ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

予約していた ネオブライス 『レイチェルズリボン』 が、
先週金曜日に届いていて、やっと箱から出しました。
テープでガチガチに留めてあるので箱から出すのが一苦労・・

テープで

ルイは飼い主が外したテープでカキカキしてます・・
なんか すごい顔になってます ( ̄o ̄;)



ボードに貼ってたらボードのプリントが剥げてしまいました(T▽T;)


さて、今回お迎えしたブライスちゃんです。

ブライス

ちょっと小顔で色白です (=^^=)

ルイは新入りさんをチェック・・



種を明かすと・・・・・

ひま種が・・

ひまわり種を新入りさんに腕に乗せたので、
まだどこかにないかルイは探していたのでした (^▽^;)>゛


今日は会社近くの「cafe CARTA」でランチ

ランチ

パン、ご飯はおかわり自由なので、まずは炊き込みご飯を注文します。
食後はドリンクサービスのクーポンを使ってコーヒーと、
おかわり自由のパンも一緒に注文します。
満足・・満足・・♪


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ものすごい買い物です
これでおみゆさんのライバルがふたつになりました。
おみゆさんの影がうすくなりそうです。
ルイ君はどちらがお気に入りでしょうか。
カルタのランチおいしそうですねー
2012/02/27(月) 21:18 | URL | おのり #g1tKm06c[ 編集]
新入りさん
可愛い顔してますね。
一回り小さい子ですか?
目の錯覚?
お洋服とか作り甲斐がありますね♪
一体欲しいなぁと思って色々見ても
え?ピーちゃんよりお高いわ!!!

そして後ろから、お母さんお人形は夜動くよ~!!!と脅しにかかるデカ息子。
こんなに可愛いのにね~。
横にすると目は閉じるのかしら?
可愛いなぁ~。
童心に帰れますね(笑)
2012/02/27(月) 23:44 | URL | 岩のり #-[ 編集]
あら?
二人になってるー!\(◎o◎)/

ルイちゃん怖くなくなったんですね?
指とか噛まないかと
何だかちょっと心配してしまいました。(笑)

ホッペの毛をボワッとさせて
恍惚の表情 可愛いです。

炊き込みごはんのデザートに
コーヒーと、おかわり自由のパンを
食べたんですね!?
満足過ぎませんか?(^▽^爆)
2012/02/28(火) 16:38 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
仲間・友達
ブライスちゃんが増えた。仲間が増えましたね^^
さすがルイちゃん、ひまわりの種に弱いですっ^^;「チェック」って、「ブライスちゃんをチェック」しているんじゃなくて、「ひまわりの種があるかチェック」しているんじゃん@@

コーヒーと、おかわり自由のパンも一緒に注文します。満足・・満足・・♪
って、・・太りますよーー;
(小6の私が言う事じゃないですね;すいません^^;でも、私はやせ過ぎてて、太りたいんですっっ」


「ていうか、ブライスちゃんの仲間なんか買ってくる前にYO!僕のお友達を買って来いYO!」dyルイちゃん
・・買えるけど飼えないんです。…でしたよね??
2012/02/28(火) 18:10 | URL | 小6生 #-[ 編集]
おのりさん
あはは、私の影は薄くなりそうですか!?(笑)
実は・・ルイはドール2体とも怖がって近づきません、、、
ひまわりの種をドールの身体に上に置くと、
怖さより食い気が勝つようで近づきますが、
平常心に戻ると怖がります^^;
ウサギのぬいぐるみは平気なのに不思議です。
2012/02/28(火) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
新入りさん、顔が一回り小さいです。
人形の後ろに紐がついててそれをひっぱるごとに
瞬きしながら視線が左右に動きます。
最近、人形をカスタムしたい欲望がムクムク沸いてますp( ̄^ ̄)q。
顔のつや消し用スポンジ研磨剤、化粧用のパステルなどを
すでに購入しました!お顔の分解が自信ないですが・・
こうなると立派な大人の趣味の世界です。
岩のりさんならお洋服を自分で作ることが出来きるので、
きっとハマると思いますよ~^^
2012/02/28(火) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
新発売のブライスちゃんをお迎えしました~
ルイは怖がって近づきません。
人間に見えるから怖いのでしょうね^^;
おっしゃるとおり指とか噛まれることを思うと
怖がってくれる方が助かりますけどね(^m^*)

ランチはおかずが少しづつなので、
パンを食べてちょうどいいぐらいです。
でも・・女子二人はパンを食べたけど、
男子二人は珈琲だけでした^^;
2012/02/28(火) 22:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ルイはブライスちゃんのことを怖がるくせに
ひまわりの種をブライスちゃんに乗せると
もうひまわり種しか見えなくなります(笑)

太りますよね~わかってて食べちゃいます(^▽^;)>゛
小6生さんはやせ過ぎですか?
好き嫌いなくご飯たくさん食べて下さいね~d(-_^)
それにしても・・「太りたい」って私にはうらやましいです!

「ルイのお友達はYO! 相性があるから難しいYO!」
2012/02/28(火) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ブライスちゃん、ルイ君はどっちの方がタイプなんでしょうね?
鳥さんはひま種さえあればなんでもします! 
って感じですよね~(笑)

美味しそうなランチですね!
私は今ダイエット中なのでより一層美味しそうにみえます(^^
私も小6生さんのように太りたいと言いたいです。。。
2012/02/28(火) 23:01 | URL | sayo #-[ 編集]
いつもにも増してルイ君、顔がすごいことになってますね。糊っけのあるテープがそんなにツボにはまったのか?!ボードがはげちゃったの痛いですね~v-12
2012/02/29(水) 12:15 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
今日は、大雪の1日でありました。
明朝がとっても怖い!!

ブライスちゃんって昔のバービーちゃんみたいですね。
瞳の色もブルーあり、ブラウンありで表情もそれぞれ変わってきますね。
近々また、転校生がやってくるかしら?

そうそう、「すっきり」見ました。
紹介された中でルイくんが一番可愛くて良かった!
鳥がもっともっとペットでポピュラーなものになれば良いです。
2012/02/29(水) 16:50 | URL | Pola #lYkBKw8U[ 編集]
sayoさん
ブライスちゃん・・ルイはどっちも苦手みたいです。
飛んで逃げるほどではないですが、
ブライスちゃんを近づけるとスタスタスタ・・と逃げます。
ひま種があれば別ですけどね(笑)

sayoさんもダイエット中ですか?!
ダイエットほど辛いものはないですよね、、、
わたしもダイエットと思いながら今日も職場でいただいた
ケーキを躊躇なく食べました(ノ_-;)ハア…
2012/02/29(水) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
そうなんです!粘着ものでカキカキが好きなんです。
使用済で丸めて捨てたコロコロのシートを
わざわざゴミ箱から出してカキカキします・・(≧m≦)
2012/02/29(水) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
関東は大雪だったようですね(@@)
神戸はホント雪が降りません・・
ちょっと寂しいです^^;

ブライスちゃん、結構お金かかるので大人の贅沢品です。
今度は、頭部を分解してカスタムしようと思ってます。
化粧したりつけまつげを付け替えたりして・・

「スッキリ!!」ご覧いただいてありがとうございます。
ワンちゃんネコちゃんの動画が多い中で、
インコをとり上げてくれるのが嬉しいですよね^^
2012/02/29(水) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1021-ab590bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック