ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

「春の嵐」・・列島大荒れでしたが皆さんは大丈夫でしたか。
昨日の帰宅時間帯は交通機関が運行休止で、
爆弾低気圧が去った後も混乱が続いていました ( ̄o ̄;)

地域限定の「かっぱえびせん 紅しょうが天味

見た目は普通のかっぱえびせんと同じ色ですが、
紅しょうの味がビリッと美味しい~!!
これ・・・ハマりそうです☆

地域限定

『 ルイはかっぱえびせんは食べられませんよ~!! 』

なので、これを食べて下さい。

はるみ

甘~い“はるみ”です。満足そうです (^m^*)

空になったカセットボンベがあります・・



足でコンコンしてます。
新しい打楽器になりました (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
かっぱえびせんおいしそうです。
私も見つけたら買ってみます。
ルイ君は、うまい具合に爪でコンコンやりますねえ。何をやっているつもりなのでしょうか。
うちの文マロは打楽器コンコン行動はとらないです。
ズグロの特徴なんでしょうか。
動画の中でルイ君が二回ほど鳴き声をだしてます。
両方とも何かの音の真似をしているのでしょうか。
ほんとに芸達者なルイ君です。
2012/04/05(木) 10:54 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
かも~♪
かっぱえびせんおいしいですか?!食べたいかも~。でも、地域限定ってToT
かっぱえびせんは好きで、紅ショウガも好きなので、好き+好き=大好きになるかしら。

ルイちゃんの新しい打楽器ですか。いま、いくつくらい打楽器あるんですか?いつかルイちゃんの「小鳥打楽器コンサート」を見てみたいかも^^;
2012/04/05(木) 13:02 | URL | 小6生 #-[ 編集]
さっそく食べました(^_^;)
今朝ブログを拝見して、仕事帰りに「かっぱえびせん 紅しょうが天味」を偶然にも見つけてしまったのでつい買ってしまいました~^m^大阪にもあるんですね^^
美味しかったです~♪でも食べ過ぎて苦しいです~(^^ゞ

ルイちゃん、もしかしたら仲間と交信してるのかな!?
相変わらずユニークですね。。。。
今日も癒されました。ありがとうございます^^
2012/04/05(木) 21:36 | URL | あとりえアクア #HlYXEWHA[ 編集]
こんにちは、ウロコインコのモナミです。ルイちゃん、確実にリズムをとっていますね。すごいです。缶の叩く場所をずらしながら、ルイちゃんも音を聞いていますね。木のスプーンの時もリズムをとっていたし、ルイちゃんは音楽がわかるのかも!(#^.^#)
2012/04/05(木) 22:38 | URL | 鳥好き鳥 #-[ 編集]
かっぱえびせんを覗きこんでいるルイちゃんの目!真剣そのものですね~(^_^;)
その一方ではるみを美味しそうに食べるルイちゃんの幸福そうな顔といったら、
見ているこちらも微笑んでしまいます。
ちなみにうちのモモは、柑橘類は実より皮が好きなんだそうです(;一_一)

鳥さんが小首をかしげて上を見上げ、眩しそうに目を細めている瞬間って、
本当に愛らしいことこの上ないですね(*^_^*)
毎回そんな一瞬を、おみゆさんよくぞ撮ってくれました!って思います。
2012/04/06(金) 21:37 | URL | ももママ #-[ 編集]
♯ピアノ演奏♪
ルイ君v-289におもちゃのピアノ預けたら、

どんなメロディ奏でるかな?e-291
2012/04/07(土) 12:50 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ルイちゃん、きっと前世は音楽家だったのでは!?
アイスクリームの蓋はタンバリンのように見事な技をみせてくれてましたし^^!
あの、爪先での繊細なコツコツの動きたまりませんねー>▽<!
コンコンという音の響きが面白いのかなぁ~^^うふふ

そうそう、、29日の記事のふっくらほっぺのお顔もサイコーにかわいいです^^!!!!!
本当、可愛くて面白いなぁ~ルイちゃん♪
2012/04/08(日) 00:07 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
オノリさん
かっぱえびせん、美味しいです。
是非、機会があれば食べてみて下さい!

ルイはヘアースプレーや静電気防止スプレーなど、
スプレー缶があると足がよく出てます(笑)
ルイの鳴き声は「イエィ!」という掛け声かも?!

2012/04/08(日) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
紅しょうが天味は、残念ながら関西限定なんです~
関西以外の人はネットでしか買えないですね^^;
全国販売してくれるといいですね!

ルイの打楽器は、今のところ土鍋、スプレー缶です。
たま~に、ガラスの容器をクチバシでコンコンすることもあります^^
2012/04/08(日) 20:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あとりえアクアさん
紅しょうが天味、関西限定だから大阪にもありますね。
そうそう!食べ過ぎちゃうんですよね~
わたしの場合は一袋食べちゃってムッとなってしまいました(;^_^A

ルイは意味不明な行動が多いです(笑)
でも、それで楽しんでもらえたら嬉しいですけどね~
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
2012/04/08(日) 20:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥好き鳥さん
こんにちは。
おぉ!缶の叩く場所をずらしてましたか~?!(@@)
よく観ていただいてありがとうございます^^
ルイには地味にコンコンするより、スノーボールちゃんみたいに
音楽に合わせて踊ってほしいのですが・・それは興味ないようです^^;

2012/04/08(日) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
ルイは柑橘類が好きで皮を剥いてるそばでソワソワ奪おうとします。
果汁が好きなようで食べかすはテーブルの下にポイです^^;
モモちゃん、皮を食べるのですか?!(@@)
それぞれ好みがあるんですね~

じっとしてないのでブレてる写真が多い中、
やっと撮れた写真です^m^
写真を褒められると嬉しいもんですね(*^-^*)
ありがとうございます!
2012/04/08(日) 20:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ピアノいいですね~!
でも鍵盤を爪でチョンチョンするだけで
音が出ないような気がします(´▽`)
触れたら音が出る楽器・・ないでしょうか?!^^

2012/04/08(日) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コトリエさん
アイスクリームのフタに鈴を付けてみようかしら^m^
ルイがコンコンしているのを見ると「足デカイなぁ・・」と
つくづく思います^^;

ズグロは頭の毛は硬いから膨らみづらく、
ほっぺだけが膨らむんです(笑)

2012/04/08(日) 20:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1033-9b84122e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
