ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

曲が好きで CDシングル 『 愛、テキサス 』 を買いました。
σ(・_・) 山Pのファンだった時期もありました。

愛、テキサス

ルイが 山Pと “男前 勝負”をしています。

勝負するまでもなく・・・・・・・チン!(笑)


相変わらずキッチンでは土鍋にベッタリです ( ̄∇ ̄;)

土鍋

それがリビングでは・・・

ホットプレートを使用後に片付けようと置いていたのですが、
何が気に入ったのか何度もホットプレートに乗りに行きます・・



ホットプレートの置き場所をちょっと変えると、
ルイは 「あれ?ここにあったやつだよね!?」と考えてます(笑)

食べ物に関する物に乗っていると落ち着くのか!? (゜m゜*)プッ


ブログちょっと休止します。
・・・と言いながら三日後に書いてるかもしれないし、
1週間後に書いてるかもしれませんが・・・


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/、ウロコインコのモナミです。ルイちゃん、しばらく会えないけど、元気でね(o^^o)。モナミは、独りでお留守番は大大苦手のままですが、ペレットは食べられるようになりました。)^o^(
もちろん、海外通販で買ったオヤツが1番好きです!
おみゆさん、お休みして充電できたら、また
ぜひ再開して下さい。
2012/03/14(水) 22:35 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
ルイちゃんのトコトコ歩き(内股歩き)可愛いです。
乗ることにこだわりがあるのですね。

書きたい時に書く。書きたくない時は書かないという姿勢で良いと思います。

ルイちゃんファンにとって休止は残念な事ですが、おみゆさんにとってはブログアップがかなりの負担になっていたと想像出来ます。
ですので取り敢えずじっくりと休んで下さい。

また「気が向いた時のブログアップ」再開を楽しみにしております。
2012/03/14(水) 23:23 | URL | ひろん #-[ 編集]
~可愛い~
ルイちゃん。
土鍋の上でポーズ!
可愛い♪
2012/03/14(水) 23:41 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイ君の鍋好きはうちのマロマーロの鍋好きと同じです。
たぶん、光っていて、深さがあるものが好きなのではないかと思います。
文左衛門は見向きもしません。
以前飼っていたセキセイインコたちも鍋の中に入るのが好きでした。
なぜなのか、インコたちに聞いてみたいモンです。
2012/03/15(木) 10:49 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
いつでも
UPしたいと思った時に書いてくださいね。
ルイちゃんやおみゆさんに
頻繁に会えなくなるのは
とっても寂しいですが
いつでもいいです。
本当に気が向いた時でいいです。

昨日、Leeに襲われました。
指やら、顎やら噛まれました。
どうも発情期の様です。
怖かったです。
今朝はいつものLeeで可愛かったのですが・・・

おみゆさん体気をつけてくださいね。

2012/03/15(木) 11:27 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
了解です^o^
男前勝負・・1秒で決着!!
「僕の勝ちでしYO!?」dyルイちゃん
いやいや、それはあり得ない(笑)

土鍋に続いてホットプレート・・確かに食べ物に関係するものにくっついてますね^^;さっきの「男前勝負」での負けでイライラしてる??

休止ですか・・でも私がブログ始めたら、きっと更新がめんどくさくなると思います。分かりますよ、その気持ち。またUPする気になったらでいいです^^再開を楽しみにしてますね^o^

※4月9日から、nameを「小6生」→「中1生」に変えます。休止とのことですので、一応伝えておきますね^^どこか頭の片隅にしまっていただけるとありがたいです。またname変更のときはご連絡致します(name:小6生→中1生になります)と言う感じで。

2012/03/15(木) 17:13 | URL | 小6生 #-[ 編集]
ブログの休止
毎度毎度、書き込みはしませんが、
ひそかにルイちゃんのファンです。
ブログ休止します。ってありますが
体調でも悪いですか?
早い目の復帰お待ちしています
2012/03/15(木) 20:03 | URL | トトのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 20:33 | | #[ 編集]
今日も可愛い^^
今や私の最大の癒しのルイ君&おみゆさん^^
最初に慎重なルイ君の
「あれ?これ、同じもの?」みたいな戸惑いが可愛いですね~
本当にいつもありがとうございます。
週一のアップでもいいので早めに帰ってきてくださいね。
実は私子供のころからの`鳥類嫌い'なんです…
このズグロシロハラインコちゃんも正直言ってルイ君しか見ることが苦手です…
家族はルイ君を見ながら笑っている私を見て驚いています(特に母)
気ままでいいので末永く
ルイ君のターン&ハーイとおみゆさんの「ダメ!(前にアクセント)」に触れられますように…
大好きです!
2012/03/16(金) 18:15 | URL | JJJ #-[ 編集]
おみゆさんとルイちゃんが健康で幸せで暮らしていて
くれればそれがイチバン(*^_^*)

お二人(一人と一羽)の応援団の私とモモも、二人して
メタボに気をつけながらやってますからね~(^◇^)
…さっき噛まれて血が出ましたぁ(=_=)
2012/03/16(金) 20:25 | URL | ももママ #-[ 編集]
男前勝負、もちろんルイくんの勝ち!!

お休みされるのですね。
体調が悪いのでなければいいのですが...。
2012/03/16(金) 21:06 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイちゃんと山ピー、迷う(>_<)

おみゆさん。今までありがとうございます。こまめにアップされていましたし、コメントに返信するのも大変だったと思います。
ゆっくりして下さいね。
また気が向いたらアップしていただけたら嬉しいです。
金魚
2012/03/17(土) 08:28 | URL | 金魚 #-[ 編集]
イケメン勝負!
ルイ君の勝ち~♪
2012/03/17(土) 09:40 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
交信ツール?
土鍋といい、プレートといい、なんか上を見ていませんか?ルイ君のパラボラアンテナ交信ツールみたいです(笑)
またそのうちに、リニューアルブライスちゃんとルイ君?を楽しみにしてま~す!
2012/03/17(土) 12:53 | URL | Urina #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^

ルイ君の動画、可愛くていつも拝見してました^^

特に食べ物が関わった時のルイ君の必死の顔はすごく可愛いです^^
クッキーを奪った時、逃げ足早いですね(笑)

私もローリーを飼ってまして、その子もルイ君の動画がお気に入りなんです。みてるとよく画面越しに呼びかけたりしてます。

ブログ休止される様ですね。
これから、古い記事等読まさせていただきまして、再開を楽しみに待たせて頂きます。
良かったら家のインコにも会いに来てください。

またお邪魔させて頂きます。

torimania.blog12.fc2.com
2012/03/18(日) 02:57 | URL | R.B #OwGBkIc2[ 編集]
鳥好き鳥さん
モナミちゃん、ペレットを食べられるようになったら
ひとまず安心ですね^^
お留守番もだんだんと慣れてくれると思います。
ルイの場合は昼寝しているようです(笑)
充電したらまたボチボチアップしますね^^
2012/03/18(日) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひろんさん
ルイのトコトコは逃げるときは内股なのに
スタスタ速いです・・よく足がもつれないもんだと(笑)
記事をアップするのは楽しかったのですが・・
お言葉に甘えてちょっと休憩させていただきます。
ありがとうございます^^
2012/03/18(日) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ときそらさん
ありがとうございます^^
2012/03/18(日) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
マロマーロ会長とルイと・・鍋好きインコで
「猫鍋」に続く「鳥鍋」いや、「インコ鍋」が
流行りそうですね^^
2012/03/18(日) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あらら・・Leeちゃんでも襲うことあるんですね?!(@@)
大人の階段を登ってるんですね^m^
ルイは発情したらゲージの中のポーリネックレースで
すりすりしてます^^;;
なんかネックレースをまたいでいる様に見えるんです(;^_^A
2012/03/18(日) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
あしたはいよいよ卒業式ですね!
v-308「ご卒業おめでとうございます。」v-315

中学生活が楽しみですね^^
部活動とかもあるし、
小学校とはまた違った楽しさがありますね^^
2012/03/18(日) 21:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
トトのママさん
すみません、ご心配をおかえしまして^^;
体調は大丈夫です。
ルイも飼い主も元気です。
ありがとうございます^^
2012/03/18(日) 22:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
JJJさん
ありがとうございます。
鳥嫌いなのにそんなにルイのことを可愛がって下さって、
本当に嬉しいです(^o^*)
ルイはどっちかというと鳥っぽくないですからね(笑)
「ダメ!」の前にアクセントは関西弁だからでしょうか(^m^*)
2012/03/18(日) 22:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ありがとうございます^^

ももちゃん~!
流血の噛み方はダメよ~ヾ(・・ )
2012/03/18(日) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
あは、私の中では「山ピーの圧勝」です(笑)

ご心配をおかけしてすみません。
体調が悪いわけではないです(^^*ゞ
2012/03/18(日) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
金魚さん
σ(・_・)まよわず山ピーです(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
気が向いたらまたアップしますね^^
2012/03/18(日) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ルイが喜びます^^
飼い主さえ山ピーに一票でしたから(笑)
2012/03/18(日) 22:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Urinaさん
あはは、確かに鍋に乗ると斜め45度の上を見てますよね^m^

ブライスちゃん!なかなか進んでません、、、
可愛いドレスを今まさに入札中で高値更新の繰り返しです。
頑張って落札してきますp( ̄^ ̄)q
落札できたらアップしますね^^
2012/03/18(日) 22:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
R.Bさん
はじめまして。
ブログへのお立寄りありがとうございます^^
食いしん坊ルイは、テントに入って寝ていても
飼い主がキッチンから食べ物を持ってくると
テントから素早い後ろ歩きで出てきます・・びっくりです^^;
ブログ拝見しました!
夕ちゃん可愛いですね^^
ルイと同じ癇癪持ちだし(笑)
2012/03/18(日) 22:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
昨日もヨウムのヨウちゃんに会ってきました。
ヨウちゃんがようやく、そばに寄ってきて、頭をカキカキさせてくれました。
鳥が人間の視線に関心をもっているというのを初めて認識しました。
かなり警戒していたのに、ゆっくりと慣れてきています。
さすがにヨウムというのは頭のいい鳥だなあ、と思いました。
ルイ君もきっとこんなんだったんでしょうね。
2012/03/19(月) 09:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
ヨウムのヨウちゃん、オノリさんのことを覚えてくれてるんですね^^
会うたびにお迎えしたくなりませんか?!^^;
ヨウムはルイよりもずっと知能が高いと思います。
2012/03/21(水) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1028-f5a2a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック