ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は会員制倉庫型店「コストコ」へ行ってきました。
コーンブレット36個入りで628円を買いました。

コーンブレット

割ってるみとコーンがツブツブ入ってます。

コーンの香り

これ、ホント美味しいです。
賞味期限が3日間なので小分けして冷凍します。

他にもコストコには美味しそうなパンやピザ、プルコギ、
冷凍食品やお菓子がたくさんありますが、
どれも量が多いので一人暮らしだと躊躇してしまいます・・
でも、次回行く機会あれば思い切って買いたいです~

ブライスちゃんのカスタム、
今日はデフォルトの髪を抜きました!

分解

ボンドでくっついてる頭皮の部分を剥がすのに、
ドライバーで剥がしながら最後に思い切り引っ張ったら
2箇所割れてしまいました (T▽T;)

髪を全部カットして抜いて坊主頭になりました。
結構しんどい作業でした。

坊主

ゴム製だからルイはコンコンせずに、ボードから落としてました(≧m≦)

そろそろ気合を入れて
ブライスちゃんのカスタムを進めたいと思っています!p( ̄^ ̄)q

ルイがゲージの安全確認をしています・・



まず、おやつ入れの中を確認!(←毎回やってます。)
おもちゃの安全確認をしてます。

安全確認は大事ですよね (⌒・⌒)ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイ君の豪邸
つかぬ事を伺いますが鳥かごの大きさはどれ位でしょうか?
シロハラ系に適した大きさのかごとは?
ニギコロ系は中にテントも入れる事も有り多少大き目にしないと窮屈?
ルイ君v-289のお家はHOEIの様ですが・・。(=^・^=)
2012/04/09(月) 08:00 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ブライスちゃんのカスタムって、カツラをつけたり、目を入れ替えて、瞳の色を変えるとか、その程度だと思ってました、頭皮をはぐ!?すげええ!!
2012/04/09(月) 10:21 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
コストコのコーンブレッドはおいしそうです。
36個入りとは、すごい数です。確かに一人だとねー。食べきれないですねー。
私も8枚切りの食パンを買ってくるのですが、冷凍にしておいて2月もかけて食べています。
さすがに2ヶ月めになると冷凍しておいても味が落ちてます。
ブライスちゃんのカスタムは楽しみです。のんびりやってください。
ルイ君は頭カキカキモードしてます。器用にベルをつかみます。
右目だけでベルまでの距離を測っています。
すごいですねー
2012/04/09(月) 13:52 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
!お知らせ!
コーンブレッドおいしいですよね^^コーン粒粒がおいしいんだよなあ~。
ブライスちゃんのカスタム、久しぶりですね。残念ながら私には、何が楽しいのかわかんないですToT

確認中もケージの中に完全には入らないのですね^^;安全確認が済んで、落ち着いたのでしょうか。カキカキ毛づくろいをはじめましたね。


余談ですが^^;
うちのセキセイインコのメス「パール」が、卵を産みました!!オスの「ピル」も気になって、巣の中に一緒に入る時もあります。
有精卵だといいのですが…^^;
2012/04/09(月) 13:58 | URL | 小6生 #-[ 編集]
ホントだ…
ルイちゃんの行為、本当に安全確認行動ですね(・。・;
単に臆病で怖がっているだけの誰かさん(不肖うちの飼い鳥)
と違って、一歩進んで確認して回っているって、すごいです。
頭に安全第一とか書かれたヘルメット、かぶってもらっていいような(^_^;)
天井からぶら下がったおもちゃの紐なんか強度の点検してるみたいに見えます…。

コストコはまだ行ったことがないんですがパンやケーキ、量が多いだけではなく
味も良いって、本当なんですね。
うちもとても消費しきれそうにないので、まずは冷凍庫の整理をしてから(^_^;)です。
2012/04/09(月) 20:32 | URL | ももママ #-[ 編集]
とき そらさん
鳥かごは、HOEI 35-PLCで370×415×510mmです。
(参考)
http://www.pixyfriends.com/Page/GOODSDETAIL-3012

ルイをお迎えするときに、こんぱまるで勧められたゲージです。
大きなおもちゃを入れるスペースがなく、もう少し大きなゲージにしたいけど
ゲージを洗ったり持ち運びが大変だし、ルイも満足そうなのでこのままです^^
2012/04/09(月) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
カツラも二種類あって、デフォルトの髪の上から被るのと、
丸坊主にして被るのとあります。
今回、ヤフオクで落札した羊毛ウィッグは丸坊主用なので頑張りました^m^
ほんとカスタムってすげぇ~です(笑)
2012/04/09(月) 22:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
関東は8枚切りなんですね。
関西では5枚、6枚が主流で8枚切りを売ってるお店はほとんどありません。
食パンを2ヶ月ですか・・朝は食パンを食べないのでしょうか?!
神戸っ子はパンが好きなのでパン屋も多いですが、
食べる量も多いです(笑)

ブライスちゃんのカスタム、のんびりやります。
でも取り替える瞳もウィッグもドレスも揃ったので
そろそろ頑張らないと^^
2012/04/09(月) 22:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
小6生さん
あはは!ブライスちゃんのカスタム、何が楽しいかわからないですよね~
大人の遊びです^^

パールちゃんとピルちゃんって言うお名前なんですね。
可愛らしいお名前ですね。(*^o^*)
そうですか!卵を産みましたか!
孵化するといいですね^^
覗きたいでしょうけど、そっと見守ってあげて下さいね^^
2012/04/09(月) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ももママさん
臆病なのはうちも同じです^^
ちょっとした事でバタバタ飛んで逃げます^^;

あはは、安全第一のヘルメット・・想像したら吹き出しましたo(≧▽≦)O
おもちゃのねじが緩んでないか順番に確認してました(笑)

コストコはジュースが大きなカップで60円なんです。
それもおかわり何度でもOk!
うちの姪っ子がジュースを飲みすぎてお腹痛くなってました(>▽<)
コストコの食べ物は見ているだけで楽しくなりますよ^^

2012/04/09(月) 22:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
孫の手
35PLCは聞いた事が無いかごでした。
但しHOEIは似た様な種類が多くて。
今は製造休止ですが廃止では無い?
ルイ君がお気に入りならOK♪

わが家のオカメの家も同じ大きさ。
35手のりステンレス,2羽で2軒。
玩具は両側に鏡のみ。

v-289鈴を使って頭掻いてましたね♪
孫の手かな?(^◇^)
2012/04/11(水) 05:12 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちわ!
こんにちわ!
いつも更新ありがとうございます(^^

今日も応援ぽち完了です!
どうか当ブログも応援よろしくお願いいます。
2012/04/14(土) 11:20 | URL | ヴィヴァーチェ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1034-8a49a189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
