ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ブライスちゃんのカスタムをしようと
道具や用品を買い揃えています・・

カスタム用品

お顔の解体も終わりました C= (-。- ) フゥー

まずはこのツルツル肌を スポンジ研磨剤で磨きます。

つやあり肌

面白いほど綺麗なマット肌になります (^-^*)

マット肌

次は、パステルでお化粧をします。

いわゆる秋葉系の模型やフィギュアのボークス内にある
天使のすみか」でドールメイク用のパステルを買いました。

「天使のすみか」では若い男性がドールをお買い上げしていました。
男性も高価なドールを買うんだな・・
おなじみさんのようで会員カードのことで話をしていました。

わたしのレジの時、会員カードを持っているかと聞かれたので
持っていないと答えました。
「お作りしてもいいですか?」と言われるだろうと思いきや、
“いちげん”だとわかったのかスルーでした・・( ̄∇ ̄;)

パステル

メイクする時、動かないようにルイが押さえてくれるそうです。

余計なお世話です・・


ダイレクトメールの袋でカキカキしてます・・



大きかろうがツルツルしている袋ならOKだそうです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 11:42 | | #[ 編集]
ブライスちゃんのカスタム楽しみにしてます。
どんなのができるのか、おみゆさんの創造力に期待です。
ルイ君はお手伝いしてくれるのでしょうか。
今日もアミーゴのヨウムくんとコンゴくんに挨拶に行ってきました。
ルイ君よりも大きいのかなあ、と思いながら、下にいるショウジョウインコとゴシキセイガイとの大きさのちがいを見比べています。
ルイ君はカキカキが気持ちヨサゲです。
2012/03/11(日) 13:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
カスタム・・
カスタム開始!ですね^^「つるつる肌」って、なんかときどきテレビにでる、「ロボット」の顔に似ているような・・。さぁ、これからが楽しみです^^♪
「いちげん」って、なんですか?すみません、意味が理解できなくて・・。

わーお!大きい袋でもカキカキですかっ。「ツルツルなら何でもいい」って、確かに!でも、よくバランス崩さないですね~^^;かわいい、というか、凄い!!

「今回はYO!ブライスの「つるつる肌」と僕のカキカキの「ツルツル」を上手くかけたんだろうYO!」←「YO!」って、うっとうしくてすみません^^;;


PS,ずいぶん前の「待ちきれないミカン」のコメント欄で、二度目のコメントに『あまり涙線を刺激なさいませんよう』と書いたのですが、あの時、私は『涙線刺激』の意味を勘違いしていたようです^^;あぁ、お恥ずかしい・・><;なんか失礼いたしましたっ!!!
もし、すっかりお忘れでしたら、気にせず、お読み捨てください^^;
2012/03/11(日) 18:38 | URL | 小6生 #-[ 編集]
ブライスちゃんのお披露目、楽しみです!(^^)!
カスタマイズって単なる着せ替えだけではなく、とっても
奥が深いものなんですね~(・。・)
器用でない人には(←わたしです)難しそうです。

器用といえばルイちゃんのカキカキも…(^_^;)
毛づくろいする時に自分で強く噛み過ぎて、「ギャッッ!!」
とキレる不器用なインコ(←うちのオカメです)とは大違いです。



2012/03/11(日) 20:33 | URL | ももママ #-[ 編集]
オノリさん
ブライスちゃんのカスタムは、時間がなくてなかなか進みません、、、
まずはパステルを削るのですが、
時間があるときに落ち着いてしないとダメでしょうし。
ショウジョウインコって知らないです。
ゴシキセイガイはルイを細くした感じでしょうか!?
2012/03/12(月) 20:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
「いちげん」とは「じょうれん」の反対です。
ウィキペディアでは「一見さん(いちげんさん)とは、
あるお店に何らの面識なく初めて訪れた人のことである。」となっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%A6%8B%E3%81%95%E3%82%93
関西でしか使わない言葉なのかな?!

正解です!ブライスのツルツル肌とルイのカキカキのツルツルとかけました(笑)

「涙腺を刺激・・」ありましたね^^
はずかしくなんてないですよ!
わたしはおばさんになっても意味のわからない言葉たくさんあります^^;
でも小6生さんはこれで1つ賢くなったじゃないですか^^v
2012/03/12(月) 20:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
そうなんです・・カスタムは顔を作り変えることもするんです^^
時間がないとなかなか出来ませんけどね。
わたしの場合は顔を元通りに組み立てるのがいつになることやら^^;

あらら・・自分で強く噛みすぎちゃうんですか~
つい力が入っちゃうのですね(笑)
オカメは人間にカキカキされるときはおとなしくて、
自分でカキカキするとキレますが、
ルイは人間がカキカキすると「そこ違う!」とギャギャとキレます^^;
2012/03/12(月) 20:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
遂に始まりましたね♪
ツルツルがマットに変身でお化粧のりも良くなるんですね!
出来れば私の顔もお願いしたいところです(爆)

楽しみだなぁ~やめられない止まらない♪
なのかしら。
オークションで可愛い子(カスタムされた)を最後まで追っていたら
10万を超えました。
え~~~~~~~~~~~~???
確かに素晴らしく可愛かったけど…。
ドールとはそんな世界なんですね。
進展を楽しみにしてます♪

2012/03/12(月) 23:52 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
そうなんです。まずはマット肌にしないと
お化粧は出来ません。
出来るなら私もほほのお肉をシャープに削ってほしいです(笑)

わたしがヤフオクでチェックしていたカスタムブライスは
177,000円で落札されていました(@@)
器用でドレスも自分で縫えたら楽しいでしょうね~
わたしにはムリムリムリですけど^^;
2012/03/14(水) 19:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1026-247d90bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック