ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日、会社帰りにふらっと「ONE WAY」へ寄りました。

ポストカード

ポストカードを10枚購入
上段の真ん中・・女性の足の間から見えるエッフェル塔 (^m^*)

とりあえず2枚をセリア(100均)で購入したフレームで壁に飾りました。

パリのお店

壁につけたアンティーク調の押しピンもセリアです。


今日はふらっと「ブー プティ」に行って雑貨を購入しました。

僕の?!

写真を撮ろうとボードに置くと、さっとルイの足が・・ ( ̄∇ ̄;)

お洒落なフレームと、一目惚れしたトルソーを即買いです。

即買い

ルイも写真に入ってもらおうと思ったのですが・・・

ビビる・・・

トルソーが怖いらしく近づきません~(≧∇≦)

ひまわりの種でおびき寄せると・・



ゲットすると食べるのに夢中ですが、
食べた後は我に返ってその場を離れます(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうござます。

コメント
この記事へのコメント
やっぱ怖い^^;
女性の足の間から見えるエッフェル塔・・って!これ誰がとったんだよ!!^^;;
久しぶりにルイちゃんの「怖い」を見ました。ひまわりの種を取りに行く時、ずーっと上を気にしてましたね^^;取ったらそそくさとその場を離れる・・カワイイ*>▽<*

やっぱ怖いんですね^^;

2012/04/02(月) 10:17 | URL | 小6生 #-[ 編集]
小6生さん
あはは、ホント誰が撮ったんでしょうね~^m^
女性の上半身がないのが面白いでしょ♪

ルイは怖いけど、ひまわりの種があるとちょっと勇気が出るようです。
そうそう、ずっと上を気にしてます・・
上から襲われると思ってるんでしょうね(笑)
2012/04/03(火) 00:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いくら怖くても
ひまわり種はゲットする。
食べれるんだったら
嫌いも怖いも何のその
ズグロのポジティブ思考回路全開の
ルイちゃん可愛いです。

子供だったら危ないです。
ひま種数粒で知らないおじさんに
付いて行ってしまいます。(爆)

パリ行きたいです。
美術館巡りしたいなぁ~!
でも10日もインコsに会えないのは
辛い!
今、愛犬同行ツアーとかあるじゃないですか!
愛鳥同行ツアーあったら是非参加したいです。(☆∇☆)o
2012/04/03(火) 10:29 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君はトルソーが怖いのですね
なんに見えるのでしょうか。
うちの文マロは、目玉のついた人形をみるとぬいぐるみでもなんでも非常に怖がります。
トルソーには目玉がついてないので、そんなに怖そうにみえないのですけど、ルイ君には怖い理由があるんでしょうか。
うちの文左衛門はタマゴを温めるのをやめてしまいました。
一個ずつ外に放り出すので、全部取り除いてあげました。
今回は温めるのをやめるのが早かったです。
いつも1月近く温めるのですけど、今回は2週間も温めませんでした。
タマゴを温めている間は、壺巣に入っていておとなしいから助かってたんですけど。
2012/04/03(火) 13:58 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Leeちゃんママさん
ほんとに、ズグロの(ルイの)食べ物への執着というか 
すごいですよね~!(◎-◎;)
ルイの場合は知らないおじさんだと、ひまわりの種が
カップいっぱいあったとしても逃げていきます^^;
女性・子供だと手には乗りませんがひまわりの種は受け取るかも(笑)

パリ、行きたいですよね~^^
愛鳥同行ツア亜ーですか・・まずはシロハラオフ会で
Leeちゃん同行を予行演習ですね?!
(うちは人見知りが激しいからまずムリです(泣))
2012/04/04(水) 22:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
やはりインコも顔を認識して怖がるのですね。
ルイは小さなぬいぐるみとはまず目玉を齧って剥がします。
その割りには、トルソーやリボンを怖がります。
怖いもの基準は永遠の謎です・・・

文左衛門ちゃん、抱卵をやめてよかったですね。
ずっと続けていると文左衛門ちゃんの体力が心配でした。
もう孵化しないということを早く認識できたのですね^^
2012/04/04(水) 22:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1032-3cc570d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック