ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

相変わらずやってます・・・・・

極楽ズグロ

目を細めて気持ち良さそうです。
まるでオヤジズグロです ( ̄m ̄*)

エロズグロ

エロズグロともいいます ( ̄∇ ̄;)

ブライスちゃん、ヤフオクで落札した可愛い衣装を着用です♪

出たがりズグロ

こうなってくると、ウィッグもほしくなります。

ルイのズラはそのままでいいけど・・( *´艸`)


久しぶりに輪投げをしました。
輪投げに関しては、相変わらずガタガタです・・



勝手にボールをとってシュートをします。
ルイにとって輪投げは難易度高いです・・(T▽T;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
アハハハ!
おもちゃ入れからボールを持ち出して入れちゃうんだ♪
ルイちゃん賢いです。
輪投げも1つ入れられれば充分♪

ルイちゃんなら体操選手並みに大車輪とか出来ちゃいそうv-91
2012/02/10(金) 00:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイ君ブライスちゃんのスカートを・・・
どうしようと思ったんでしょうかね!?
ブライスちゃんのお洋服可愛いです♪
ルイ君に齧られませんか?
こんなに近付けていたらクレアの場合、服にガブッと齧りついて穴をあけてしまうと思います・・・(^^;
2012/02/10(金) 07:04 | URL | sayo #-[ 編集]
ブライスちゃん
新しい洋服よく似合ってます。
キロッと横眼がたまらないですね~!

ルイちゃんは自慢できるシュートで
早くおやつをゲットしたいんですね。(笑)

ブライスちゃんが座ってくれたら
ルイちゃん膝枕出来そうですね。
2012/02/10(金) 15:50 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ブライスちゃんの服、オークションで落札したってことは、服も帽子も手作りですか?
我々の着ている物よりお洒落かも・・・。

ルイ君、毎日学んでいて偉いね。
子供もペットも親や飼い主で先々がずい分変わって来るとつくづく思うこのごろです。
2012/02/10(金) 16:03 | URL | Pola #z.Xs0gXY[ 編集]
こんにちは(^-^)/、ウロコインコのモナミです。ルイちゃん、シュートうまいですね。私も昨日海外通販で買い物しました。ルイちゃんの真似させてもらって(#^.^#)、MySafe Bird Storeです。オヤツもおもちゃもたくさんあって、迷いまくってあれこれ厳選して送料込で約140ドルのお買い上げ~^^;
たまの通販だから、奮発し過ぎたか⁈でも届くのが楽しみです。
2012/02/10(金) 18:05 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
得意と不得意
ルイちゃんは「オヤジズグロ」で、「エロズグロ」でもあるんですか~。ルイちゃんは人間で言うと今、何歳なのでしょうか。

おおっと、輪投げ中にバスケのボールを取り出しバスケットゴールにシュート!だがご褒美はもらえない…。次はおみゆさんが「これこれ」とさしている輪投げのリングをバスケットゴールに入れたっ。それでもご褒美はもらえない。そのあとは輪投げに1つ、リングを懸けることが出来て、ご褒美GET!!

輪投げは入れる台の棒(?)が細いし小さいから、やりにくいのかな?
「おやつゲットはバスケでし。」dyルイちゃん
2012/02/10(金) 20:50 | URL | 小6生 #-[ 編集]
大爆笑
ブライスちゃんに密かにライバル心?
ブライスちゃんより一歩前へ、でキメポーズを見せるルイちゃん。

そして、輪投げなのにボールを引っ張り出してシュート!
すかさず輪っかまでシュート!ルイちゃんわかっててわざとやってますか?

おみゆさん、知能の高い鳥さんの飼い主をやるのは大変そうです~。
私にはつとまらない^_^;
2012/02/10(金) 21:53 | URL | ももママ #-[ 編集]
ルイ君はバスケットの方が好きなんですねえ
きっと輪投げはオリンピックの競技にないからかもしれません。
輪投げもオリンピックの正式種目にしてもらいませふ。
そうしたら、きっとルイ君も輪投げが得意になりそうです。
昨日は、アミーゴというペットショップに行って、コンゴーとヨウムに挨拶してきました。
ヨウムもコンゴーもルイ君よりかなりでかそうです。
コンゴーは頭を突き出してきてカイテクレーと言ってました。
ヨウムはチャウチャウと言ってました。意味不明です。
ルイ君はどのくらい言葉をおしゃべりするのでしょうか。
2012/02/11(土) 11:21 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
岩のりさん
ルイは「そんなチマチマしたことより、こっちの方が簡単だし~♪」と
輪投げはほとんどやる気ありません ( ̄∇ ̄;)
それに落ち着きがないので輪投げは失敗が多いです。
1つの輪を入れた時にひまわりの種をあげないと
「早くよこせ」と手に飛びついてくる始末です(≧∇≦)
2012/02/11(土) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
ルイはプライスちゃんに手出しはしないんですよ。
ブライスちゃんが怖いから・・・(゜m゜*)プッ
足を出すのは、どうやら「近づくな」のようです。
でも怖くても、ブライスちゃんの手の上にひまわりの種を置くと
そぉーと近づいてちゃっかり奪って食べてます(笑)
クレアちゃんならブライスちゃんを怖がらずに
洋服ガブガブですか!?^m^
2012/02/11(土) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ブライスちゃんの横目が可愛いでしょう~^^
この瞳をもっとお洒落なものに取り替えようと考えてます♪

ルイはLeeちゃんのように輪投げをしてくれません(T▽T;)
輪投げ台に近づいてるのに輪が入らないのは、
ルイのコントロールが悪いんでしょうね^^;
その点、シュートは受け皿がデカイから簡単なので
これでひまわりの種をゲットしようという魂胆見え見えです(笑)

2012/02/11(土) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ブライスちゃんの服もバックも靴下も帽子も手作りです^^
お洒落で縫製も綺麗で、他のデザインも欲しくなります~
カスタムブライスと言って肌のつやを消してマットにしたり
瞳を取り替えたりして、そりゃもうホント可愛く変身させらてる人がいます。
ヤフオクでかなりのお値段で取引されてたり!(@@)

「子は親の鏡」「ペットは飼い主の鏡」ですかね^^;
2012/02/11(土) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
MY SAFE BIRD STORE でお買い物されたんですね!
送料が高いけど商品の値段が日本の半額ぐらいで、
さらに円高だからトータルしたら安く買えると思います^^
到着が楽しみですね~^^
モナミちゃんが気に入ってくれるといいですね(*^o^*)

2012/02/11(土) 21:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ルイは人間でいうと・・10代になってるのかな?!
よくわかりません^^;

ご褒美をじらしましたよ~(笑)
でも輪投げのときは1つリングを入れると、ひまわりの種を要求します。
あまりじらすと「早くよこせ」と手に飛びついてきます^^;
噛まないけど手にじゃれついて離れないので困ります・・
テキトーなルイに輪投げは難しいみたいです~(>ω<)
2012/02/11(土) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
あは♪もしかして2枚目の写真のルイは、
「僕の前に出るなヨ~」と言ってるのかも(笑)

そうなんですよ・・輪投げをしてても途中で輪っかをシュートすることが
何度もありました^^;
簡単にすませてご褒美を貰うというルイの考えです( ̄o ̄;)
ルイは単純でわかりやすいので、扱いやすいですよ~
ただ、人間の食べ物に敏感に反応するので目が離せませんが・・^^;
2012/02/11(土) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイに輪投げはどうも難しいようです。
ちょっと台を変えてみようかと思ってます。
アミーゴって犬猫だけだと思ってました。
コンゴウとヨウムも扱ってるんですね!
ペレットやおもちゃもゲージに入れてもらえてるのでしょうか・・
インコ専門店でないお店には大型インコは扱ってほしくないですね。
2012/02/11(土) 21:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1013-3b962472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
