ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日Twitterでつぶやきましたが、
ついに買いました!

iPad2

iPad2(Wi-Fiモデル16GB) です。
説明書はありません・・

遠くから・・

監視中

まずはWi-Fiの設定。自動でネットワークを検知するので
暗号キーを入力するだけなのですが、そこでちょっと手間取りました(;^_^A

キーボード

Bluetooth対応のバッファローのキーボード

お試し

ルイはクチバシでタップ ( ̄m ̄*)

どっちが本物?!

iPadで撮った写真とルイです。
ルイを見つめるルイ・・(゜m゜*)プッ

これからは、ブログの更新はノートPCですが、
お買い物やオークション、ソーシャルネットワークは
サクサクお手軽なiPadを使います。
お勧めアプリがあれば教えて下さい^^

飼い主はiPadを
ルイはカップ重ねを極めたいところです・・



最後はカップを倒してしまって
気まずく去っていきました・・(*≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
使い心地はいかがでしょうか。
サクサクと動くのでしょうか。
電池の消耗が激しいといううわさ
なのですけど、いかがでしょうか。
私はコンピューターはザイログ8のころからのお付き合いなのですが、最近の新しいのはよくわからなくなってしまいました。
ルイ君みごとなカップかさねです。
いろいろできてすごいです。
こちらのアミーゴでは、コンゴーくんがいなくなってしまいました。
どこ行ってしまったんでしょうかねー
2012/02/19(日) 08:43 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
最新iPad
こんにちは(^-^)/、ウロコインコのモナミです。おみゆさんは、パソコン関係にくわしいですね。私はiPhoneを使っていますが、なかなか慣れなくて、既に使っている友人に質問しまくって、それでも使っていない機能がたくさんある始末です(~_~;)
ノートPCも古っいのがありますが、たまにスイッチを入れると、久々のスイッチONにパソコンが驚いていているのか、ヘソを曲げているのか、機械にあるまじき様々な音が出ます。(゚o゚;;
ルイちゃんが写ってるルイちゃんの写真が写ってる…あれ?ややこしいけど、これで合ってる?
カップ重ねも、お手の物ですね。(#^.^#)
2012/02/19(日) 10:43 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
おしい!
え?は??ひ???は????
・・!一瞬、ほんの一瞬ルイちゃんが2羽いるように見えましたっ!
よく見たらテーブル切れてるし…。写真綺麗ですねー。アイパッドですかー。

お、おしい!おしいです><;ルイちゃん、最後のカップを重ねる時、全部倒してしまったあ!高さがあるから難しいのでしょうか?それにしてもおしいYO!←しつこい^^;
しかし、そのあと、しらをきってひまわりの種を要求するという…^_^;
「ミス1個だけだったんだからご褒美くらいくれYO!」dyルイちゃん
あの、全部倒れてますが・・・。
2012/02/19(日) 18:41 | URL | 小6生 #-[ 編集]
おのりさん
iPadは起動が早くてネットもサクサク動きます。
電池は金曜日からまだ充電してませんが、
残が30%きってるのでそろそろ充電しないといけません。
スマホに比べたら電池のもちはいいです。

コンゴウくんはお迎えされたのでしょうか?!
そうだといいですけどね・・
それとも店間移動なのでしょうか。
コンゴウくんのストレスにならなければいいですね。
2012/02/19(日) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
わたしもそんなに詳しくないです^^;
職場の詳しい同僚に聞いて教えてもらってます。
PCや携帯やソーシャルネットワーク・・
すべて教えてもらってます(笑)
iPhoneですか!鳥好き鳥さんも先端をいってるじゃないですか!^^
「習うより慣れろ」ですね^^

iPadで撮ったルイが画面いっぱいに表示されてます(笑)
2012/02/19(日) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
iPadで撮った写真です。でっかいカメラです(笑)

最後でルイはズッコケました~
カップの大きさが違うので黄色が一番大きくて、
それに青→緑→赤を入れていきます。
ルイは先に赤を入れたのでどっちにしても緑はカップに入りませんでした^^;
「ごほうび あげたYO!・・いくつも」( ̄m ̄*)
2012/02/19(日) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ipad良いですね~
私はこのまえノートパソコン買ってもらったばかりなので
電子機器はしばらく我慢ですね(^^;

一瞬ルイ君が2羽いるのかと思いました!
2012/02/20(月) 12:10 | URL | sayo #-[ 編集]
sayoさん
ipadいいですよ~^^
でも私の場合はモバイルせずに自宅で使うだけなので
意味ないかもしれませんが・・
自宅でWi-Fiで使うだけならネット代がかかりませんから(^▽^;)>゛
学生さんはノートパソコンあればじゅうぶんです!
σ( ・◇・)おばさんの学生時代は、携帯もパソコンどころか
電子機器は1つもなかったような(T▽T;)
2012/02/20(月) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1017-31b9a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
