ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 を観てきました。
3回目の観劇で、睡眠不足も手伝ってちょっと眠気がきたりしましたが、
修道院長が歌う「すべての山に登れ」の素晴らしさに目が覚めました^^

一番好きなミュージックナンバーは 「私のお気に入り

  露に濡れたバラの花と
  おひげの生えた小さな猫
  綺麗に包んだ贈り物 これが私のお気に入り♪


劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演は6月3日千秋楽ですが、
福岡公演が6月下旬に開幕です。


飼い主が休みの週末はルイの水浴びデーです。

洗面台で早く水を出せと催促です・・



ご機嫌な声を出して水浴びしてます ( ̄m ̄*)

水しぶきを飛ばしまくって気が済むと
自分で蛇口に登ってきます。

満足♪

皆さんご存知のとおり、ルイのタオルはスーパーの袋です(笑)

タオル

テーブルの端でフキフキするので袋を落としてしまいます。

また袋を取りに行きます・・

次のタオル

チョイスした袋を持ってテーブルの端へ移動・・

トコトコ・・

おぉ!後頭部の見事な跳ね毛 (*≧∇≦)b

えらい格好になってます・・

フキフキ・・

その足、器用 (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す
相変わらずビニール袋がタオルですか~これまたカワイイ~です~。
コメントをしたいのですがなかなか時間がなくて、
たまたま今日があまり宿題がなかったので久しぶりのコメントです。
2012/03/06(火) 04:35 | URL | #-[ 編集]
フォントラップファミリーの悲惨な人生
涙なくしては観ることのできない、大変な生活だった、とラジオでやっていました。アメリカの興行は大変だったようです。
サウンドオブミュージックは、映画でしか観たことありませんが、劇団四季のはすばらしいんでしょうね。
ルイ君はすごい水浴びのしかたです。豪快です。
うちの文左衛門は水浴びを毎日しますけど、マロマーロ会長は生まれてこのかた一度も水浴びをしたことがありません。
させようと思って、水のそばに連れて行くのですが、羽を広げて逆立ちするだけです。
いったい何を考えているんでしょうかね。
2012/03/06(火) 16:04 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
劇団四季は見た事ないのですがおみゆさんの感想を見ていると
とても楽しそうですね(^^
ルイ君水浴びさせてもらえて良かったね♪
相変わらずタオルではなくビニル袋なんですね(笑)
クレアはいつもタオルで体を拭いています!
ルイ君はタオル好きじゃないのかな?
2012/03/06(火) 16:46 | URL | sayo #-[ 編集]
うわ~
サウンドオブミュージックですね。
実は僕、高校生のときに
ロルフ役で、もうすぐ17歳を
歌って踊ったことを思い出しました。

懐かしく、恥ずかしい思い出です。
2012/03/06(火) 21:05 | URL | KEJIKID #-[ 編集]
いいですね~~
オォー@o@ルイちゃんは水浴び大好きなんですね!うちのセキセイは2羽とも水浴び好きじゃないんです。ルイちゃんのご機嫌で綺麗な声「ピクプ、ピー」を聴いていると、和やかな気持ちになりますです♡うちのセキセイも水浴び好きになってほしい、と、いまさら思います。
羽を伸ばして水しぶきを飛ばしまくるルイちゃん。カメラに水滴が付きまくってる~。

ルイちゃんのタオルはビニール袋ですかー。ていうか、防水だろ!全然タオルと違いま~す。
「週に1回しかない水浴びデーがYO!毎回楽しみなんだYO!」dyルイちゃん


『いいですねぇ~~』
2012/03/06(火) 21:37 | URL | 小6生 #-[ 編集]
お久しぶりです~
ちょっと気分転換にルイちゃんを見に来ました!
相変わらずの豪快な水浴びっぷり!
ちゃんと休みの日を把握してるってすごい賢い。
ミュージカルもうらやましいです。
2012/03/06(火) 22:39 | URL | あきこ #-[ 編集]
空さん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです^^
相変わらずビニール系があるとカキカキやってます(笑)

宿題・・大変ですね。
でもそっちが本業だから優先しないとね^^
目が疲れるからパソコンでネットは息抜き程度に
見るだけでいいと思いますよ^^
2012/03/07(水) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
トラップファミリーもマリアも実在していたんですよね・・
物語のようにマリアが歌を教えて心通わせるというのが素敵です。
劇団四季はベテランも毎日基礎の稽古をしているだけあって
舞台は完璧で素晴らしいです。

マロマーロ会長は水浴び嫌いですか??
水浴びの仕方は好みがあるので、お皿に水を入れてもダメな場合は
霧吹きをかけるとかどうですか?
オカメインコはあまり水浴びを好まないのかな?!
2012/03/07(水) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
劇団四季の舞台は、是非1度は観て下さい。
私が連れて行って始めて舞台を見た人は
たいがい「また観たい!」とハマってます(笑)

ルイはタオルが嫌いです、、、
わたしが拭こうとすると逃げます^^;
クレアちゃんはタオルが好きで助かりますね!
自分でタオルで拭いてくれたら風邪引かないし安心ですね^^
2012/03/07(水) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
KEJIKIDさん
すごい!!ロルフ役ですか!!
カッコイイですね☆
最後はトラップ一家を見逃してくれるんですよね^^
KEJIKIDさん、歌って踊れてミュージカルスターですね!^^
2012/03/07(水) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
セキセイはあまり水浴びを好まないインコなのかもしれませんね
シロハラはアマゾンが故郷なのでスコールとか浴びるのが
好きなのかもしれません^^
お皿に水を入れてみたらチャプチャプしませんか?
あとは霧吹きだけど・・霧吹きは好きな子と嫌いな子とあるので、
嫌がったらすぐにやめた方がいいですが・・
ちなみにルイは自分で浴びるのは好きだけど霧吹きは嫌がります。

そうなんです~ルイのタオルは身体がかわきません^^;
タオルは嫌がるんです・・面倒だから好きなようにさせてます^^
「水浴びデーは水滴を飛ばしまくりでYO!拭き掃除が大変だYO!」by飼い主
2012/03/07(水) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
お久しぶりです!
無理されてませんか?
リオちゃん飛王ちゃんも元気ですか^^

うちは平日は飼い主が不在なので、
昼間飼い主がいるとに水浴びしとかないと・・と
ルイは思ってるんだと思います(笑)
名古屋は「ウィキッド」をやってますね。
たまには気分転換にミュージカルもいいですよ^^
息抜きしてくださいよ!!
2012/03/07(水) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
豪快ですね。
こんにちは!

ルイちゃんの水浴びは凄いですね。
かわいい声を出しながらびしょぬれになっていますね。
ものすごいお顔になっちゃいましたが
ふくものが水を吸わないので
乾くのに時間を要すのでは?

しかし、なぜビニールなんでしょう?
2012/03/07(水) 16:37 | URL | ミッチ #-[ 編集]
こんにちは!
るいちゃんの水浴び、豪快ですね!!
動画、とっても爽やかです!!

うちのセキセイちゃんズは水がかかって無くても水の音だけでエアー水浴びをし、満足しちゃってます(笑)

いつも素敵な記事をありがとうございます!!

おみゆさんの記事の書き方のせいで私も劇団四季見たくなってきました。
最近は宝塚歌劇ばかりみにいっているので…(苦笑)
2012/03/09(金) 17:54 | URL | もか #-[ 編集]
ミッチさん
返事が遅くなってごめんなさい、、、
ルイの水浴びのときは、水しぶき避けにタオルを2枚使います。
それでも洗面台のあたりは水浸しです(泣)
ビニールでフキフキしても確かに乾かないのですが、
ルイも飼い主もあまり気にしていません^m^
2012/03/09(金) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
もかさん
セキセイも個体差があるでしょうけど
豪快に水浴びはしないようですね^^ 
シロハラはアマゾンのスコーみの水浴びを好むようです。
なので、水浴び後は洗面台から鏡に床まで水しぶきを拭くのが大変です^^;

宝塚も素敵ですよね!^^
劇団四季も宝塚と同じように感動すると思いますよ~^^
2012/03/09(金) 23:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1024-8df82d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック