ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ブライスちゃんをカスタムしたい気持ちがムクムク・・
思い切って挑戦することにしました。

スリーショット!

この三人の立ち位置がバラバラのようで、バランスとれてます。
ルイはきちんと足を揃えてるし(笑)

まずは頭部解体からです・・

カスタム前

心配そうなルイ・・・・・

最近のブライスちゃんは、
後頭部のネジを外せば簡単に解体できるらしい・・

解体

フェイスと後頭部をガッチリくっついてて
分離するのに手間取りました・・

今日はここまで ε-(´・`) フー

これから先・・

まぁ、ボチボチ行きましょ。


相変わらず土鍋にベッタリなルイです ( ̄m ̄*)

土鍋のフタがずれていたら、なおしてくれます・・



律儀です。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
蓋の隙間が怖いのですかね???
何かが出てくるとか・・・
2012/02/29(水) 23:20 | URL | こめすけ #-[ 編集]
凄い
ルイちゃん凄い!

土鍋の蓋閉めた♪
2012/03/01(木) 04:55 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君ブライスちゃんが解体されている状態
なら平気なのでしょうか?
それともおなじみのひま種効果ですか!?

ルイ君は土鍋が好きなんですね(^^
とまり心地が良いのでしょうか?
2012/03/01(木) 06:50 | URL | sayo #-[ 編集]
嘴の力すごいです。
あんな重たい土鍋の蓋を
持ち上げて
ドンと閉じましたね。w(◎o◎)w

土鍋でまるくなって寝ている
猫をみたことがありますが
ルイちゃんは土鍋に入ったらどうするかしらん?

ブライスちゃんおでこ広~(笑)
眉毛がない!!!( ; ロ)゚ ゚ ギョ!!
カスタマイズ楽しみです。
2012/03/01(木) 15:18 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ブライスちゃんはバラせるんですねー
なんかかなり不気味です。
顔の裏側が見れるなんて。
ルイ君が心配そうに見ています。
オレも、カスタマイズされちゃうのか、なんて考えてたりして。
土鍋を実にきちんと蓋しますねー。
ちゃんとアシも動かして、蓋を動かしてます。
ちゃんと蓋閉めてやったぞ、ってな感じです。
おやつくれってことなんでしょうか。
2012/03/01(木) 16:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
軽そう~
え?ハゲ頭のブライスちゃん??カスタム???何をするのでしょうか。解体して・・次はどうするのですか??・・よくわからなくてすみません;;

ぎょえ~~~!!くちばしの力すごいですね。土偶って重たいはずなのに、あっさりとふたを元に戻すっ。
「ほら、元に戻したからおやつくれYO!」(dyルイちゃん)って言いそうですね^^;
でも、なぜそこまで土偶に執着するのか・・謎です。。。
2012/03/01(木) 21:36 | URL | 小6生 #-[ 編集]
こめすけさん
怖いわけではないようです。
もしかしたら、飼い主に触られるのが嫌なのかも・・^^;
2012/03/01(木) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ありがとうございます。
「ちゃんと閉めてよ!」と
ルイに言われたような気がしました(笑)
2012/03/01(木) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
解体されたプライスちゃんは平気です。
足で掴んで落とそうとしてましたから( ̄∇ ̄;)
やっぱり人形の「顔」が怖いのかも・・?!

ルイは何よりキッチンが好きで飛んでくるので困ります(汗)
2012/03/01(木) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ズグロのクチバシの威力は凄いですよね~
勢い余って土鍋の蓋がひっくり返ったこともありました。
Youtubeで「鳥鍋」と言われました(笑)

ブライスちゃん、そういえば眉毛ないですね。
カスタムしたいのですが、取り替えるアイ(瞳)を
ヤフオクで手に入れなければ・・・p( ̄^ ̄)q
2012/03/01(木) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ネットでは、ブライスちゃんを解体する写真を載せるときは
「苦手な方は注意してください」と注意喚起されてますが、
わたしはいきなり写真のアップですみません、、、

ルイは飼い主が中途半端に土鍋のフタをおいたので
「ちゃんと閉めてよ」と、ちょっとイラッとしたようです^^;
このときにおやつを与えると、ずっとガチャガチャすると思います(笑)
2012/03/01(木) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
ブライスのカスタムってわからないですよね。
ブライスを持ってる人しか知らなくて当然です。
カスタムと言うのは、自分の好みに変えることです。
つや消しスプレーなどを使って顔の表面のつやを消して、
目や口やほっぺにアクリルカラーなので化粧をしたりします。
くちびるの周りや目の周りを削って雰囲気を変えたりもします。

どぐう(土偶)じゃないよ、どなべ(土鍋)です~^^
「くせになるからおやつやあげないYO!」飼い主(笑)
2012/03/01(木) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
几帳面?!
蓋がずってると「おさまりがわるい!」って言っているようです(^ ^)
ルイ君は、ゲージの敷紙とか大事な物にはキチッとしてないと気がすまないようですね!
こだわりですかね(笑)
2012/03/01(木) 22:23 | URL | Urina #-[ 編集]
素晴らし!!!
ブライズちゃんの解体の様子も興味津々ですが、
律儀なルイちゃんに大爆笑です。
足挟まないでね~(笑)

ブライズちゃんのカスタムはどんなふうになるんでしょう~。
可愛いドレスも着てるし♪
嵌ったら抜け出せなくなっちゃうのかなぁ~。
でも童心に帰って着せ替えしたいな~って思います。
2012/03/03(土) 00:43 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Urina
そうなんです~
ルイは大雑把な飼い主にチェックが欠かせません(笑)
でもルイには爆弾落とす場所も
几帳面になってほしいです~(*≧∇≦)
2012/03/03(土) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
時間がなくてブライスちゃんのカスタムは進んでません、、、
お姫様みたいなドレスを着せたいのですが、
ヤフオクでは1万円以上の値がついてます・・(@@;)
自分で作れたらどんなに楽しかと思います~
ブログ「薔薇物語」の戸松奈美子さんが作られるカスタムドールや
ドレスはため息がでるほど素敵です(*^^*)
http://moon.ap.teacup.com/tales-of-rose/
2012/03/03(土) 21:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1022-85a5dfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
