ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で
先週紹介された大阪の食パンを職場の人たちと10本注文して、
昨日職場に宅配されました。
食パン工房ラミの食パン1.5斤 500円

ラミの食パン

トーストすると、ふわ~とパンの甘い香りがします。
ミミはサクサクで軽く、中はきめ細かくてフワフワ!
食パン好きの方にお勧めです^^

そして、今日は注文していた“かに”が届きました。

かに

なんせ面倒くさがり屋のσ(^.^;)です。
むき身を買いました。

かにしゃぶ

解凍すると思ったより小さい・・・
やっぱり冷凍ものって感じでした。

ルイが飼い主にベッタリくっついてきました。

拗ねる?

カニを食べられなくて泣いているのか?!(・_・)

カキカキだった

メガネ持参でカキカキをはじめました (ノ_ _)ノ ドテッ!


ルイは輪投げはやっぱり苦手です・・



台を変えると違うとばかりに拒否し、
いつもの台でもご褒美をチラッと見せないとしません~
主導権を持ってるのはルイですね ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんがんばっていますね。
輪投げで入っているのと入っていないのとの違いは輪っかの持ち方だけのような気がします。
コツを掴めば一気に入り出すと思います。

ルイちゃんの膨らました羽毛をみるとガシガシしたくなります。
頬(耳辺り)の羽毛は柔らかいのでしょうか?
2012/02/12(日) 03:35 | URL | ひろん #-[ 編集]
おいしそうなパンです。
値段の高いパンはその値段に見合うおいしさがあります。
きっとビミョーにいろいろと違うのでしょうねえ。
ルイ君が輪投げ再挑戦です。
がんばってます。
輪投げ台が違うとやらないのですね。
よくわかってるみたいです。
今、文がコンピューターの上に乗っかって指を攻撃しています。
マロはディスプレーの上にいます。
キャオキャオとうるさいです。
家で打ち込むのは大変です。
2012/02/12(日) 09:14 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
カニ良いですね~
やっぱり冬と言えばカニですよね♪

差支えなければ輪投げの台と輪
どこで売っているか教えて下さい。
2012/02/12(日) 11:16 | URL | sayo #-[ 編集]
カニ
カニ美味しそう。
むき身は楽チンですよね。
雑炊しました?
冬はカニ鍋が一番!
うらやましいなぁ。

ルイちゃんは輪投げよりシュートが得意になりましたね。
自らボールを出して来るなんて、すごい!
2012/02/12(日) 11:40 | URL | 金魚 #-[ 編集]
カニさ~ん(^^)
美味しそうですね~
私は超めんどくさがりなのです(・_・;)
なので むき身は重宝しそうです(^^)

シクシク泣いてるルイちゃんどうしたの?
って思いましたらメガネ持参で
カキカキに笑いました~ヽ(^o^)丿

動画、ルイちゃんはシュートが
得意なんですね。。。
前記事の動画は またまた一人で爆笑しました。
輪投げ 頑張って入った時は「やったー
ルイちゃん」って思いました。
動画っていいですね♪
2012/02/12(日) 16:14 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
ひろんさん
輪っかの持ち方が違いますか~!?
よくご覧いただいてありがとうございます^^
ルイは入れてるつもりなんだけど、
輪が立ってたり手前で落ちたりが多いです(;^_^A

ルイの耳のあたりはそんなに柔らかくないです。
それに頭をガシガシするとツンツン毛が指に当たり
ついほぐしたくなって・・ルイにギャッと言われます(笑)
2012/02/13(月) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おのりさん
食パンだけを作ってるお店なのでこだわりがあるんですね。
スーパーの食パンとは比較にならない美味しさです^^

文左衛門ちゃんが指を攻撃しても痛くなさそう?!
ルイもマロマーロ会長と同じくディスプレイの上によく登ります。
静かだけど毛づくろいしてフケを落とすので困ります。
毎日キーボードの上とか掃除機ブラシをかけます。
なので、私はキャオキャオの方がいいです~!
2012/02/13(月) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
輪投げの台は、5年前に海外通販Nature Chestで買いました。
調べてみたら残念ながら今はもう売られてなかったです。
台とセットになっている輪は同じアクリル製です。

参考(こんな感じです)
http://funtimebirdy.wordpress.com/2010/09/22/ring-toss-bird-trick-for-cockatiels-review/

リングはCAP!で買いましたがこれも今は売ってないようです。

バーディードーナツ
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-526.html

2012/02/13(月) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
むき身はホント楽ですね。
今度は冷凍じゃなくスーパーで買いたいです。
(流水解凍するとなんかべちゃべちゃになります^^;)
残念ながら雑炊はしてないんです・・しめはラーメンでした

ルイはシュートが手っ取り早いとよく知ってます(笑)
2012/02/13(月) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
むき身は鍋に入れてそのまま食べられるので楽ですね~
でも、冷凍のむき身は半解凍でないと旨みが流れ出るので
それが手間です・・ジプロックに入れて流水解凍して
そのままにしてたら氷が解けてカニがクタクタに~(T▽T;)

動画、楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
輪投げはイマイチなので今度はカップ重ねをやってます(笑)
2012/02/13(月) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
輪の持ち方の件ですが、詳しく書かずに済みませんでした。
入っている時は水平になっていて、入らない時は垂直に近い形になっているみたいです。
その原因は離れたところから体を伸ばしたり頭を上げるからかもしれません。
一度ルイちゃんが輪を咥えたタイミングで台をルイちゃんに近づけてみてはどうでしょう。
2012/02/13(月) 01:38 | URL | ひろん #-[ 編集]
食パン
最近毎日食パンを食べてます。

トーストは美味しい♪(*^_^*)
2012/02/13(月) 02:09 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ご褒美♪
ルイちゃん、輪投げはやっぱり難しいのですね。
また途中からバスケのボール取り出したし^^;;でもバスケットゴールがなかったためシュートできなかった。

輪投げの台がちがうことが分かるんですね@o@
いつもの台でもご褒美目当てで、しかもビミョー;;
輪投げはいつ完成することやら^^;
2012/02/13(月) 07:56 | URL | 小6生 #-[ 編集]
こんにちわ。
私も最近、蟹を注文しました。
そして、火を通したら、一瞬にして小さく縮みました。^^
むき身は食べやすいわ、殻のゴミはでないわで便利ですよねー。

ルイちゃんが、甘えつつもメガネを隠し持っていたところに爆笑しました(●´艸`)ププッ
2012/02/13(月) 12:24 | URL | takachi #-[ 編集]
ひろんさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
確かにルイは体を伸ばして入れてますね~(^m^*)
だから台の手間で落ちてることが多いんですね。
ルイは、台に持ってくることでOKと思っているようで、
輪が入っても入らなくても関係なさそうです(笑)
今度は輪投げ以外のことに挑戦しようと思ってますp(*゜▽゜*)q
2012/02/13(月) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ときそらさん
私もトーストは大好きで、
ちょっと贅沢したくて「カルピス特選バター」を買いました。
晩ごはんもトーストで済ませることもあります^^;
2012/02/13(月) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ルイは気持ちが半分ひまわり種にいってるから
輪投げに集中できないのでしょうね・・(^▽^;)
木製の輪投げ台は、いつもの輪投げの台より大きいから
ルイは「これはムリ」と思ったようです(諦めが早い!)
輪投げの完成は・・・春までムリかも~(>ω<)
2012/02/13(月) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
takachiさん
takachiさんも「かにしゃぶ」食べられたんですね^^
やっぱりカニ、小さくなりましたか~
でもうちのカニより長いように見えましたが・・(*≧∇≦)b

ルイはおもちゃ入れに行くと、必ず青いメガネを取り出します。
赤いのもあるんですが・・青いのがいいそうです(笑)
飼い主の腕に乗ってゴロンくねくねしながらカキカキするので
支えてないと落っこちそうになります(≧m≦)
2012/02/13(月) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トースター事故
1月5日,養父市の斎場「静霊苑」で火葬中に生焼けの遺体が炉から飛び出て来た事故。
問題は火葬炉か?棺に可燃物・危険物を入れてたか?分かりません。v-42

しかし前代未聞のまるでホラー映画の世界。v-40
ネットなどでは火葬場でトースター事故とか盛り上がってました♪

同じ兵庫県にお住まいなら報道などご覧に成りました?
しかしこういうトースターは嫌ですぅ。(>_<)v-366
2012/02/14(火) 06:57 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
斎場の事故はテレビでもニュースで放送されてましたね。
でも遺体が飛び出たとは知りませんでした。
報道ではそのようなダークな話はなかったような・・・
けが人もなく、重大な事故にならなかったのは良かったです。
2012/02/14(火) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1014-cb472ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
