメインコは色々と覚える仔もいるようですよ。
クリッカートレーニングとかいいそうです。
ルイはクリッカーの音にビビッてダメでしたが^^;
2012/02/06(月) 22:43 | URL | おみゆ #QqflaW66[ 編集]
ミッチさん
ありがとうございます^^
7回って数えて下さったんですね!

私は何にも教えてないんですよ~
「ここ、ここ」って指差すぐらいです(^m^*)
食いしん坊ルイに、ご褒美の威力はすごいです(笑)
次は中途半端な輪投げを完成させたいのですが・・
輪投げになると、あの小さな台に輪っかを入れるのが難しいようで、
ルイはイラッとしてきて落ち着きがなくなります(T▽T;)
2012/02/06(月) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
そんなに褒められたら私が照れちゃいます(笑)
このバスケットは落ち着いてますが、
輪投げになるとルイも私もキレますよ~^^;

ブライスちゃんの本、ネットで注文したのが今日届きました。
σ(^.^;)着せ替えにはまりかけてます。
カスタムブライスってめちゃくちゃ可愛い子がいますが
オークションで6万円以上で取引されてるんですね!
さすがにこれにはハマれませんませ~(@@)
2012/02/06(月) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
さりげなく手を握るルイは・・・
実は!!「ブライスちゃん、この手じゃま」、
「こっちに来ないで」と拒否のようです^^;

ラップできましたね~^^
『シュートなんてちょろいYO!』 byルイ

なぜか2回連続するようになりました・・
ルイの頭の中でシュートは2回という図式が勝手に出来上がったようです(笑)
2012/02/06(月) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
今回は特に教えてないけどシュートするようになりました。
基本のボールを飼い主の手に持ってくることを覚えているので、
アレンジしても理解できたようです。
バスケットが大きいからボールを入れやすいのでしょうね^m^

あはは!!ほんとですね~o(≧▽≦)O
いつもならとっとと棚から落とすのに~!
ブライスちゃんはデカイから落とせないようです(笑)
実はまだプライスちゃんのことを怖がってます・・
ルイの前でブライスちゃんに付いてる紐を引っ張って
カチッ!と落とさせて目線を変えると、かなりびびってます~
2012/02/06(月) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
ルイにブライスちゃんを近づけたら、
そぉーと手を握ってました(笑)
どうやら「俺に近づくと火傷をするぜ」と
プライスちゃんを遠ざけたいようです^^;

でもこわがるルイにブライスちゃんを近づけても
決して噛んだり攻撃はしないから、
もしかしたら女の子なので大事に思ってるのかも?!( ̄m ̄*)
2012/02/06(月) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
進化
早すぎですよ!!!
ビックリです。
同じズグロシロハラインコよね?
何度も見ちゃいました。

プライスちゃんの手をさりげなく握ってるルイちゃんに男っ気を感じます。
う~ん。その頭の大きさなのにそのボディーに勝てるお方は居ないかも…。
2012/02/07(火) 00:04 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ブライスちゃんの手を握っているルイ君可愛いずぎます!
ブライスちゃんの事が好きなのでしょうか!?

ルイ君シュートもう完璧ですね(^^
2012/02/07(火) 10:17 | URL | sayo #-[ 編集]
岩のりさん
ルイの場合、おしゃべりはまるでダメですからね、、、(;^_^A
同じズグロでも得意不得意があるんでしょうね。
バスケットはバスケット台がかなり存在感があるので簡単のようです。
これだけはルイも自信満々にみえます(笑)
ちょっと距離をとったものを今日アップします~

ブライスちゃん、髪の毛がはねてるからお湯パーマをかけたらいいんだけど、
私の場合はそそっかしいから失敗しそうでこわい^^;
2012/02/07(火) 19:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
ルイはブライスちゃんのことを意識してます・・
実は、ちょっと怖いみたいです(≧m≦)
飛んで逃げないからそこまで怖いわけじゃないけど、
大きな顔で目が動くのでルイは恐ろしくて攻撃もできないようです(笑)
2012/02/07(火) 19:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1011-00ada1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック