ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

アイススレッジホッケー を知っていますか?

下肢に障がいを持つ人たちのために、
「アイスホッケー」のルールを一部変更して行うスポーツです。
2010年のバンクーバー パラリンピックでは
日本は銀メダルを獲得し、世界ランク4位の実力を持っています。

2014年ソチパラリンピック出場権を賭けた世界選手権が
3月21日からノルウェーで開催されます。
その日本代表チームのアシスタントコーチが会社の同僚で、
今日、壮行会が行われました。

アイススレッジホッケーというスポーツがあることを
知っていただけら嬉しいです。
そして、日本代表チームを応援して下さい!!
よろしくお願い致します!


最近、アンティークインテリアに魅了され、
インテリア雑貨のお店「BonBoni」で色々購入しました。

アンティーク雑貨

せっかく素敵な雑貨を購入しましたが、
部屋にはアメリカンカントリー雑貨や日用品が雑然と・・
まずは、そこから模様替えが必要です p( ̄^ ̄)q

気に入った!

ルイはこの小瓶が気に入ったようで、
こればっかり何度も持ち去ろうとしてました ( ̄O ̄;)


ルイがプレイランドで遊んでいます。

プレイランドで

近寄ってみました・・



プレイランドでは、こういう流れで鈴でカキカキに・・ ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お決まりの鈴カキカキ
何度見ても可笑しい~
ルイちゃんの器用さに毎回感動します。

小物素敵ですね~!
リボン枠のフォトスタンド?
その後ろの飾りがいっぱいの
花瓶のようなのも気になります。

おみゆさんの会社は、
オリンピックに出るような
スポーツ関係者が多く所属してますね。
応援にも力が入りますよね。
2012/03/08(木) 11:32 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
カメラだから?
おみゆさん、ずいぶんアイススレッジホッケーに興味があるんですね。何でですか??

ルイちゃん、気に入ったのはいいけど、そのままだと・・落として割りそう!><!
プレイランドのおもちゃって、ほとんどぶら下げのおもちゃですね。いつも遊ぶんですか?
カメラが来たことに気づいて、ルイちゃん下りてきた~。そして、・・足が浮いてる…^^;何の要求でしょう??カメラが遠ざかると「行かないで」と言わんばかりにカキカキ開始!!かわいいですっ^^
カメラを引きとめたいのかしら??
「あ、待って!もっと『イケメン』の僕を写してYOo~!」dyルイちゃん
2012/03/08(木) 20:24 | URL | 小6生 #-[ 編集]
オリンピックも感動するけど、
パラリンピックの感動は自然と涙しちゃうんですよね。
色んなハンデを持って居てもこんなに頑張れるんだ~って。
応援してますよ!

アンティーク素敵ですね。
年齢と共に趣味趣向も変わって行くから
一時チグハグな部屋になりますよね。
あんなに憧れていた雑貨屋さんのような部屋も今では掃除が大変なだけと化しています。

アンティークの似合う部屋へのビフォーアフター♪
楽しみにしてます。
2012/03/08(木) 22:24 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
リボン枠のフォトスタンドは、
今回購入した商品の中で一番のお気に入りです^^
ガラスのキラキラはキャンドルスタンドなんですよ^^

職場で親しくさせてもらってる同僚が
日本代表となると応援に力も入ります。
それに、金メダルを拝ませてほしいですしね^^
2012/03/09(金) 00:37 | URL | おみゆ #-[ 編集]
小6生さん
会社の職場の人がコーチをしていることと、
障害がある人のスポーツですが動きが激しくて
選手のみんながカッコイイのです^^
オリンピックだけじゃなく、
パラリンピックも知って下さいね^^

ルイはプレイランドでは鈴でカキカキしてることが多いです。
たま~におもちゃにぶら下がってますが、
わたしがカメラを向けるとやめちゃいます^^;
2012/03/09(金) 00:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
そうなんです!パラリンピックの選手って感動をくれますよね!
コーチをしている同僚も言ってました。「僕が元気や勇気を貰ってます」と^^
でもオリンピックと違ってパラリンピックは
国の支援とか微々たるもののようです。
なので、もっとみんなに知ってもらいたいです。

またまたそうなんです!
今まではアメリカンカントリーが好きだったのですが、
年齢とともになんだか甘くなってきて
大人のアンティークに夢中になってきました^^
まずは照明器具の取替えを考えてます・・
2012/03/09(金) 00:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
初めましてm(__)mえっくすと申します。

めっちゃかわいいですね!!癒されます(ノД`)

実は自分は今現在鬱病闘病中の男です。

カウンセラーにペットを飼う事勧められてネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。

ペットだと犬や猫を想像していたのですが、やはり鳥類というのは自分の中で世話とか難しいのかなって思ってましたが、ちょっとかわいさにやられてしまいました。


私もブログをやってます。アクセス数は1500~2000位です。

もし良かったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?

自分のブログは少し暗いので症状回復の為にも明るくしたいと思いまして…

急な申し入れしてすみません。

画像が綺麗で見てるだけで癒されてしまいます。自分も画像を使ってもっと明るいブログにしたいと思いました。勉強させて頂きます。

ご検討頂ければ幸いです。

応援ポチして失礼します。

コメントを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
2012/03/09(金) 09:01 | URL | えっくす #-[ 編集]
アンティークというのはいいご趣味です。
古いもので、残るものにはきっといろいろないいところがあるからだと思います。ルイ君も気に入るといいですね。ルイ君のプレイランドはとっても豪華です。
そういえば、ペットショップアミーゴのヨウムのヨウチャンはだれか買ってくれた人がいたみたいで、あたらしいヨウチャンが入荷していました。ヨウムのヨウチャンがすべてをかじってボロボロにしていったので、ニューヨウチャン用には齧られない道具になっていました。
ルイ君みたいに遊べるプレイランドがあるといいんでしょうけどね。
2012/03/09(金) 10:15 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
パラリンピックも見ていて元気がもらえますよね(^^

ルイ君が動画の最初の遊んでいたのはアトムですか?
間違っていたらすみません(><)
アトムに似ていたもので気になりました!
2012/03/09(金) 10:16 | URL | sayo #-[ 編集]
えっくすさん
はじめして。
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
ペットは癒されますよ^^
ただ、犬でも猫でも鳥でもお世話が大変です。
ルイも「かわいい」だけでなく、
部屋を汚されたり邪魔されたりでイラッとさせられます(笑)
相互リンク、了解しました。
2012/03/09(金) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
わたしが子供の頃に家にあった足踏み式のミシンや
緑色の扇風機が、今ではインテリアとして高値で売られていたりします。
置いとけばよかったと思います・・
ルイのプレイランドはゲージに入らないものを吊るしてます。
でもルイが遊ぶのは決まってて残りはただの飾りになってます^^;

新しいヨウムちゃん、早く優しい飼い主さんに出会えるといいですね!!
2012/03/09(金) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayoさん
アトムって鉄腕アトムですか??
ルイが最初に遊んでいたのは、大きな四角い鈴です。
おもちゃの真ん中に吊るされているものを掴んで噛んでました。
おもちゃから下りるとき、鈴を真ん中にちゃんと戻すのが笑えました
2012/03/09(金) 23:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1025-1ffd692a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
