ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ドラム式洗濯乾燥機が期間限定で安くなっていたので
この機会に買い替えました。

おぉ!

ルイは始めて見る洗濯機に腰が引けてます(笑)

パナソニック プチドラム NA-VD100L-W
幅60cm×奥行60cmのマンションサイズです。

洗濯機

ルイはもう洗濯機を覗くことが出来なくなりました・・(≧∇≦)

さっそく乾燥機能を使ってみると・・洗濯物が臭~い!(@@)
機械臭が洗濯物に染み付いてます。
説明書に「購入後しばらくは機器の臭いがするので、
運転終了後、ドアを開けといて下さい。」と書いてありました。

乾燥機能を使った洗濯物はもう一度洗濯しました (ノ_-;)ハア…


一目散!

飼い主が洗面所に行くとルイがついて来ました。



本気出して走るとつまづかず速いです。
やれば出来るじゃないか~( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君が必死になって走っています。
うちの文マロだと、空を飛んでやってきます。ルイ君は走る方がいいんでしょうか。
インコの中でもあんまり飛ばないでアシとくちばしで移動するのと、オカメインコみたいな飛行専門のインコがいます。
なにがどう違うのでしょうか。
不思議ですねえ。
うちもドラム式の洗濯機です。
乾燥機は使ったことがありません。
匂うなんての初めて知りました。
大変ですねえ。
2012/02/14(火) 02:33 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
いいなぁ~!
新しい洗濯機・・・・。
うちのもだいぶ古くなってきたからなぁ~。
どうですか?新しい機種の使い心地は・・・。
乾燥機の一緒で羨ましいです。

ズグロって本気出すと早いですよね。
りんも自分の好きなものがあると、飛ぶより走って来るかも・・・
その姿が、また愛らしいですね。
2012/02/14(火) 18:05 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
初めまして~
このブログはよく見てますが
コメントは初めてです~
ルイちゃんかわいいですね~
ところでシロハラインコでしたっけ?
頭が黒くなくてオレンジの鳥ちゃん。
その子は鳴き声が結構大きいと
聞きますが、ズクロインコも
やはり鳴き声は大きいんですか?
ルイちゃん見てるとおとなしそう
に見えますが・・・。
2012/02/14(火) 18:29 | URL | くるあ #-[ 編集]
おぉ、なにやらカッコいい洗濯機ですね(^o^)
時に気が進まない家事も、家電が新しく性能も向上すれば、
しばらくは使うのが楽しいです。もっとも私の場合、その魔力(?)が
長続きしません(;一_一)

飛べるはずの鳥さんが必死に走ってくるのは、ちょっと反則なくらいカワイイです。
「愛おしさ」倍増ですね~(*^_^*)
2012/02/14(火) 21:04 | URL | ももママ #-[ 編集]
きゃっ♪かわいい~~>_<
おおっと、洗濯機のふた(?)が横バージョンに!ルイちゃん、前のように洗濯機に頭を突っ込めなくなったぁぁぁ!!前に「洗濯機にじゃれつくルイちゃん」を見せてもらいましたよね。もうできません^^;

ああっ、もうっサイコーですぅ~。
走ってくるルイちゃんの姿よ!きゃわいい♡
えらく内またなのに、よくつまずかないもんだ。「やればできるじゃないかYO!」「なぜ飛んでこないんだYO!」
あの・・おみゆさんわざとドアのすき間開けてたんですよね?ルイちゃんの体形からしてギリギリ…。しかも段差あるしっ。イジワル~><;;


はあ・・今回のブログはサイコー☆でした。(特に動画)
2012/02/14(火) 21:06 | URL | 小6生 #-[ 編集]
オノリさん
ルイも飛んでやってきます。
だから扉を3分の2閉めておくと飛んでこれないから
走ってやってきます(笑)

ドラム式の洗濯機ですが、ググってみると結構ヒットしました。
しばらく使うと臭わなくなるようですが・・
それはもう強烈な臭さです!
インコの水浴び後の臭さといい勝負です^^;
2012/02/14(火) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ドラム式ですが音は静かです。
乾燥を使うとタオルもフワフワになります。
ただ今は臭くてダメですけど^^;
ダウニーの乾燥機用シートを買ったので使ってみます。
機械の臭いが消えるといいですが・・

ズグロは本気で走るとつまづかないから不思議です。
ゆっくり歩くほうがよくつまづいてますよね。
ルイは、飛んで行く所、走って行く所・・場所によって違います^^
2012/02/14(火) 22:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
くるあさん
はじめまして。
ブログのお立寄り、コメントありがとうございます^^
頭がオレンジなのはシロハラインコですね。
ズグロシロハラインコも鳴き声は大きいですよ~
ルイも「ピャア~ピャア~!!」と雄たけびをあげると
イラッとするぐらい、かなりうるさいです~(>▽<)
2012/02/14(火) 22:11 | URL | おみゆ #37B.W/xM[ 編集]
ももママさん
ドラム式は節水になるといいますが、
乾燥機能を使うと電気代はどうなんでしょうね^^;
おっしゃるとおりです!!新しい家電に買い換えると
家事がワクワクしたりします(=^^=)

自分に向かって走ってくるのは嬉しいですよね~
ルイの場合はそのまま飼い主に登ってくると思いきや、
目の前で方向を変えることもあります・・(;^_^A
2012/02/14(火) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
新しい洗濯機は前のより幅がちょっと大きいので、
洗剤用のラックをおけなくなりました。
ルイはいつもそのラックを登って洗濯機の上に移動してたので、
そのラックがなくなってルイはとまどっていました・・
それがちょっとかわいそうでした^^;;

さすが!よくわかりましたね~!!
ドアを全部開けているとルイは飛んでくるので
閉めてたのですが、ルイが通れるぐらいのすき間を開けておきました(笑)
この段差を登ってくるのを見るのが好きなんです~( ̄m ̄*)
動画、楽しんでもらえてヨカッタYO!(^o^)v
2012/02/14(火) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん走るの速いね~♪
まっすぐおみゆさんの所に来てくれるのが羨ましいです。
ニコは基本デカ息子の後を追ってます。
若いフェロモンはデカ息子しか持ってないので(爆)

洗濯機、マンションタイプと謳い文句の物があるんですね!!!
毎晩、山のような洗濯物と格闘しているので、我が家はドラムは毎回見送ってます。
8kgの洗濯機…機種も限られちゃいますしね~。
友達のおうちで回してもらって、音が静かで水はこれで洗えてるの?
と不思議な物が出来たもんだなぁと
時代錯誤な我が家です(爆)


2012/02/14(火) 23:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
さすがニコちゃんは女の子ですね~
お兄ちゃんに向かっていくとは(*^o^*)
ルイは私しか人がいないのでオンリーワンになりました(泣)
こっちに向かって走ってきたと思いきや、
Uターンして去っていかれることもあります・・( ̄O ̄;)

うちの洗濯機は10年以上経ってて洗濯層の裏の垢?カビ?が
洗濯物に付くようになったので買い替えました。
ドラム式は前面カーブになってちょっと突き出た感じなので
威圧的な存在感があります^^;
2012/02/15(水) 21:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1015-b90e7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック